コース紹介
スケジュール
施設ご案内
イベント情報
ご利用案内
短期教室
アクセス
〒363-0012
埼玉県桶川市末広2-5-11
TEL:048-771-2195
FAX:048-771-9091
受付時間/ 月~土
am10:00~pm8:00

am10:00~pm3:00
休館日/ 祝祭日及び毎月29日以降
(季節により変更あり)
埼玉スウィン スイミングスクール
本部HPへ

HOME>スタッフブログ>ブログ2011
過去の記事  2018年  2017年  2016年 2015年  2014年 2013年 2012年 2011年  2010年  2009年>
12月 26日(月)
☆H23年最後のプール☆

みなさんサンタさんは来ましたかー?
Wiiもらった!っていう子や、3DSもらった!と言う子達がいましたよ^^
中には、前にサンタさんから歴史の本を貰ったと言う子まで・・・。
本は楽しかったという事でした。
サンタさんは色々な物を持ってますね~!

さて、先日のテレビ放送は見て頂けましたでしょうか。
プールでは中○君来たんだ!とか、春○かー!!とか、そんな話題で一杯です^^
西川先生がちらちらと写っていたのは気が付きましたか?

こことか・・・            



こことか・・・
            

こんなところにも!



結構写っていたので、ちょっと嬉しくなってしまいました(*^ー^*)

さて、プールの授業は今日で最後です。
来年は1月の5日(木)~営業致します。
1月2日(月)~4日(水)は振替が必要な休館日ですので、2月22日(水)までに振替を
お願いいたします。

本年中は大変お世話になりました。
また来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

                                          フロント スズキ▼^ェ^▼

12月 19日(月)
☆競泳選手来校☆

去る12月15日、競泳選手のアレクサンダー・ダーレ・オーエン(Alexander Dale Oen)選手
がスウィン桶川にやってきました!
日テレさんのテレビ番組撮影の為です。

ダーレオーエンさんはフィンランドの競泳選手で、2008年の欧州水泳選手権での金メダルを
取った選手です。
某タレントさん達と競泳勝負をしよう!という番組だったようです。

コーチ達はもう興奮状態^^!
            



蝦名先生と宮尾先生は、ダーレ オーエン選手に肩を組まれてニコニコです^^
桶川のコーチ陣も背は高いはずなのに・・・頭一つ小さいです。
想像してみて下さい、西川先生の頭の上に頭があるというその背の高さを!
噂では190cmとの事・・・。
ほぼ2Mもあるじゃないですか、信じられません><!!



桶川校のコーチ以外に、加須のコーチもピースしてますね~。
何枚も何枚も笑顔で写真撮影に応じてくれました^^
            



そして番組出演者の方々にサインを頂きましたー^^
右上がダーレ オーエン選手のサインですよ^^


皆さんの通っているプールが、テレビで放送されます^^
2011年12月21日、日本テレビ 夜6時~9時の特番です。
歌手の中○君とか、お笑いの春○さんとか、加○さんとか・・・。
豪華出演者は当日テレビでご確認下さい^^




                                          フロント スズキ▼^ェ^▼

12月 12日(月)
☆コーチ紹介☆

そろそろ12月も半ば、クリスマスが近づいてきましたね^^
ケーキは何にしようかな~♪
頭の中がケーキで一杯です。

さて、今日のコーチ紹介は 井上 愛理(いのうえ あいり)せんせいです!



お名前は?
  かわいくて優しい井上先生(笑)^^
  ・・・すみません、井上 愛理(いのうえ あいり)と申します。

誕生日はいつですか?
  平成!!1年10月27日。
  (平成生まれをとてもアピールしているようです・・・私はどうせ・・・)

好きな水着のタイプは?
  着れるやつ

主な出没地域は何処ですか?
  埼玉スウィン桶川、モラージュ菖蒲。
  あとゲームセンター!!
  夢の中

スーパーでつい買ってしまうものは?
  亀田の柿の種
  フリスク。

好きな食べ物はなんでしょうか?
  亀田の柿の種
  しゃぶしゃぶ
  (亀田を一押ししているようです・・・)

好きなパスタは何ですか?
  クノールの完熟トマトのスープパスタ☆

好きな泳法は?
  犬かき(笑)
  平泳ぎ。

おうちで何をするのが好きですか?
  こたつでぬくぬくしながら仮面ライダー見てるのが好き>ω<



プールの中の好きな場所は?
  ギャラリー。

指導で力を入れている所は何処ですか?
  「想像しやすい、わかりやすい指導!」
  「楽しい授業で身について、笑顔で帰れるように」
  を心がけています。

水泳とは?
  「水を通して人とふれあう」
  陸上スポーツはやろうと思えばどこでもできます、が水泳は、水、プールがないと
  できません。
  よって、人が集まり、仲間が出来ます。
  そして、泳ぐ事で身体を動かし健康と楽しさを得る事ができます。

何か一言お願いします^^
  大きくなったら仮面ライダーと結婚する!!!
  (仮面ライダー大好きみたいですね・・・)

画伯、何かもう一つお願いします。
  ・・・わからない事は私やコーチたちに聞きましょう!
  Jrクラスはもうすぐテストです。
  がんばろうね^▽^☆

以上、かわいくて優しくて画伯な井上先生でした^^


さて、12月20日(火)~26日(月)はテストです。
そしてこの週にきちんと出席した人には、いいことがあるかもしれません!



きっと、来ますよっ♪
                                          フロント スズキ▼^ェ^▼

12月 5日(月)
☆バッヂテスト開催☆

12月3日土曜日、今年最後のバッヂテストが行われました。
毎回毎回、大人気の検定です。
今年最後という事もあり、〆切前に定員になってしまうという緊急事態に・・・><

17:30~のウォーミングアップ後、並んでから西川先生の説明を聞きます。
デモンストレーションの為に説明中も桶川校の選手のお兄さんたちが泳いでいます。

            


            
テストで飛び込みは行いませんが、デモンストレーションでは飛び込みでスタート!
今回来てくれたのは、丸山 徹(まるやま とおる)君、須藤 優太(すどう ゆうた)君
そして島村 健太郎(しまむら けんたろう)君の三名です。

丸山君といえば、2010/9/13に行われた 第65回国民体育大会水泳競技大会競泳競技で
50FRの中学新記録を出した選手です。
なかなか見られませんよ~?
今回は200M個人メドレーを泳いでもらいました。
スタートも早すぎてぶれちゃいました。


ドン!とスタートした時の周りからの\うおーーー!早っ!!!!/の歓声が凄かったです^^
そして、今回の参加賞は・・・これです♪
            


大人気、ワンピースの文具セット!
色によって柄も違うと言う、悩んじゃう一品でした。
スタンプカード一枚分の景品として、違うバージョンのワンピース文具セットがありますが、
それも大人気です。
みなさん大事に使って下さいね^^

☆お知らせ☆
ジュニアコースの方へ
11月、12月の練習分の振替は12月19日(月)までとなっております。
20日~テストなので、お間違えの無いようにお願いいたします。

                                          フロント スズキ▼^ェ^▼

11月 21日(月)
☆OKEGAEA新聞☆

みなさん、プールの入口にお手紙のラックがあるのは知っていますか?
そこには、大人用スケジュール表、子供用スケジュール表、桶川校の案内等が入っています。
その中でも、真ん中の当たりにある手紙の存在を知っているでしょうか。

その名も、『OKEGAEA新聞』です!

            


コーチたちが発行している新聞です。
11月号の内容は、 冬太りしやすいこの季節だからこそ、水泳ダイエットしませか?がテーマ。
水中は低温だから、体温が落ちて脂肪が燃焼しないんじゃないの?
水泳は汗をかかないから、脂肪を燃焼しにくいんじゃないの?
そんな内容から、各泳ぎの消費カロリー等盛りだくさんです^^

作っている先生にインタビューしてみました♪
「OKEGAWA新聞は成人会員様向けに毎月製作しています。
 スイミングやダイエット、栄養、料理、季節事など、毎月テーマが違います。
 成人会員様向けですが、全会員様、そのご家庭でもお役にたてればと思います。
 毎月第二火曜日発行です。
 是非手にとってお読み下さい。」



OKEGAWA新聞の次回発行日は 12月13日(火) を予定しています。
この前はクルミが体に良いって内容だったけど、次の内容は何かな~?
今から楽しみです^^
            



さて、館内もクリスマスの飾りつけが進んでいますよ♪
キラキラのモール、ぷにぷにのジェルジェム、沢山飾りました。
プールからコーチ室を覗いてみて下さいね。
コーチ達と窓ガラスに可愛い飾りをたくさん飾りつけましたよ(#^.^#)



コーチ室の窓のかざりと、スタンプカードの景品のケースですよ♪



☆12月のお知らせ☆
12月度は、11月29日~営業を開始します。
11月の月末休館日は御座いませんので注意してください。

また、12月は 23日(金)が天皇誕生日でお休みです。
この日に授業のあるジュニアコースの人は、テストの中で振替をお願い致します。
月末休館日は12月27日(火)~年末の休館日となっております。


                                          フロント スズキ▼^ェ^▼

11月 14日(月)
☆年賀状受賞者発表☆

もう12月が目の前です。
2階ギャラリーに張り出してある、平成24年の年賀状イラスト受賞作、もうチェック済みですか?
力作ぞろいでみんな格好よいですよー!
スズキも参考にして年賀状考えようかなと思ってます。

クレヨン、ちぎり絵、色鉛筆、カラーペン・・・。
いろいろな書き方、色々な辰がいて楽しくなってしまいますね^^

さて、受賞作を発表しちゃいますよ!
           
優秀賞の方々です!

                          佳作の方々です!      

そして、最優秀賞に輝いたのは・・・・

SJコース 東山莉緒さんの作品です!

どんな作品だったかは内緒です。
お正月にコーチから年賀状が届くのを楽しみにしていて下さいね!



                                          フロント スズキ▼^ェ^▼

11月 14日(月)
☆コーチ紹介☆

こんにちは、自分の年賀状を考えなきゃ・・・焦りだした鈴木です^^
さて、今日のコーチ紹介は 加藤 綾夏 (かとう あやか)先生ですよー!



では早速。

お名前は?
 加藤 綾夏(かとう あやか)ですー^^

お誕生日はいつですか?
 63年5月2日です。

好きな水着のタイプは?
 arenaが好きかな^^

主な出没地域は何処ですか?
 羽生のイオンに良く行きます。

スーパーでつい買ってしまうものってありますか?
 カゴメ野菜生活100黄の野菜!
 (黄色といえば、南国味のアレですね・・・^^)

好きな食べ物は何ですか?
 オムライスが大好きです>ω<
 (加藤先生のお弁当といえば、オムライスとパスタって感じです!)

嫌いな食べ物はなんですか?
 生もの・・・お寿司とか、嫌いです。

好きな泳法は?
 平泳ぎです!

プールの中の好きな場所はありますか?
 サウナが好きです。



指導で力を入れている所は何処ですか?
 子供達に笑顔で楽しくて、満足の出来るように指導に力を入れています。

水泳とは?
 泳ぐ事。

何か一言お願いします><!
 これからも良い指導、楽しい授業に出来るように頑張ります!


加藤先生、ありがとうございましたー!


さて、プールに来てる子達はもう知っていると思いますが、お正月のお知らせです!
来年の話をすると鬼に笑われるっていいますが、お知らせしちゃいます^^



H24年1月5日(木)~18日(水)に授業に出席した方限定のプレゼントです。
なんと・・・なんと、今年はランドリーバックをプレゼントしちゃいますよ!
色は あか と あお、二色ですが、どちらになるかお楽しみに・・・♪



                                          フロント スズキ▼^ェ^▼

11月 7日(月)
☆埼玉スウィン招待開催と・・・☆

来る12月29日、30日。
埼玉スウィン桶川校にて 『埼玉スウィン招待』が行われます。
もちろん会場は、埼玉スウィン桶川校 (埼玉スウィン記念プール)!
なんと、この大会の様子がテレビ埼玉にて放映されますよー\(^O^)/wow!

CM撮影の様子をこっそり撮影しちゃいました♪
古賀選手がインタビュー受けてますね・・・。



選手の子達と一緒に撮影してる所も♪


参加資格、参加制限はこちら。
・2011年度日本水泳連盟競技者登録を完了していること
参加標準記録(excelファイル)を突破できること
・1名3種目以内(リレー除く)とする

詳しくはこちらのページを御覧ください。
      →こちら←


そしてー!!
先日、桶川校の山田裕一先生と、西口クラブの山田友梨先生の結婚披露宴が行われました!
柿倉カメラマンが素敵な写真を撮ってきてくれましたよー^^!

新郎新婦だけでなく、なんだか古賀淳也選手 松田丈志選手まで・・・!
新郎・裕一先生と同じ大学だったそうです^^
豪華な4shot!!


埼北スイミングスクール社長・大塚勇との3shot>ω<
左から・・・古賀君、社長、松田選手ですね。



ウエディングケーキとブーケががミッキーだった!って噂になってます^^
素敵な披露宴だったみたいですね。
おめでとうございます♪


                                          フロント スズキ▼^ェ^▼

11月 1日(火)
☆ギャラリーに・・・☆

あっという間にハロウィンも終わって11月になってしまいました。
皆さんお菓子は食べましたかー?

さて、プールの2Fギャラリーに変化があったこと、お気づきでしょうか?
なんとなんと、おっきなテレビがついたんですよ\(^▽^)/

            

この日はトムトジェリーを上映しました♪
ジュニアの時間帯、みんなじーっと見てました。
中にはお着替えを途中で止めちゃって眺めている子もいたり・・・。
しっかり着替え、片づけをしてから見て下さいね^^

テレビに夢中になって、着替えがとまっちゃう人は荷物を特にしっかり管理して下さいね。
自分の洋服にお名前を書いたり、置く場所をしっかり確認しましょうね。
これからは冬。
着るものが多くなると落し物も増えてきます。

☆お名前を書く☆
☆脱いだらしっかりたたんでバックにしまう☆
☆あわてず、時間に余裕を持ってプールに来る☆

これだけでもだいぶ変わります。
みんなで落し物を減らしましょうね(^▽^)


さて、本日より冬季恒例  くじびき  始まりました!
なんと初日の今日だけで、50個が9人もでてしまいましたよ。
毎日こんなに出ちゃったら大変です・・・どうしましょうw(゜o゜)w
11月は1日~7日までがくじびきですよ♪

12月は11月29日より始まります。
くじ引きも29日からなので、間違えないようにして下さいね^^
また、3日は文化の日、23日は勤労感謝の日の為に休館日です。
お手数ですが、在籍の方は振替をお願いいたします。


                                          フロント スズキ▼^ェ^▼

10月 24(月)
☆10月の誕生会☆

そろそろ布団が恋しい季節がやってきますね><
ぬくぬくで朝は布団と離れたくありません、鈴木です^^

さて、先週は10月生まれのコーチたちのお誕生会を行いましたよ♪

            

今月は4人もお誕生日を迎えました!
武山先生、渡辺先生、山田先生、井上先生です。

いつものお弁当と、ケーキを一杯買ってきましたよ^▽^{ケーキ美味しい~♪
みなさん、お誕生日おめでとうございます♪

さて、今月はハロウィンの月です!
みなさんお菓子食べてますか?
あめ、マシュマロ、クッキー・・・、素敵な響きのお菓子が沢山ですねー>▽<
そんなわけで、フロントもハロウィン一色です。

            

フロント一同、盛り上げていきますー^^/
trick or treat!


                                          フロント スズキ▼^ェ^▼

10月 17(月)
☆来月からのお楽しみ☆

先週から水色のお手紙、スイミングニュースを配布していますが、皆さん読んでくれましたか?
来月、11月から冬のお楽しみが始まりますよ♪

11月~3月、第一週目の授業後にサウナ入り口でくじ引きをします。
最低でも4個スタンプがもらえますよ^^
そしてそして、最高で 50個 当たるかも・・・!!
沢山用意してありますよ♪

第一週目はお休みしないで来てくださいね^^


12月のテスト期間に出席をしてくれた方には、クリスマスプレゼント用意しちゃいます♪
12/23(金)在籍の生徒さんはお手数ですが振替をお願いいたします。



そして1月5日~1月18日出席の方には、お年玉プレゼントがあります^^
この期間、楽しみにしていて下さいね!

☆9月1日~10月21日までが練習期間、22日~28日はテスト期間です。
 練習分の振替は、21日…今週の金曜日までになっています!
 お間違えのないよう、早めの振替をお願いいたします☆

                                          フロント スズキ▼^ェ^▼

10月 11(火)
☆バッヂテストとお知らせ☆

去る10月8日土曜日、桶川校にてバッヂテストが行われました♪
今回も沢山の生徒さんがテストを受けました。

17:30に集合し、ウォーミングアップ!
泳ぎ方の最終確認、ターンの練習ですね。

コーチも準備万端!
さーテストの開始です^O^b


西川先生が点呼を取っています!
待ち時間も緊張の連続ですね・・・。


今回も沢山の人が合格出来ました♪
次回は12月3日(土)に予定しています。
今年最後のバッヂテストなので、お見逃し無く!

さて!
お知らせです♪
みなさん水色のお手紙、スイミングニュースは見てくれましたか?

平成24年の年賀状イラストを大募集しています^^
来年は 辰年(たつどし)ですので、格好良い辰のイラストを描いて、フロントに持ってきて
くださいね。
館内に掲示の上、当選者にはプレゼントがありますよ:)

10月28日までなのでお早めにお願いします^^
審査後はお子様にお返しいたします。

フロントの竹井先生に一枚お手本を書いてもらいました♪
            

・・・何か…どこかで見た事あるんですけど・・・(笑)

                                          フロント スズキ▼^ェ^▼

10月 3(月)
☆コーチ紹介☆

気がつけば10月になってしまいました。
近所の小学校は運動会を終えて、すっかり秋モード。
そろそろ焼き芋とか、チョコレートが美味しい季節ですね\(^▽^)/♪

さて、今日のコーチ紹介はこの方、山田 裕一(やまだ ゆういち)先生です!



ではさっそく♪

Qお名前をお願いいたします。
  山田 裕一(やまだ ゆういち)です^^

            


Qお誕生日はいつですか?
   S59年10月1日です。

Q好きな水着のタイプはどんなヤツですか?
   ディズニーの水着♪

Q主な出没地域はどこですか?
   鴻巣のメガドンキですねー。

Qスーパーでつい買ってしまう物って?
   ミンティアのDry Hard,あとグミです。

Q新婚生活、どうですか>ω<?
   やっと新居にも慣れてきました。
   広くなったので掃除が大変です><

Q好きなお弁当のおかずは何ですか?
   全部好きです!!
   (愛妻弁当がうらやまし過ぎますね^^)

Qプールの中の好きな場所はありますか?
   4コースのスタート台も好きですが、水の中が一番です。
   (何故でしょうか…男子コーチ陣に第4コース大人気です)


コーチは水の中でのポーズもお手の物ですよ♪

Q好きな泳法は。
   クロール!

Q指導で力を入れている所はどこですか?
   わかりやすく、楽しく、上手になる指導ですね。

Q水泳とは??
   いくつになってもずっと楽しめるスポーツです。

Q何か一言お願いします^^
   たくさん練習して、冬の寒さ&カゼに負けない強い体を作りましょう!

            


山田先生、ありがとうございましたー♪

さて、来る10月8日、土曜日はプールでバッヂテストが行われます。
17:30集合、18:00検定開始です。
17:30が集合時間ですので、遅刻しないように来て下さいね。
集合後、出席確認とウォーミングアップをします^^
みんな頑張ってね♪



                                          フロント スズキ▼^ェ^▼

9月 26日(月)
☆秋季スクール対抗戦☆

9月23日、桶川校にてスウィン対抗戦が行われました。
参加校は…熊谷、加須、足利、大田原、桶川、日高、矢板、鷲宮、高島平、太田、クラブ、坂戸、
浦和、春日部の14校!!

スクール数も多ければ選手の数もすごい!
そして選手の数も多ければ応援もすごい数!
桶川校のギャラリーは溢れんばかり…。

いつもにぎやかな桶川校ですが、もっともーっとにぎやかでした!
駐車場も満車になり、西口に止めて頂いたり・・・。

結果ですが・・・。
桶川校、総合優勝(^▽^)/~ ワーイ!!!
男子、優勝(>▽<)ノシ ヤッタ!!!
女子、準優勝w(@o@)w オー!!!

この日に向けて選手、そしてコーチがもう特訓してきた成果がここに!
みんな頑張ったね♪

            



                                          フロント スズキ▼^ェ^▼

9月 20日(火)
☆2011ファイナルキャンペーン☆

9月に入り暑さもやわらいできましたが、いかがお過ごしですか?
桶川校のジュニアコースは夏が終わってもかなり熱いですよ♪
子供達も元気に泳いでます♪
私たちコーチ陣は子供達の成長を手助けできるよう日々、指導の研究をしております。
16日(金)からは今年最後の入会キャンペーンを企画し、特別応援特典で初めてのスイミング
をサポート致します。
この機会にぜひ、当スクールの指導を受けてみませんか?

            
① コーチは笑顔で安全・安心な環境づくり
どのお子様も最初はワクワクドキドキで出席します。
プールサイド入り口ではコーチが笑顔でお出迎え♪
安全に誘導します。
また、練習中はもちろん、プールサイドでの事故未然防止に努め、お子様を安全な環境で
お預かりいたします!
お子様のことで何かありましたら、お気軽にご相談ください!



            
②“子供目線”で『わかりやすい授業』

まったく泳げない・水が怖いなど不安を抱えている方も多いと思いますが、私達コーチ陣に
お任せください!!
授業は子供達ににわかりやすい表現で説明、また、楽しく・上手にをテーマにすすめております。
細分化された25段階カリキュラム・きめ細かい指導を是非、ご体感下さい。



            ③ コーチ・子供・保護者の連携

指導するコーチ・指導を受ける子供・協力してくださる保護者、この三者が納得して満足できる
ような体勢作りを目指しております。
何かお気づきの点がありましたら担当コーチまでお願い致します。
コーチ・保護者は子供の成長を陰で支えて達成した時の喜びを演出できればと思っております。



まずはご来館いただいて見学・有料体験してみませんか??
ジュニアコースに限らず全てもプログラムで有料体験を実施しております。
お電話での受け付けも可能です。
皆様のご入会を心からお待ちしております。
電話 048-771-2195 ㈹
                                       ジュニアコース担当 蝦名

そして♪
今回は内容もりだくさんです^^

先日9月のお誕生日会が行われました。
今月のお誕生日は、西川先生でしたー。
選手の子からプレゼントをもらってるのを目撃しました@@!



その後、桶川西中学校の2年生の人たちによる職場体験3DAYSが行われました。
館内清掃、駐車場整備、フロント業務、指導など、様々なお仕事をしてもらいました。
最初はやっぱり緊張したかな?



幼稚園の子と遊んでくれたり、育成さんにあだ名をつけられたりしてましたねー。



みなさん、ありがとうございました^^



                                          フロント スズキ▼^ェ^▼

9月 12日(月)
☆コーチ紹介☆

9月もそろそろ半分過ぎようとしています。
この前まで夏休みだったのに、早いですね・・・><!

さて、今回のコーチ紹介はこの方、武山 裕隆(たけやま ひろたか)先生です♪



Q お名前をお願いします。
    武山 裕隆(たけやま ひろたか)です^^

Q お誕生日はいつですか?
    1984.10.19
    来月誕生日です :)

Q 好きな水着はどんな水着ですか?
    毎日着るから、長持ちして派手な色が好きです。

Q 主な出没地域はどこですか?
    モラージュ、PAPAの赤ちゃん本舗に良く行きますね。
    (モラージュ率高いですね・・・そしてでました、赤ちゃん本舗♪)

Q スーパーでつい買ってしまうものはありますか?
    えだ豆、菓子パン等をつい・・・・^^;

Q お子さんのココが好きって所を教えて下さい!
    ・・・全部です(笑)
    (パパの溺愛ぶりが分かりますね^^)

Q 家族での過ごし方を教えて下さい。
    西松屋、赤ちゃん本舗とかに買い物が多いです。
    子供中心の生活になってます。

Q プールの中の好きな場所は?
    やっぱり水の中です。
    特に4コースです!



Q 好きな泳法は何ですか?
    個人メドレーです。

Q 指導で力を入れている所は?
    楽しく、上手にすること!

Q 水泳とは?
    生涯できるスポーツです^▽^!

Q 何か一言お願いします。
    10月8日にバッヂテストがあります。
    白、緑帽子の申し込み 待ってます。
    上級の子達も、もちろんまってるよ!


武山先生、ありがとうございましたー!
家族思いで、本当に良いパパって感じがしますね。


                                          フロント スズキ▼^ェ^▼

9月 5日(月)
☆バスコース紹介・伊奈循環コース☆

台風が強い勢力のまま、ゆっくりと進んでいますね><
いきなり雨が振ってきたかと思えば、数分でやんでいたり・・・。
なかなかタイミングが難しいですね・・・。


さて、今回のバスコース紹介は伊奈循環のコースです。
一番運行回数の多いコースです。

まず、プールを出て・・・。
伊奈ウニクスの側にある大きなマンション、『グランディーナ』に止まります。
その後、『コモンシティ』の中で三箇所停車致します。

次に『県民活動センター』に停車し、『きんもくせい公園』『さるすべり公園』『くちなし公園』と続きます。
内宿駅側の『セブンイレブン内宿店』に停車し、スクールに戻ってきます。

他にも、内田クリニック、大栄自動車、住宅展示場など・・・。
ウニクス周辺をぐるっと回っております。

少し見づらいですが、伊奈循環コースのルートです。


運行コースは、火2、水2、木2、金2、
        月3、火3、水3、木3、金3、
        土A、土B、土1、土2

ほぼ一定の時間で運行中です^^

            


そして!
8月末に行われたジュニアオリンピックにて、江森 優(えもり ゆう)選手が50,100,200FRで3冠を獲得♪
200はなんと大会新!
また、平川 桜さん、島村 健太郎くん、丸山 徹くんも入賞いたしました。
良い報告を聞くと、嬉しくなっちゃいますねー(^▽^)

詳しくは「選手情報」を御覧下さい。

                                          フロント スズキ▼^ェ^▼

8月 23日(火)
☆コーチ紹介☆

夏休みも終盤、みなさん宿題は終わってますかー?
31日にあわてて絵日記とか書いたりしちゃダメですよー^^

さて、本日は 高山 幸(たかやま みゆき)コーチのインタビューです♪

            


Q名前は?
 →高山 幸(たかやま みゆき)です^^

Qお誕生日を教えて下さい。
 →昭和62年4月10日!

Q好きな水着のタイプはどんな感じですか?
 →派手な水着
   (高山先生といえば、蛍光色の水着って感じですね^^♪)

Q主な出没地域はどこですか?
 →地元、原宿、渋谷です、
   (さすが都会の人です・・・)

Qスーパーでつい買ってしまうものはありますか?
 →コアラのマーチとビックサンダー。

Q好きなスノボのメーカー等、スノボについて語ってちょうだい♪
 →スノボのメーカーに詳しくないので、好きなメーカーはネスタビラボン
   スノボは4~5年前に興味本位ではじめて、沢山行くようになり、去年は女子コーチ
   数人と一緒に行ってきました♪



Qお勧めのアプリは?
 →iPhoneのアプリは「支払技術検定」です。
   専門の友達にすすめられて、たまーにやってます!
   最高レベルは“財務大臣レベル”みたいです。
   私は“そろばん名人級”です><

Qプールの中の好きな場所は?
 →プールサイド♪

Q好きな泳法はありますか?
 →好きな泳法は・・・・・・・・特に無い(笑)

Q指導で力を入れている所はどこですか?
 →子供の目線に物事を考えて、どーやったらうまく伝わるか考えながら指導しています。
   はやく進級できるように心がけてます。

Q水泳とは??
 →難しい質問ですね・・・><;
   困った・・・(笑)
   すごく達成感があじわえる?スポーツだと思う。
   泳げない成人・子供が泳げるようになったり、顔がつけられない子が、つけれるように
   なったりと☆☆
   水泳に限らずかもだけど、どのスポーツより特にーって、指導を始めてから思いました。

Q最後に何か一言♪
 →最近、地味な水着を着てると子供に「先生!!水着地味!!」って言われる^^;
   水着で私…覚えられてきたのはうれしいけど、そろそろ名前も覚えようよ~!
   みんなよろしくね(笑)♪
   以上、高山でしたー^^/~


高山先生、ありがとうございました^^

最後にスズキから・・・懺悔(ざんげ)タイムです。
8月のお誕生日、金剛先生もでしたー!!
写真撮り忘れてしまって、本当に申し訳なくて・・・今回一緒に更新です。

金剛先生、23歳を迎えての抱負を教えて下さい>д<!
 「体調を崩さないように、規則正しい生活を送る!!」


せっかくなので、キャンペーン告知もお願いしてしまいました。
金剛先生、ありがとうございます^^
そして・・・背後には・・・
「俺、背景やるよ^▽^/」と、竹井先生緊急出演しました。
何故背景なのかは、分かりません・・・(笑)

今回のキャンペーンは素敵な特典も・・・!
詳しくはキャンペーンのページを御覧下さい♪

                                          フロント スズキ▼^ェ^▼

8月 16日(火)
☆スクールバスについて☆

現在スウィン桶川校では、色々なコースのバスが走っています。
今日は沢山あるバスコースをザッと簡単にご説明します♪



一番多く走っているのが、伊奈のウニクス方面を主とした『伊奈循環コース』
伊奈の安楽亭さん、伊奈中央病院の方面を走っている『伊奈小室コース』
芝川学童、JA加納方面を走っている『伊奈倉田コース』
上尾税務署、上平学童方面の『伊奈上尾コース』

大山郵便局、小林小学校方面の『小林加納コース』
菖蒲会館、栢山駐在所方面の『菖蒲コース』

藤波交差点、朝日中央公園方面の『鴨川朝日コース』
川田谷小学校、下日出谷第二公園方面の『川田谷朝日コース』
藤波団地バス停、井戸木郵便局方面の『藤波井戸木コース』

東観団地、日出谷小学校方面の『川田谷日出谷コース』
桶中、武蔵野台文化村方面の『加納日出谷コース』

出丸、三保谷、上狢、曲師『川島コース』

一回では紹介できない位沢山のコースがあります^^!
基本的に運行ルートは決まっていますので、一番近い停留所に集まって頂いております。
いつもは会わない違う級の子や、違う小学校のお友達が出来ますよ♪

詳しくはフロント・竹井までお問い合わせくださいませ。



                                          フロント スズキ▼^ェ^▼

8月 8日(月)
☆8月度誕生会☆

8月4日に桶川校8月誕生会を行いました!
今月のお誕生日は、フロント竹井先生でしたー。

誕生会後、ブログ用の写真撮るよ!と言ったところ・・・。
不思議な構図の写真が撮影される事に・・・。
ケーキを持っているのは、フロントの佐藤さんです^^

ちなみにコーヒーゼリーでした。

            


竹井「竹井 大輔、1980年8月21日生まれ、ギザギ座のガタ型です!!
    31歳を迎えての一言は・・・初心を忘れないように頑張っていきたいと思います^ω^」

とのお言葉を頂きました。
・・・ギザギ座のガタ型って・・・^^;
プールの皆さん、フロントに寄った時には何か言ってあげてください・・・。

ちなみにスズキは、チーズケーキを食べました♪
            



さて、8月のお知らせです♪

8月13日(土)、8月14日(日)、8月15日(月)、この三日間はお盆の為お休みです。
また、月末の8月26日(金)~8月31日(水)までは月末休館日の為お休みです。
この月末休館日は、法令で定められた保守点検等による休館日です。
お休みが多く、振替や出席回数の調整等でご迷惑おかけしますが、どうぞ宜しくお願い
申し上げます。


                                          フロント スズキ▼^ェ^▼

8月 1日(月)
☆コーチ紹介☆

皆様夏休みド真ん中ですね^^!
ラジオ体操と宿題はちゃんとやってますかー?

8月のコーチ紹介は、石田 歩美(いしだ あゆみ) 先生です^▽^!



Q.お名前は?
   →石田 歩美 (いしだ あゆみ) です!

Q.お誕生日はいつですか?
   →1986.10.21

Q.チャームポイントはどこですか^^?
  →ハスキーな声・・・ってことにしておきます(笑)

Q.ご趣味は?
   →プチ旅行♪

Q.主な出没地域はどこですか?
  →牛之介(大宮の焼肉やさん)
    モラージュの映画館
    下田海中水族館(イルカと泳げます♪) ←オススメ!
  (桶川コーチ陣にモラージュの映画館が大人気ですねー^^)

Q.スーパーでつい買ってしまうものはありますか?
  →アイス5コまとめ買い and 豆乳・・・。
    それからマカダミアナッツ
  (アイスアイス♪スズキもアイスが大好きです・・・)

Q.わんこのここが好きって所を教えてください^^ノ
  →人なつっこいところ
    うちにも一匹います▼・ェ・▼♪

Q.プールの好きな場所はありますか?
  →サウナの2段目です。



Q.好きな泳法は何ですか?
  →背泳ぎキック!

Q.指導で力を入れている所はどこですか?
  →脱力。
    子供の印象に残るわかりやすい言葉で説明する事。



Q.ズバリ・水泳とは?
  →一生涯楽しめるスポーツ。

Q.何か一言お願いします^^
  →夏本番、水泳シーズンです。
    スタンプ祭りも開催中なので、お休みしないで下さいネ。


ありがとうございました^^

スウィン桶川校では、ただいま短期教室実施中です!
S1・S2のコース、特訓コースは締め切ってしまいましたが・・・まだ、S3のコースは空きが
あるかもしれません!
予約承っております。
定員になり次第〆切ですので、ご希望の方はフロントまでお問い合わせください。

 スウィン桶川校  048-771-2195(代)
                                              フロント スズキ

7月 25日(月)
☆幼児コース着衣泳☆

7月11日(月)、15日(金)、16日(土)
   22日(月)、23日(金)、25日(月)
上記日程の幼児コースの授業では、着衣泳を行いました。

多くの水難事故の発生状況は水泳中が二割、魚釣りや水遊び中が8割と服を着ている
状態での事故が圧倒的に多く、着衣水泳の訓練が重要視されております。
そこで、当スクールでは大切なお子様の“生命”を守るため、突然!水に落ちたときの対処法
を体験し、学んで頂きたく着衣泳を実施致しました!

            


持ち物はいつものプールの道具+綿100%のお洋服上下。
みんな始めての体験かな?
ドキドキ、服を着たままプールに入る未知の体験をしました・・・。



身近なもので浮かぶ感覚を覚えてもらいます^^
身近な浮くものといえば、やっぱりコレですね、ペットボトル♪


お洋服を着ての水泳は、やっぱり大変!
思うように動く事が出来きましたか?
            

一番良いのは危険を回避する事ですが、もしも!という時が来てしまったら。
一度体験しておけば、パニックにならずに対処できるはずです^^
みなさん、夏の水遊びは気をつけてくださいね><!


                                              フロント スズキ

7月 19日(火)
☆バッヂテスト開催☆

7月16日土曜日18:00~、恒例のバッヂテストが行われました。
今回も沢山のプールの皆さんが集まってくれました^^!

まずテストの前に30分間の練習時間があります。
しっかりと準備運動、身体慣らしをしておかないとね^^


30分後・・・西川先生からテストの説明を受けて・・。
いざ本番ですよ!
 


こっそり写真を撮りに行ったのですが・・・思いっきりばれてしまいました^^;
何で写真撮ってるの~!?という声がちらほら。
ちょっと嫌そうな子、緊張してる子、やる気満々の子など沢山です♪

そういえば、テスト目前の緊張感漂う空気の中・・・コーチ達は何をしてるのでしょうか・・・?
            

ピースと笑顔で余裕の表情の武山先生。
スマイル0円、バッヂテスト合格者のみに渡されるという伝説のカードを持つ渡辺先生。
まだテストは始まっていないのに、すでに真剣モードな蝦名先生・・・。

皆さんお疲れ様でした^^ノ

実は15,16日と桶川校のすぐ近くで、桶川祇園祭が行われていました!
大きなおみこしが沢山でるんですよ~、地元ではオケマツの名前で愛されています^^
プールの脇には子供神輿がきましたよ♪
みんなも行ったのかな?

           


                                              フロント スズキ

7月 11日(月)
☆コーチ紹介☆

毎日毎日暑いですが、皆様夏バテしていませんか?
スズキは暑さに負けて夏バテ街道まっしぐらです・・・。
アイスが美味しくてたまりません^^

さて、先月の柿倉先生に引き続き今回は西川 之博(にしかわ ゆきひろ)先生の紹介です!

            


西川先生は、主にプール・選手関係の事をしている先生です。
コーチ室の奥にいるので、フロントからは見えない所にいる事が多いです。

では参りましょう♪

Q 今更ですが、お名前をフルネームでお願いします。
    → 西川 之博 (にしかわ ゆきひろ) です。

Q お誕生日は?
    → 9月13日です。

Q 足のサイズはいくつですか?
   →27,5センチ 

Q ご趣味は・・・?
   →音楽鑑賞、映画鑑賞です。
     (そういえば良く映画の話をしていた気がします^^)

Q 主な出没地域はどこでしょうか。
   →モラージュ菖蒲の109シネマズ (さすが映画好き・・・@@!)
    ドンキホーテ鴻巣
    熊谷ニットーモール

Q スーパーでつい買ってしまうもの
   →焼酎、おせべい、アメ
     (西川先生がアメちゃんを・・・以外でした^^)

Q 猫のここが好き!
   →家で猫を二匹飼っています(オス・メス)
     仕草が可愛くて、疲れを癒してくれます。

Q プールの好きな場所は何処ですか?
   →水の中

            


Q 好きな泳法を教えて下さい。
   →個人メドレー

Q 指導で力を入れている所は?
   →基本を大切に、繰り返し練習する事ですね。

Q ズバリ、西川先生にとっての 水泳とは ?
   →水を通じて、赤ちゃんから大人まで多くの方が出来るスポーツです。



Q では最後に一言、お願いいたします^^
    →スウィン埼玉に通って頂いている多くの会員の方に満足して
     頂けるように、スタッフ一同、これからも綺麗で快適な施設と
     親切な指導を心がけてまいります。

西川先生、ありがとうございました!
次回はどの先生の紹介にしようか考えております><

そして先週、加納中学校の生徒さんによる『職場体験』が当スクールで行われました。
三日間、みっちりお仕事していってくれましたよ♪

写真中央の2人です。
プールの指導をしてくれたり、フロント業務をしてくれたり…館内のお掃除もしてくれました。
高橋くん、高部くん、お疲れ様でした^^
            


                                              フロント スズキ

7月 4日(月)
☆夏休み限定・イベント開催ですよ☆

こんにちは♪
もう夏ですね!!!
暑い夏には、プールにたくさん行きたくなりますよね??
桶川校では、みなさんにたくさんプールにきていただきたいので、夏休み限定スタンプ祭り
を開催いたします☆★
通常1回出席をすると、スタンプを1個押しますが…
スタンプ祭り期間中に出席すると、な・ん・と・・・!!!
3個押しちゃいます!!
沢山出席して、景品をGET!!しよう!!

         
↓一枚分の景品↓


↓二枚分の景品↓




さらに、お得なインターネット限定キャンペーン情報もありますので、HPをチェックしてみて
下さい!!
(又は、レッツゴーJrコースをチェックしてみて下さい!)



もしかしたら、スタンプ・・・倍もらえたり????!!!!
                                     高山コーチ


6月 27日(月)
☆夏休み短期教室受付中☆

6月も最後の月曜日がやってきました。
もうすぐ7月、気がつけば長~い夏休みが待ってますね^^

そんな夏を目前にしたスウィンでは、夏休み短期教室の予約・申し込みを受付しております。

コースは2種類。
  Sコース→会員・会員外合わせて授業を 4日間連続 で行います。
         週に1回ずつ練習を行うより、身体が忘れないうちにすぐ練習が出来るので
         上達が早い!と評判のコースです。
         授業料には会員割引があり、会員¥5250 会員外¥6300です。
         毎朝9:45~10:45の一時間、みっちり授業を行います。
         朝から身体を動かせば、一日元気に過ごせそうですね^^

  Tコース→会員外限定のコースです。
         期間中好きな回数、好きな曜日、好きな時間を選択して頂いて既存クラスで
         授業を受けていただきます。
         時間・日にちが選べて良いと評判のコースです。
         受講料は 4回¥6300、6回¥7875、8回¥9450です。
         月~金 15:30~14:30、16:30~17:30、17:30~18:30
         土    9:00~10:00、10:00~11:00、
               14:30~15:30、15:30~16:30、16:30~17:30
         上記時間の中で選択頂きます。
         初めてのプールでドキドキかもしれませんが、新しいお友達が出来そうですね^^

         
短期教室紹介はこちら♪

         


どのコースも対象は 3歳半~中学生 まで。
まったく泳げない、顔も水につける事の出来ない方から、4泳法泳げる方まで。
全ての時間、25段階にクラスわけをして授業を行います。

どのコースとも、まだ予約受付中です!
定員には限りがございますので、事前に予約頂く事をお勧めいたします。


6月は28日火曜日でテストが終わります!
29日、30日は休館日となっておりますので、間違えてプールに来ないようにしてくださいね^^
真っ暗で寂しくなっちゃいますよ・・・。

                                     フロント スズキ


6月 20日(月)
☆プールシーズン到来♪☆

6月も半分が過ぎ、子供達からも『プール開きしたよ~♪』、『プール楽しい♪』等の声を沢山
聞きます♪
そこでスウィン桶川では、本格的にプールシーズンに突入したこの時期に、“プールシーズン
到来キャンペーン”を企画しました☆
このキャンペーンでは、この夏をきっかけに水慣れをしたい、泳げるようになりたいという方を
特別応援特典(内容はお問い合わせ下さい)でお待ちしております。
また、きっかけづくり、さらなる上達を目指すお子様向けに『夏休み夏休み短期水泳教室』も
企画して、今年の夏を盛り上げたいと思っております。

            


スウィン桶川では常に “子供目線” で 『わかりやすい授業』 を提供させて頂いています。
細分化された25段階カリキュラムにより、まったく泳げないお子様から泳力検定合格を目指す
お子様まで、元気いっぱいスイミングを楽しんでいます。

※泳力検定とは・・・。
     英検や漢検、柔道の段等と同じ意味を持つ全国統一の資格の事です。


            


まずはご来館いただいて、見学・有料体験してみませんか?
ジュニアコースに限らず、全てのプログラムで有料体験を実施しております。
お電話での受け付けも可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。
皆様のご入会を、心よりお待ちしております。

℡ 048-771-2195㈹

   
☆キャンペーン案内はこちら☆


                                      ジュニアコース担当 蝦名

6月 13日(月)
☆マスターズ大会☆

6/12日の日曜日、蓮田にある大教スイミングスクールで『第24回マスターズ大会』が開催
されました!
年齢・性別不問、成人のみの水泳大会です。
スウィングループの会員の方、コーチが出場して性別・年齢別に争う大会。
今年もみなさん、はりきって練習していました^^
応援もすごい熱気!
            


泳ぐ前の準備満々の様子です♪
緊張してしまいますね・・・。
            


背泳ぎのスタートの時ですね・・・。
このスピード感、もうカメラがついていけません^▽^


さて、結果はというと・・・。

☆橋本 富美子さん 100M個人メドレー 2-04-19(1位)、25M平泳ぎ 28-75(2位)
★古澤 美智子さん 25M自由形 20-69(1位)、50M平泳ぎ 59-73(大会新 1位
☆丸山 敦仁さん 25M背泳ぎ 19-09(1位)、25Mバタフライ 17-02(1位)
★増田 節子さん 25M背泳ぎ 23-64(1位)
☆篠原 寅雄さん 25M背泳ぎ 31-18(3位)
★土屋 有子さん 25M平泳ぎ 21-62(3位)
☆島田 一美さん 100M個人メドレー 1-36-73(3位)、25Mバタフライ19-43(3位)
★東中 敦夫さん 100M個人メドレー 1-37-30(1位)
☆加藤 治夫さん 100M個人メドレー 1-57-70(3位)

★メドレーリレー★
☆女子100Mメドレーリレー 1-29-75(2位)
 橋本 富美子さん・富沢 美津江さん・増田 節子さん・野田 しづのさん
★女子100Mメドレーリレー 1-12-22(1位)
 松崎 恵美さん・土屋 有子さん・島田 一美さん・加藤 綾夏さん
☆女子100Mリレー 1-17-39(1位)
 高木 和子さん・山内 恵さん・佐藤 和歌代さん・反町 さだ子さん

コーチたちはと言うと・・・。

☆富澤 美津江さん 25M平泳ぎ18-14 (大会新 1位)、25M背泳ぎ 19-5(1位)
★石塚 大輝さん 200M個人メドレー 2-17-63(1位)、100M個人メドレー 1-03-30(1位)
☆山田 祐一さん 50M自由形 24-67(大会新 1位)、100M個人メドレー 1-00-47(大会新 1位)
★松崎 恵美さん 25M平泳ぎ 19-01(大会新 1位)、50M平泳ぎ 43-76 (1位)
☆西山 紀子さん 100M個人メドレー 1-57-79(2位)
★渡辺 麻美さん 100Mバタフライ 1-08-70(大会新 2位)

飛び込む姿もこの気合\(>ω<)/
            


皆様お疲れ様でした^^
            



                                       フロント スズキ

6月 6日(月)
☆コーチ紹介☆

桶川校には沢山のコーチがいて、プールで活躍しています。
その中でも今回は、桶川校のパパ!!
柿倉 茂(かきくら しげる)コーチを大特集して紹介します♪

            


柿倉先生といえば、いつもフロントの奥でみんなを見守ってくれてる先生です^^
電話や館内放送の時の声(通称・柿倉ボイス)は落ち着いた低音で素敵なんです。

では早速、インタビュー開始です▼^ェ^▼/

Q 誕生日はいつですか?
     →→1962年3月28日です。

Q スリーサイズを聞いてもいいですか・・・?
      →→上から…LL・LL・LLです^^

Q 好きな水着の柄ってあるんですか?
     →→無地で紺色が好きですね。

Q 主な出没地域は?
     →→光丘IMA、川口キャラ、戸田イオン、池袋ヤマダ電気総本店

Q スーパーで良く買ってしまうものといえば・・・
     →→アイス  (分かります・・・あとチロルチョコとか買っちゃいます><)

Q プールの中の好きな場所はあるんですか?
     →→スタート台

Q 好きな泳ぎ方を教えて下さい。
     →→クロールとバタフライです。

            


Q 指導について力を入れているところは?
     →→子供にわかりやすく、短時間で上達するように指導する事。

Q すばり、水泳とは??
     →→一生涯楽しめる、すばらしいスポーツ!!

Q では最後に、フリースペースです^^何か一言お願いします♪
     →→6月からスタートした3:30からの育成コース!!
        年中、年長さんを中心に13名!!
        将来のオリンピック選手めざしてがんばろう!!

柿倉先生、ありがとうございました^^♪
桶川校ではこれから、毎月1人~2人ずつコーチ紹介をしていけたら…と思っています。
次回はなんと、西川先生を紹介する予定です。
お楽しみに▼^ェ^▼ノシ

                                       フロント スズキ

5月 24日(火)
☆ファミリープールデー開催 ♪☆

5月22の日曜日、桶川校ではファミリープールデーを開催しました。
すごく沢山の人に来ていただきました▼^ェ^▼

始まったとたん、行列行列行列でした><
早く並ばないと!
            


各コーチが色々な出し物の担当をしたんですよ。
焼きそば担当は 蝦名先生と井上先生。
フランクフルトは 武山先生と渡辺先生。
スーパーボールすくいは 高山先生。
カキ氷・ポップコーンは 石田先生と江川先生。
お菓子つかみ取りは 竹井先生。
ビンゴは 加藤先生。
フロントは 柿倉先生とスズキでした。

緑色のシロップは・・・メロン味かなあ。
ポップコーンがはじける瞬間って、わくわくしますよね^^


焼きそば、男性人が気合を入れて焼いてましたよ!


西川先生の焼きそばは、美味しくて伝説になっているみたいですが・・・。
今は蝦名先生が達人です♪
・・・目をつぶってしまっててごめんなさい蝦名先生><!


美味しそうなフランクと・・・・あれ@@!?
加須校の石橋先生がいますよ~??
鷲宮校の渡邊先生も頑張って焼きそばを運んでくれたんです…。
ありがとうございます^^


こちらも大人気のスーパーボールすくい。
高山先生忙しそうでした><


お菓子のつかみ取りといえば竹井先生ですねー。
長蛇の列になってました^^;


駐車場係は柿倉先生と林先生でした。
途中満車になっちゃって走ってて大変そうだった・・・><


プール遊泳も大混雑!
みんな楽しんでくれたかな・・・。


そういえばしばらく、スズキの机の上に紅しょうがの入れ物が放置されてました~・・・。
山盛りあったのに、なくなっちゃいましたね。
大盛況♪


2時ごろからいきなり大雨が降ってきて、みんな大混乱してしまいました。
雨の中並んでいただき、ありがとうございました。
アツアツの焼きそば、食べてもらえたかなぁ・・・?

ビンゴの進行やお客様の誘導をしてくれた西川先生。
プール監視を頑張ってくれた石塚先生、金剛先生、お疲れ様でした♪
写真が・・・なくて・・・ごめんなさい><

また来年のファミリープールデーを楽しみにしてくださいね^^♪

                                       フロント スズキ

5月 17日(火)
☆プール開き直前キャンペーン!☆

この春に入園・入学されたお子様は新しい環境になれましたか??
早いものでもう5月も半分が過ぎましたね。
6月に入ると続々とプール開きが行われ、本格的にプールシーズンに突入します♪
12日(木)からはプール開き直前キャンペーンが始まりました。

このキャンペーンでは、この夏をきかっけに水慣れをしたい、泳げるようになりたいという方を
特別応援特典(下記写真)でお待ちしております。
お子様だけでなく、成人の方のプログラムも豊富にご用意しております。

            

スウィン桶川では常に “子供目線” で 『わかりやすい授業』 を提供させて頂いています。
細分化された25段階カリキュラムにより、まったく泳げないお子様から泳力検定合格を目指す
お子様まで、元気いっぱいスイミングを楽しんでいます。

※泳力検定とは・・・。
     英検や漢検、柔道の段等と同じ意味を持つ全国統一の資格の事です。


            


まずはご来館いただいて、見学・有料体験してみませんか?
ジュニアコースに限らず、全てのプログラムで有料体験を実施しております。
お電話での受け付けも可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。
皆様のご入会を、心よりお待ちしております。

℡ 048-771-2195㈹

                                      ジュニアコース担当 蝦名


5月 16日(月)
☆水泳習わせてよかった事・・・☆

水泳を習わせていて良かった事、そんなエピソードを頂きました。
 


  『 喘息の娘が水泳を始めたのは3歳7ヶ月目。
    発作が出ると休み、体調をみながらの練習でした。
    でも発作の無い日は、お水大好きな娘は元気いっぱい!
    入園前で、並び方やルールも分からないけれど、先生や年上の子達に面倒を
    見てもらいながら、社会性を身に付ける事が出来ました。
   
    選手になってからは、年上も年下も関係なく、和気あいあい・・・。
    レースの前の緊張をほぐしあったり、結果を讃えあったり、励ましあったりと・・・。

    他校や他県の選手との交流もあり、多くのお友達が出来ました。
    現在は泳げる時間がとれず、残念がっています。
    水泳って苦しいけれど、何か泳ぎたくなりますよね。
    なりませんか?
    ちなみに、息子は水の中で笑いながら泳いでいました!

                                         和久津さん 』

  『 子供が幼い時、よく熱を出したりしていたけれど、スイミングに行きだしたら
    熱を出す回数が少なくなり、楽しいらしく毎回喜んで行きました。
    水の中にいる事が大好きになり、小学校6年間通いました。
    
    大人になっても、また時間が出来たらスイミングに通い始めたりしています。
    子供のときにスイミングに行って泳げるようになり、良かったと言っています。

                                          高橋さん 』

水泳は喘息に良いと良く聞きますね。
どんな風に良いのかといいますと、諸説ありますが・・・。

☆湿度が高く、温度も一定でほこりが少ない。
☆水泳は有酸素運動であり、なおかつ息を止めたり吐いたり頻繁にするので
  呼吸筋が鍛えられる。
☆水流で皮膚が鍛えられ、免疫があがり、風邪を引きにくくなる。

・・・以上の事が大きいようです。
何はともあれ、まずは   楽しく泳ごう♪   これが一番大事なことだと思います^^♪
また 水泳を慣わせてよかった と言うエピソードを頂いたらブログに載せますね。

                                           フロント スズキ


5月 9日(月)
☆ゴールデンウィーク終了><☆



皆様ゴールデンウィークをどう過ごされましたか?
おじいちゃんのおうちに帰省、川遊び、ピクニック、ドライブ、映画にお買い物・・・。
色々な事をして遊べましたか?

プールもお休みだったのですが、コーチは何をしていたか聞いてみました。

☆柿倉コーチ 『ゴールデン練習ウィークでした。
          中学生は一回7,500mを泳ぎ、夏の大会に向けてよい練習が出来ました。』
★西川コーチ 『練習と大会の役員で休めませんでした。』
☆蝦名コーチ 『友達家族と焼肉パーティー♪』
★武山コーチ 『子供と一緒に実家に遊びに行きました。それ以外は練習でした・・・(泣)』
☆山田コーチ 『新潟で 合宿。 』
★林コーチ  『神戸に旅行に行ってました。』
☆石塚コーチ 『お休みを頂けたので、家の掃除をして、友達とドライブに行きました。』
★金剛コーチ 『家族で静岡のシャボテン公園に遊びに行きました。』
☆石田コーチ 『一泊二日の旅行に行ってきました=3
          遊覧船に乗ったり、イルカと一緒に泳いできました :) 』
★高山コーチ 『知り合いが芸能人(歌手)の親で、ライブに招待してくれて初☆☆関係者席
           でライブをみてきた>▽<♪』
☆加藤コーチ 『友達と公園に行って、その後、カラオケに行った。』
★井上コーチ 『鈴木先生とごはん♪あとはずっとビリヤードとダーツで遊んでました☆』
☆江川コーチ 『専門学校の頃のお友達と、池袋までお買い物☆!!スイーツ食べ放題に行って
          ケーキたーっくさん食べました ♥♥
          しあわせいっぱい、おなかいっぱでお家帰って寝ました zZZ』
★渡辺コーチ 『実家に帰って、ゆっくりさせていただきました。(お台場や新宿に買い物に
           いきました:)
           埼玉に帰ってくるときに、地元の駅でHey!Say!Jump!の山田涼介君を目撃
           しました 
           気持ちを切り替えてまた頑張ります。』

おまけでフロントも♪
☆竹井コーチ 『5/3(火) 徐かなること 林の如し。 ←静かにしていた
          5/4(水) 疾きこと 風邪の如し。   ←サッカーして走っていた
          5/5(木) 動かざること 山の如し。  ←筋肉痛で動けなかった 』
★鈴木は・・・ 『井上先生とご飯♪あとはお家の仕事のお手伝いでした・・・』

男子コーチたちは練習練習でお休みどころではなかったみたいですねー・・・。
女子コーチたちはお休みを満喫した模様♪
関係者関でライブとかうらやまし過ぎますね
うーん、フロントの竹井先生は何が言いたいのかイマイチ分からないので、
注釈をつけておきました^^

                                           フロント スズキ


4月25日(月)
☆4月お誕生会☆

今月もコーチのお誕生会を行いました♪
お誕生日だったコーチは誰かと言うと・・・。

この三人です!

      

左から・・・蝦名先生・加藤先生・高山先生です^^
みんなから一言頂きました☆☆

まずは えびな ひでおみ先生から・・・。
      


次は かとう あやか先生♪
      


最後は たかやま みゆき先生!
      


おめでとうございましたー☆☆
おいしいケーキもぺろりと頂きました♪

      

     
よい一年になりますように・・・・♪
                                           フロント スズキ



4月18日(月)
☆新コーチ登場♪☆
4月もそろそろ終わりに近づいてきました。
プールのみんなは、新しい先生が来ている事にもう気がついてますか?
今年はなんと!!

4人!!

新しい先生が増えてるんですよ!
まずは笑顔が可愛い女の先生達から紹介しますね^^/♪

えがわ さよ コーチ♪
キティーちゃんが好きみたいですよ。
      


わたなべ あさみ コーチ☆
スマイルひとつって注文してみたいです。



次はりりしい 男の先生を紹介します。
いしづか ひろき コーチ☆
ウエイトトレーニングが趣味だけあって、かなりムキムキな感じ。


こんごう わたる コーチ♪
サッカーが好きみたいですね、そういえばフロントにもサッカー好きな男の人が・・・。


個性色々、皆さんはやくコーチ達の事覚えて下さいね^▽^


☆☆お知らせ☆☆
ファミリープールデー開催!!
今年はゴールデンウィークではなく、5月22日(日)の12:00~16:00で行います。

内容は恒例の・・・

☆プール遊泳☆
☆ビンゴ大会☆
☆カキ氷☆
☆焼きそば☆
☆お菓子つかみ取り☆
☆スーパーボールすくい☆
☆フランクフルト☆
☆ポップコーン☆

などなど盛りだくさん!!

お友達や家族の人と一緒に楽しんでね^^♪
チケットは25日よりフロントにて発売しますよん☆


                                      フロント スズキ


4月12日(火)
☆バッヂテスト開催!☆

4月9日夕方17:30集合、18時スタートでバッヂテストを開催いたしました。
みなさんきちんと並んで自分の順番を待ってます♪





みんなドキドキ??ワクワク??
色々な表情で待っていました(^ー^)





おっとー、蝦名先生が真剣な表情でテストの順番表を見ています・・・。
西川先生も確認に来たみたいです!




・・・と思ったら。
西川先生と武山先生、ちゃっかりカメラ目線でポーズを取ってくれちゃいました♪



皆さんお疲れ様でした^^
また次回のバッヂテストでもがんばってね!

バッヂテストでもらった表彰のカードは、翌月の授業で提出して下さいねー▼>ェ<▼!

次回は新入社員の先生4人を紹介する予定です。
お楽しみに♪

フロント スズキ


4月5日(火)
☆春の短期教室開催中!☆

4月4日、5日、6日、7日あわせて四日間で行われている春の短期講習。
みんな頑張って泳いでいます♪
2日目、3日目には保護者の方がプールサイドに入っての撮影会が恒例です。

今回の撮影会の様子は…こんな感じ!



なんだかいつもよりも沢山のお母さん、お父さんがいたような・・・?
応援されて、ちょっと緊張している子もちらほら。
もっと頑張らなきゃ!って張り切っちゃう子もちらほら。

残り2日、みんな頑張ってね▼^ェ^▼♪


                      フロント スズキ


3月28日(月)
☆3月BirthDay☆
   

♪はっぴばーすでーとぅーゆー・・・♪
今日は、柿倉先生のお誕生日会をやりました☆
みんなで、お弁当を食べて(^u^)
ケーキも食べましたぁ!!

* 

いつも忙しそうですが・・・
優しくて面白い柿倉先生のことがみんな大好きデス!!!
お誕生日おめでとうございます★


最後に・・・
じゃんっっっ(^0^)!!!



桶川校では、コーチ達もなかよし!!
特に蝦名先生と山田先生・・・笑
みんなのことプールで待ってますよ☆

    
                      たなか    

3月11日(金)
☆卒業シーズン☆
   

こんにちは!!
ぽかぽか暖かい日が続いたと思ったら、雪が降ったり・・・
皆様体調はいかがですか??
この時期、花粉症に悩んでるコーチ達もちらほら桶川にもいるようです!

さて、卒業シーズンのこの時期。
しろがね幼稚園の年長さんとバスに乗るのも最後になりました(;_;)

  

少し寂しくなりますが、本人達は全然気にしてない様子・・・(笑)
いつもと変わらずとっても楽しそうでした★

  

着替えるのもとっても早くなり、
年中さんの面倒を見てくれる年長さん!
卒園しても元気にプールにきてねー!!!


コーチ達の卒業の思い出聞いてみましたよー♪

◇西川先生・・・「桜がきれいだった!」
◇加藤先生・・・「担任の先生が1人ずつに色紙をくれたこと・春にという歌を歌って感動した」
◇竹井先生・・・「金八先生!!」
◇柿倉先生・・・「高校の卒業式、後輩達が歌ってくれた贈る言葉に目がウルウルしました」
◇石田先生・・・「先輩から制服のリボンを大量にもらいました」
◇井上先生・・・「高校の時だいすきな先生と一緒に写真を撮りました」
◇石橋先生・・・「寝てて注意された」
◇高山先生・・・「生徒代表で卒業証書もらうのに・・・ふりがなまでふっといて名前の読み方を間違えられた・・・」
◇蝦名先生・・・「仰げば尊しを歌いながら涙を流しました」
◇田中先生・・・「専門学校の卒業式・・・ごーーきゅーーー★次の日はクラス21人でディズニーランド行きました」

いろんな思い出がありますね♪
竹井先生の金八先生がよくわかりませんが・・・(笑)

みんなも卒園・卒業がステキな思い出になりますように・・・☆


                     
                         たなか

2月24日(木)
☆テストはじまりました☆
   
こんにちは☆☆
だんだん暖かくなってきましたね♪
でも、朝も夜もまだ寒いです(>o<)
風邪をひかないように気をつけてくださいね!

22日(火)より今年初のテストが始まりました。
みんな真剣!!
全員が合格できるように、コーチ達も祈ってますよ★
テストは、28日(月)まで行っています。
みんながんばれーーーー!!!

そして、3月の1週目には最後のくじ引きがあります♪
お休みしないできてくださいね!!

高山先生もくじ引きに挑戦☆《



じゃかじゃかじゃかじゃかじゃんっ!!!



6個でした(^0^)★


続いて、武山先生も挑戦っ☆《



じゃかじゃかじゃかじゃかじゃんっ!!!



武山先生は4個でしたぁ。
悔しそうです(笑)
みんなは、50個目指してがんばってくださいね!


                        たなか

2月16日(水)
☆バレンタイン・2011☆
   
こんにちは!
2月14日はバレンタイン♪♪
男の子も女の子のワクワクしていたような気がします★

さて、桶川校では今年も男子コーチはモテモテでしたよ!!
たっっくさんもらっていました!
授業が終わると、机の上にはプレゼントの山でした(^0^)**

  

いいなぁ~☆★
鼻血でないようにしてくださいねっ!!


                        たなか

2月9日(水)
☆2011キャンペーン開始!!☆
新年を迎えあっという間に1ヶ月が過ぎ2月に入りました。
2日(水)からは2011年、第一弾のキャンペーンが始まりました。
このキャンペーンではこの春に入園・入学されるお子様をはじめ、
新学年を迎えるにあたり何か新しい事にチャレンジしたい、
夏のプールまでには水慣れをしたいという方を特別応援特典(下記写真)でお待ちしております。
お子様だけでなく、成人の方のプログラムも豊富にご用意しております。



なんといっても桶川校の売りは、
『心あるきめ細かい細分化された25段階指導』です!!
常に子供目線で『わかりやすい指導』を提供させていただいてます!!







※この春に入園・入学されるお子様、何か新しいことにチャレンジしてみたい、
夏に向けて泳げるようになりたいというお子様大歓迎です☆


まずは、ご来館いただいて見学・有料体験してみませんか??
ジュニアコースに限らず全てのプログラムで有料体験を実施しております。
お電話での受け付けも可能です。
お気軽にお問い合わせください。(048-771-2195)
皆様のご入会を心からお待ちしております。


                          ジュニアコース担当:蝦名

2月4日(金)
☆2月☆

こんにちは!
もう2月・・・
1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言いますが・・・
本当に1ヶ月があっという間です!!



このロールケーキは1月の設楽先生お誕生日会で
みんなで食べました☆
設楽先生、おめでとうございます!!!


さて!!
プールでは、短期教室の申込みが始まりました!

◎ジュニア短期教室
・日にち 4月4日(月)~7日(木)
・時間  AM9:45~10:45
・対象  3才半~中学生
・定員  120名
・参加費 (会員)5,250円 (一般)6,300円

◎ジュニア特訓教室
・期間 3月22日(火)~4月28日(木)
※上記の期間内で、回数を選んでジュニアクラスの時間で練習します。
※参加対象は、会員外の方に限定致します。
・対象 3才半~中学生
・参加費 (4回)6,300円 (6回)7,875円 (8回)9,450円

お問い合わせはフロントまでお願い致します。
電話での予約も受け付けます。

ぜひぜひ、短期教室に参加してさらに上手に泳げるようになりましょう♪
もちろん、お水がこわいお友達も大歓迎です★
皆様のご参加お待ちしてます!

    
                            たなか 

1月7日(金)
☆2011☆

明けましておめでとうございます!!



5日からプールも始まり、
『お年玉たくさんもらったよ!』・『スキーに行ったよ!』などなど・・・
元気いっぱいの子供たちに会えてとても嬉しいです♪

コーチ達のお正月、どのように過ごしたのか聞いてみました★

高山先生・・・enjoy☆したお正月でした♪
        買い物行ったり、呑みに行ったり、ライブに行ったりと楽しかったです!
井上先生・・・31日~2日までスノーボード初滑りしました!あとは寝正月です・・・
蝦名先生・・・家族でスキーと温泉
柿倉先生・・・元旦に勝利の神様、東郷神社にお参りに家族で行きました!!
西川先生・・・よく呑み・よく食べていました!

コーチ達も楽しいお正月を過ごしたみたいです(^0^)☆

皆さんは、今年の目標決まりましたか??
コーチの目標は・・・

井上先生・・・身も心もかわいくなってステキになる!
武山先生・・・仕事もプライベートも全力でがんばって全力で楽しむこと。
石田先生・・・健康第一
蝦名先生・・・「心ある指導・心ある対応」で”絆”をテーマに全力投球!
石橋先生・・・選手たちが最高の結果を残してくれるようにがんばっていく
西川先生・・・元気で若々しく
加藤先生・・・よい指導ができるようにする
田中先生・・・大好きな浜崎あゆみが結婚したので私も結婚☆笑
        うそです。 
        毎日笑顔でがんばります!
林先生 ・・・楽しい授業を心がける。


皆さんがステキな1年になりますように・・・
今年もたくさん泳いで元気に過ごしましょう☆
スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

今年もよろしくお願い致します。


                         たなか

過去の記事  2018年  2017年  2016年 2015年  2014年 2013年 2012年 2011年  2010年  2009年>
 
 
Copyright (C) 2005 Saihoku Swimming School All Rights Reserved.