コース紹介
スケジュール
施設ご案内
イベント情報
ご利用案内
短期教室
アクセス
〒363-0012
埼玉県桶川市末広2-5-11
TEL:048-771-2195
FAX:048-771-9091
受付時間/ 月~土
am10:00~pm8:00

am10:00~pm3:00
休館日/ 祝祭日及び毎月29日以降
(季節により変更あり)
埼玉スウィン スイミングスクール
本部HPへ
HOME>スタッフブログ>ブログ2009
 過去の記事  2018年  2017年  2016年 2015年  2014年 2013年 2012年 2011年  2010年  2009年

12月25日(金)
♬Merry Christmas♬



ブログを始めて1年が経ちました(*^_^*)
今年も桶川校ではサンタが子供達にプレゼントを配ってます❤


みんなのお家にもサンタは来たかな~(^<^)
  
ホンダ




11月16日(月)
年賀状コンテスト


来年度の年賀状画が決定しました~♬
 
今回は、優秀賞が12名
    佳作 が10名 選ばれました(*^^)v
 




















 
 
そして!多数の作品の中より★最優秀賞★に選ばれたのは、【選手コース 鈴木 花菜さんの作品です】
年賀状となって届くのを楽しみにお待ち下さい(^.^)/~~~
  
ホンダ




11月2日(月)
❤今月のラッキーboy&girl❤


くじ引き週間で、みごと50個(^。^)を出したみんなを紹介しまーす♬

 

  

  

  

来月、幸運な人は何人いるかな~(*^_^*)
 
ホンダ




11月2日(月)
♪♪くじ引き週間♪♪


みんな~おまたせ!
いよいよ始まりました(*^^)v
♪♪くじ引き週間♪♪

桶川校では、今年より12月より実施していたくじ引きを、1ヶ月早く
11月より実施することになりました♡引いたくじに書かれている数字分
スウィンカードにハンコを押せますよ(^v^)
4・6・8・10個・・・そして幻の最高50個(カード1枚分)です(^.^)/~~~


幸運❤の持ち主は・・・??



3月までの1週目のみ実施しています。
インフルエンザが流行ってますがみなさんは大丈夫かな?
寒くなってきましたが、お休みしないで来てくださいネッ(>_<)
 
ホンダ




10月5日(月)
スクール対抗 ♬優勝♬


桶川校にて、小1~小4まで参加のスクール対抗戦が行われました。
参加校は、14校。
男子総合3位・・・と大健闘したものの、女子総合1位と頑張り、
男女総合優勝ができました(*^^)v
 
☆学年別優秀選手には、小2の大野 麗風ちゃん
☆最優秀選手には、園児:大江はなちゃん、小1:山本葉月ちゃん、小3:山本晃基くん
が選ばれました(^.^)/~~~
 
今年は、女子コーチが、行進に使う内輪を作ってくれましたよっ(^v^)
今年の行進は、各スクールとても凝っていて、マスクをかぶっていたりと
仮装行列のようでした(^-^)
 






 

                               ホンダ




9月12日(土)
やったね(*^^)v


8月26日より、東京辰巳国際水泳場にて、第32回全国JOCジュニアオリンピックカップ
夏季水泳競技大会が行われました!
桶川校の選手も、大活躍をしました(*^。^*)

江森 優ちゃん❤優秀選手賞❤に選ばれました♬
*50M  自由形   10歳以下 time:28.42 ★大会新★
*200M 個人メドレー 10歳以下 time:2:26:84 ★大会新★
*50M  平泳ぎ   10歳以下 time:36.91 3位


丸山 徹君
*50M  自由形   13歳~14歳 time:24.14 優勝
*200M  個人メドレー 13歳~14歳 time:2:07:06 優勝
*50M   バタフライ 13歳~14歳 time:25:85 2位


女子 200Mメドレーリレー 10歳以下 time:2:02:06 2位
左から⇒江森優・柴田菜奈華・吉田彩乃・小堀純

男子 200Mリレー 11歳~12歳 time:1:50:99 3位
左から⇒大木淳平・島村健太郎・瀬川雄大・黒圖達也

みんな良い顔してますね~(^.^)/~~~
これからも、頑張って下さいネ♡
                               ホンダ




9月3日(木)
お蔵入り・・・(ー_ー)!!になりそうでした(@_@;)


❤古賀君ブーム❤により、すっかり忘れていました(>_<)
ゴメンナサイ(+_+)

6月28日(日) 第22回スウィンスイミンググループマスターズ水泳競技大会にて優秀な成績を収めました♪

金子先生
50背泳ぎ・・26-17 ★大会新★
100背泳ぎ・・55-89 ★大会新★  
 


山田先生

50バタフライ・・25-41★大会新★
100個人メドレー・・57-97★大会新★



二人共、大会前の練習すごーく頑張って練習してたからねっ❤

そして・・・
プールのお友達が、カブトムシを見せに来ました♬(左から2番目の子の手にいますよっ☆)
どうやら、近隣で捕れるようです・・・(*^_^*)


                               ホンダ




8月10日(月)
おかえりなさ~い(^.^)/~~~


8月8日(土) 古賀選手が桶川校練習に来ました!

  
金・銀のメダルを持ってきてくれました~
初めて見たメダルと重みに感動(>_<)

泳ぐ前に、選手コースのみんなに囲まれながら花束のプレゼント♪

  

練習後、撮影をしました(*^_^*)



疲れているはずなのに、ずーとニコニコ(^v^)しながら写真を撮ってくれたり
サインをしたりと、なんて好青年❤なんでしょう❤
 
9月の日本学生選手権も是非頑張ってね♪♪
                               ホンダ


7月22日(水)
中学生が!職場体験に!(^^)!


7月8日(水)~7月10日(金)の3日間、桶川市立加納中学校2年生の3人が
「社会体験チャレンジ」に来ました。
 
11時~17時の6時間、職員と同じようにお仕事を手伝っていただきました(^.^)/~~~
 
主な内容は・・・
館内掃除→内職→プールセッティング→フロント手伝い→プール指導等・・・
 
3人の仕事の様子を覗いてみました(^0_0^)
 
三上君(フロントのお手伝い中・・出席カードにハンコを押してます!)

請地君(赤帽子の補助をしてくれてます)

荒井君(黄色帽子の補助をしてくれてます)
 
1日目、2日目は少し緊張しながらのお手伝いでしたが、3日目にはだいぶ慣れてきたようです。
この体験を活かして、立派な社会人になってほしいですね(*^_^*)
ホンダ




7月15日(水)
着衣泳!って??


着衣泳!って??

6月に、ベビークラス1歳6ヶ月以上対象に着衣泳を実施いたしました。
初めて経験するベビーちゃん達は、いつもと様子がちがうせいか、
泣いたり・何をされるの(;O;)といった表情でした(^v^)



着衣を着たままでも、あわてず泳いでますね♪
水難事故が増えてくる季節です!
機会がありましたら是非対処法など体験してみてはいかがでしょうか(^.^)/~~~

                                  ホンダ


6月13日(土)
♪泳力検定会!(^^)!


5月17日(日)(財)日本水泳連盟・泳力検定会「バッヂテスト」を実施いたしました。
参加者は約120人(^◇^)
みんな、1級~5級の資格を取るために頑張って泳ぎました!




そして!合格者には、賞状とバッヂが渡されました(^v^)



次回は、12月に実施します。
一生の資格を取得するチャンスです。
当スクールの在籍者でジュニアコースの12級以上でしたら誰でも挑戦できます!
★興味のある方はフロントでお問い合わせ下さい★

                            ホンダ


5月18日(月)
★流水の力(;O;)★


今回は流水クラスで使用しているマシーンの力を紹介します!

流水マシーンの効果
♪全身の皮膚を刺激し、脳に大量の刺激を与え全身をリラックスさせます♪
♪超音波が体内に8㎝前後浸透し、毎秒100万回の内臓運動につながります♪


◎運動習慣のない中高年の方
◎腰痛を治したい方
◎肥満ぎみでシェイプアップしたい方
◎泳げないけど楽しく運動したい方
◎ストレスを発散したい方
                など・・・オススメです(*^_^*) 

では、流水の威力をどうぞ!!            



                            ホンダ


4月22日(水)
新入社員♪♪


新入社員♪♪
4月1日(水)新入社員が3名来ました^○^
そこで!約半月経った3人にインタビューです★

左から田中友梨先生(T)・金子雅哉先生(K)・山田裕一先生(Y)です。


生年月日・・(T)昭和63年5月3日(K)昭和62年2月7日(Y)昭和59年10月1日

血液型・・(T)B型(K)O型(Y)A型

趣味・・(T)買い物、友達と遊ぶ(K)ボーリング(Y)ドライブ

チャームポイント・・(T)首のホクロ?左右対称にあります。
            (K)たくさんのホクロ
            (Y)腹筋

約半月経って大変だなーって思った事・・(T)覚える事がたくさん>‐<
                         (K)教える事
                         (Y)教える事

これからの目標・・(T)早く皆の顔、名前を覚える
           (K)みんなに好かれるコーチ
           (Y)水泳の楽しさを教える

みんなに一言・・(T)たくさん話かけてね♪いっぱい遊ぼうね♪
          (K)まだまだヒヨッ子ですが、優しく分かりやすいコーチを目指して頑張ります。
          (Y)宜しくお願いします

今年の3人のチャームポイントに注目??
これから覚える事など、た~くさんあるかと思いますが、頑張って下さいね!

                                   ホンダ


4月7日(火)
\・∇・/桶川校優勝♪





3月20日 スクール対抗戦(13校)にて男女総合優勝をとることが出来ました!
そして!今回は学年別最優秀選手と優秀選手に選ばれた桶川の選手を
ご紹介します★

《最優秀選手》

園児・・山本葉月ちゃん


2年生・・山本晃基くん

なんと!2人は兄弟です♪♪/

≪優秀選手≫

園児男子の部・・小川凜くん


1年生女子の部・・大野麗風ちゃん


2年生男子の部・・橡尾開斗くん


4年生女子の部・・江森優ちゃん

みんなとても頑張りましたねっ^〇^  ホンダ


3月13日(金)
3月20日のスクール対抗まであと1週間!


今回、スクール対抗へ参加する須永先生クラスの
選手を写してみました♪



須永先生に練習時、選手の子供達にどのような指導を
行っているのか聞いてみました\・∪・/

*チームワークを大切に
*選手への応援
*一緒に楽しく練習へ取り組む
*上手になった時には褒める
*飽きのこない練習メニュー
*水泳以外の普段の生活等(怪我・病気など)気にかけてあげる

♪みなさん♪★桶川校優勝★目指して頑張って下さいネッ♪
                                 ホンダ


3月7日(土)
こんなに~


これは2月に出た忘れ物です>o<

 

どれも、名前なしばかりで、手がかりがありません・・・(泣)
ゴーグル・靴下・上着などなど・・・
しばらく保管してあります・・・
落とした!!と思ったら、とりあえずフロントへ聞きにきて下さい。

                          ホンダ


3月4日(水)
1年目の先生クラスを拝見!


今回は入社1年目、高山先生クラス(黄色帽子17級・16級)の様子を撮影しました。

  

♪高山先生より一言♪

皆さんこんにちは⌒∇⌒
先生の名前は覚えてくれましたか?
主に先生は赤帽子&黄色帽子の先生をしているので
上級のみんなは分からないかな>o<
先生は他の先生達と比べて一人目立っているのですぐにわかると思います!
その理由は・・ピンクや黄色・オレンジの水着を着ているからです!!
みなさん、見つけたら 『高山先生』 と呼んでくださいね☆
そして、名前と顔を早く覚えてもらえるとうれしいです♪♪

高山 幸

高山先生はとってもしっかりしていて、頼りになるコーチです!
4月からは、先輩コーチとして頑張って下さいね♪
ホンダ



2月26日(木)
号外!!2年生のヒーロー


2月11日 第4回埼玉県SC北部ブロック公認水泳記録会にて
桶川校所属の2年生山本晃基君(8才)が、
背泳ぎ50m・自由形50m両種目にてJO(ジュニアオリンピック)記録を
突破しました♪♪☆おめでとうございます☆

*晃基君にインタビューしてみました*



これからの目標は・・・?
(大会で、自己ベストより良いタイムを出していきたい)

好きな泳法は・・・?
(自由形 ・ 平泳ぎ)

学校の授業で好きな科目は・・・?
(図工です)

*晃基君担当の須永コーチより*

晃基君、JO記録突破おめでとう♪
晃基君の今までの頑張りと、周りのみんなの協力、応援が
あった事を感謝して、これからも一緒に頑張りましょう。

これからも応援宜しくお願い致します。

ホンダ






2月16日(月)


2月に入り、日中はずいぶんと暖かくなってきましたね。
春の訪れも、もうまもなくでしょうか??

今月は、クラスを変更したお友達が多いように思えました。
特に、ベビー(親子)クラスのお友達です^∪^
これからは、パパ・ママと離れてみんな一人で泳ぐ練習です!


(バタ足、上手にできるかな?)

(みてみて、一人でもシャワー浴びれるよっ♪)

3月・4月からは、新しいお友達も増えると思います。
いままで以上に楽しいスクールにできるようにがんばりまーす★

                     木下コーチ






2月10日(火)
2月(如月)は、1年の中で1番寒い時期です!


プールでたくさん泳いで体力をつけ、体調を崩さないようにして
寒い日々を乗り切っていこう。
《家に帰ってからの、うがい、手洗いを忘れないように》


風邪をひかないように、みんな一生懸命髪を拭いてます⌒∇⌒


★余談★
2月14日はバレンタインデー♪
日本では女の子→男の子へチョコを渡しますが、
今年は、アメリカのように男の子→女の子へ渡す
『逆チョコ』が流行のようですね。
  
                        渡部コーチ






1月26日(月)
もうすぐ(2月3日)節分です。


節分には、豆をまき豆を食べます。

自分の年令+1 の数だけ食べると、1年間病気にならないと言われています。
そして!最近関東でもブームになっている恵方巻(福を巻き込む・呼び込む)です。
恵方巻は、願い事を思いながら途中でやめず、一気に食べ切り、
食べている間は終始無言で食べるとよいそうです。
2009年は、東北東を向きながら食べましょう。

この二つで、皆さん今年も元気で幸せな1年を!
私は、毎年食べてます♪

                           加藤コーチ






1月10日(土)
正月太り


年末年始に、福岡の実家へ5日間帰省していました。
実家と地元のご飯が美味しすぎて、気付くと 4キロも太ってしまいました。
選手と泳いでダイエットします(笑)!!

                                石橋コーチ






1月10日(土)
くじ引き


桶川校では、12月~3月までの第1週目にくじ引きを行なっています。
くじ引きの内容は、スタンプ4個、6個、8個、10個、
そしてなかなか当たらない 大当たりの50個です!

プールから上がると、50個大当たりを当てた女の子がいました。
本人もビックリ(>0<) フロントでは、おめでとう♪♪の鐘が鳴り響きました。

今年一年、良い年になるといいですね。
積田コーチ






12月22日(月)
クリスマスの時期がやってきました!




今年は、柿倉サンタがみんなに飴のプレゼントを配ってます♪♪(12/19~25まで) 
みんなうれしそうですねっ。

今年もあと少し!

プールが終わったら、髪の毛をよく拭いてカゼをひかないようにしましょう。 

来年も、待ってます♪
                                フロント ホンダ





 
過過去の記事  2018年  2017年  2016年 2015年  2014年 2013年 2012年 2011年  2010年  2009年
 
 
Copyright (C) 2005 Saihoku Swimming School All Rights Reserved.