コース紹介
スケジュール
施設ご案内
イベント情報
ご利用案内
短期教室
アクセス
〒363−0022
埼玉県桶川市若宮1−4−52
埼北SSビル3F
TEL:048−786−3344
FAX:048−787−8484
受付時間/ 月〜土
am10:00〜pm8:00

am10:00〜pm5:00
休館日/ 祝祭日及び毎月29日以降
(季節により変更あり)
 
 


HOMEスタッフブログ
過去の記事 ブログ2014 ブログ2013 ブログ2012 ブログ2011 ブログ2009−2010

12月22日(月)
☆プレゼント週間始まる☆


19日(金)から、クリスマスのプレゼント週間が始まりました。
お休みしないで授業に来てくれた子たちに、授業のあとにプレゼントがありますよ!
色は選べませんので、もしほかの色がよかったらお友達同士で交換して下さい。



※※※営業のご案内※※※
22日(月)から、 テスト週 が、始まりました。
練習分の振り替えは受付できなくなっておりますので、ご注意ください。

また、テスト分の振り替えに関しましては、16級さん(黄色帽子さん)までは27日(土)まで。
15級(青帽子さん)から上級(特級さん)は、28日(日)までに振り替えしてください。

今年は変則で授業を行った関係で、12月の最終営業日は 28日(日) までです。
日曜日のフロント受付時間は、 10時〜17時 ですので、各種お手続きのある方は
お早目にお済ませ頂きますよう、お願い申し上げます。


フロント 鈴木

12月15日(月)
☆プレゼント週間が!!☆



今週の19日(金)から、クリスマスのプレゼント週間が始まります。
お休みしないでプールに来てくれた方に、サンタさんからのプレゼントです!

<

プールにサンタさんがあらわれる予感・・・!!!

☆☆お知らせ☆☆
今月12月は28日(日)まで営業いたします。
各種お手続きは28日15時までになっております。
ご注意お願いいたします。

☆☆練習の振り替え☆☆  
ジュニアコースの練習分の振り替えは、20日(土)までとなっております。
11月の練習分の振り替えも同じく20日までですので、ご注意をお願いいたします。



フロント 鈴木

12月8日(月)
☆クリスマス飾り☆


先週コーチたちがクリスマスの飾りつけをしていました。

<

館内の飾りや、トイレの鏡などにたくさんシールを貼ってあります!
どの位貼ってあるかチェックしてみてくださいね^^

フロント前のガラス扉やフロント前の通路にもキラキラ飾りが・・・。


シャンボウのところにいるサンタさんの帽子は、めくらないでくださーい!



フロント 鈴木

12月1日(月)
☆くじ引き大会☆


残すところ、今年もあと一か月!!
12月の営業が始まりました。
みなさん念願上の準備は始めましたか?

さて、今日からスウィンクラブ冬のイベントが始まりました!!


3月まで、毎月第1週目にくじ引き大会を行っています。
ラッキーな人は50個!!
はずれなしでみなさん 4個・6個・8個・10個があたります!
お休みしないできて、スタンプたくさんためましょうね^^


フロント 鈴木




11月17日(月)
☆秋桜☆


先週ジュニアの時間に、送迎の合間を縫ってバスの運転手さんがフロントまで上がってきました。
なんだろうと思っていると、おもむろに秋桜の花を下さいました!
なんでも、バスのコース途中につみ放題の場所があるそうで、たくさん摘んできてくれたみたいです。
しかも、花を束ねているのは・・・猫じゃらしでした(@Д@)!
綺麗に結んであって、器用だな〜とフロント一同思っていました(笑)

<


さて、スウィンクラブでは本日から認定週が始まりました!
ミニテスト週間ですね。
もしかしたら、合格して級が上がるかも(>▽<)
寒くなってきたけど、みんなお休みしないで来てくださいね。



※※来週24日(月)〜休館日に入ります。
11月の各種お手続き、プールの授業等は23日(日)で終了致します。
お間違えの無いようお願いいたします。
また、24日(月)〜は振替の いらない 休館日です。
4回出席がないわ?と思われ方は、代わりに10月27日(月)〜31日(金)の出席のご確認を
お願いいたします。
おうちでの出席確認方法は、毎回来た時にお子様に押している「スタンプカード」の日付を
ご覧ください。
数字が書いてある日は来ていますので、抜けている分を振替ください。※※



フロント 鈴木




11月10日(月)
☆虹が出ました☆


先週、外を見てみると、なんと!!
大きな虹が出ていました!!


写真では切れていますが、じつは反対側までしっかりとした色でした。
この日は晴れていたのに雨が降っていたので、きっとどこかで狐の嫁入りがあったのでしょう。


みんなでかわるがわる写真撮影をしました。

さて、変則で営業している11月の授業の混雑予測、してみました!

火・水はそこそこ空いていますが、 月・木・金・土の前半2つはとても混雑しております。
また、12月のテスト前は練習分の振替をとる方が増えるので、大変混雑するでしょう。
早め早めの振替をお願いいたします。

また、11月10日〜17日前後、バスの振替が取りづらくなっております。
ご了承ください。

11月は24日〜休館日です。
この分の振替は必要ありませんが、ご来館の際はご注意ください。

フロント 鈴木




11月4日(月)
☆年賀状イラスト集まりました!!☆


大募集していた年賀状イラストですが、たくさん集まりました!!
コーチたちは優秀賞などを選び終わったようです。
各賞の発表は、プールのギャラリーでご覧ください!


11月1日の夕方で、184枚も集まりました!
すごい分厚さです@@


フロント 鈴木




10月27日(月)
☆11月度始まりました☆


本日10月27日(月)より、11月度の営業が始まりました。
9月、10月、11月、12月と変則で営業しておりますが、振替、ご来校等合わせまして
ご不便・ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
11月度は  本日 10月27日(月)〜11月23日(日)  までの営業です。
11月24日(月)〜30日(日)は休館日となっております。

10月26日(日)までの振替は、セット月が終わってしまっているので、お取りする事が
出来なくなっております。
合わせてご確認いただきますよう、お願い申し上げます。


10月31日はハッピーハロウィーン!!!
フロントも仮装してお出迎えです^^!!



寒くなってきたけど、お休みしないで来てね♪

フロント 鈴木




10月20日(月)
☆体験会終了☆


18日土曜ジュニアコースの体験会が終了しました。
みんな楽しそうでした^^{よかった〜 

さて、先日2014年スウィン年齢別大会の予選の結果が届きました。
クラブでは、3名、4種目が決勝へ進出です!!

男子 8歳以下 50m 平泳ぎ 塩野 峻生君  49’79
男子 9歳〜10歳 50m 自由形 木原 汰芽君 31'86
女子 8歳以下 50m 自由形 大室 栞ちゃん 36’23
女子 8歳以下 50m 背泳ぎ 大室 栞ちゃん 43’64

決勝は11月3日です!
みなさん、応援よろしくお願いいたします!!

☆☆☆お知らせ☆☆☆
本日20日(月)より、テスト週が始まりました。
練習分の振替はお取りすることができなくなっておりますので、ご注意ください。
また、10月の月末休館日はございません。
27日(月)〜は11月度として営業いたします。

11月の練習分の振替は、12月21日(日)までとなっております。
11月の月末館日は、大変勝手ではございますが、11月24日(月)〜30日(日)となっております。
どうぞよろしくお願いいたします。

フロント 鈴木




10月6日(月)
☆年賀状イラスト募集!☆

早いもので10月が始まりました。
台風も通り過ぎ、晴れている桶川です。

さて、来年2015年の年賀状イラストを募集いたします!!

締め切りは、11月1日(土)です。
きれいな色を塗って、丁寧に仕上げてきてくださいね^^
もしかしたら、良いことがあるかも〜・・・?

フロント 鈴木




9月29日(月)
☆スウィン対抗戦☆

9月23日、東口の桶川校で、スウィン対抗戦が行われました。
その様子を渡辺先生がレポートしてくれます^^!!
ではお願いしまーす。

はい、渡辺コーチです^^!
これから朝のウォーミングアップ
みんなでベスト目指して頑張ろう!



次は開会式の様子です。
旗手は下山 陽奈子さんです!



クラブ校の園児。



左から、玉木 彩月ちゃん 25m自由形 第五位!
中央は、奥谷 心ちゃん  25m自由形 第八位 & 25m背泳ぎ 第五位!!
右側は、中村 咲麗ちゃん 25m自由形 第二位 & 25m背泳ぎ 第二位!!

悔しくて号泣の子も・・・。
その悔しさを次にぶつけよう!!!


大室 栞ちゃん。
見事!!埼北SS認定記録突破!


左側 永塩 有仁くん。 50m自由形 第五位!
右側 坂本 佑惺くん。 50m自由形 第六位!
二人ともリレーで大活躍してくれました!



旗手も頑張ってくれた下山さん。
50m背泳ぎ 第六位!


みんな本当に頑張っていました。
次回は3月の対抗戦で勝負です^^

渡辺コーチ



9月22日(月)
☆今年最後のチャンス!☆

今年最後の入会キャンペーンが始まりました!!
11月8日(土) pm 8:00までに入会頂いた場合・・・。

もれなく全員入会金無料!!
さらに お子様には水泳用品一式プレゼント!!
(水着・水泳バック・帽子・タオルケース)
大人の方には、スウィン商品券¥3000円ぶんプレゼント!!


また、紹介キャンペーンの行っております。
こちらは紹介者の人にはスウィンタオルをプレゼント。
また、入会者の方には水泳用品一式をプレゼント致します。


また、毎回大好評のジュニアコース無料体験会も実施致します!
日程は10月18日(土) 14:30〜15:15
11月15日(土) 14:30〜15:15
対象者は、3歳半〜中学生の方です。



ご希望日の前日までに電話予約をお願い致します。


フロント 鈴木▼^ェ^▼



9月16日(火)
☆プールサイド撮影☆

去る9月8日〜13日の週に、キッズコースとベビーコースではプールサイド撮影を行いました。
普段はギャラリーからしか御覧頂けませんが、プールサイドからという近距離での観覧、
そしてカメラやビデオカメラでの撮影をして頂きました。

コーチも張り切って用意してくれました!
高柳(〃'∇'〃)ゝコーチ「みなさ〜ん、行きますよぉ〜」
みんな 「は〜い\(^▽^)/」

コーチも水中カメラと一眼レフの二段構えで撮影していました。
なんと、 多いときには一時間で700枚以上の写真が撮影されていました。

コーチが撮影した写真は、当日出席をした方のみ御覧頂けます。

フロント 鈴木▼^ェ^▼



9月10日(水)
☆バス送迎運転手さん募集!!

 


☆☆ 決定いたしました!!
たくさんのご応募、ありがとうございました☆☆


フロント 佐藤(*ノ∀`*)ノコーチ




9月8日(月)
☆紹介キャンペーン開催中!☆


9月1日より、特別紹介キャンペーンが始まりました!
どんなキャンペーンかと言いますと、現在会員の方からご家族やお友達を紹介して頂き、
入会手続きをして頂きますと、

紹介者の方には  オリジナルバスタオル
ご入会者の方には 入会金無料+お子様にはプール道具一式
+大人の方には、スウィンで使える商品券3000円分

・・・を、プレゼント致します。
大変お得な、会員の方限定のキャンペーンです。
ぜひ、この機会にご家族やお友達をお誘い下さい!

ちなみに、今なら選べるこの二色!!


格好良い 紺色×赤と、可愛い ピンク×青です。
なくなり次第終了となりますので、ぜひともお早めに・・・。

また、9月・10月と無料体験会を実施致します。
まだまだ予約受付しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

п@048-786-3344 


フロント 鈴木▼^ェ^▼



9月1日(月)
☆盾を頂きました☆

スイミングの自動ドアを入ってすぐ右手にあるガラスのショーケース。


水泳連盟の方から、泳力検定制度普及に積極的に取り組み水泳競技の復興に多大なる貢献
をされました、と表彰の盾を頂きました。
これも会員の皆様のおかげです。
ありがとうございます!

ちょっと高い場所にあるので、上手に写真が撮れなかったので、実物は是非プールで御覧に
なって下さい^^

☆☆☆お知らせ☆☆☆

9月から変則で営業を致します。
9月の休館日は 15日(月)敬老の日、23日(火)秋分の日です。
このぶんは10月18日(土)の練習の期間内までに振替を済ませてください。

9月度最終営業日は28日(日)です。
退会・変更の〆切は17時までとなっており、29日(月)からは10月度の営業が始まりますので、ご注意をお願い致します。


フロント 鈴木▼^ェ^▼



8月25日(月)
☆8月度営業終了致します☆


8月25日、桶川、上尾の小学校は今日から二学期という噂を聞きました。
今までよりも一週間早く夏休みが終わるのは、なんだか変な感じがしますが…。
まだまだ暑いですが、皆さん気をつけて学校に通って下さいね><!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、本日でスウィンクラブの8月度営業が終了します!
お手続きは 本日20時まで に済ませて頂きますようお願い申し上げます!
26日〜法令で定められた保守点検等につき、お休みとなりますのでご注意お願い致します。
また、各種問い合わせ、振替等のお電話もお繋ぎ出来ません。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力お願い致します。



フロント 鈴木▼^ェ^▼



8月18日(月)
☆今年も暑い☆


暑いぞ桶川!

先日の事。
出勤しようと車に乗り込みました。
エンジンをかけると車外の温度が表示されるのですが・・・。
43度でした。



そんな暑さを乗り切る為、今年私が試した事は、コレです。


薄荷です。
庭に生えている薄荷を入れてミントソーダにしたり。
ドラッグストアに売っているハッカ油を使ったりします。
ハッカ油を水に溶いてハッカスプレーにしたり、お風呂に入れてみたり、虫除けに使ってみたりと万能です。
しかも爽快感抜群。

使いすぎると寒いくらいです。
これからやってくるであろう強敵・残暑に対抗する武器として使えます!
そして、暑くてしかたがない〜と溶けそうになったら、是非プールに泳ぎに来てください^^

8月の営業は25日(月)までとなっております。
各種お手続き(変更・退会)も25日の夜8時までです。
26日〜は法令で定められた保守点検等の為にお休みとなっております。
9月1日(月)への振替も、お休み前の 25日(月) 8時まで にお願い致します。


フロント 鈴木▼^ェ^▼



8月11日(月)
☆フロント混雑状況☆


8月も中旬に差し掛かって参りました。
授業の振替はお済みでしょうか?
今週は13(水)、14(木)、15(金)の三日間がお盆の為にお休みです。
7,8月の練習は18日(月)までに消化して頂きますよう、お願い申し上げます。

夏休みの時期ですので、振替が大変増えております。
最近電話がなかなか通じないわ!
フロントで手続きしたいけど、凄く込んでいて手続きが出来そうもないわ!
そんな方もいらっしゃる事と思います。
本日はフロントの込み合う時間帯を紹介致します。

※フロント営業時間は、朝10時から夜8時までとなっております。
直接フロントでのお手続き、電話、FAXの時間外受付はいたしかねますので、ご了承下さい※

★フロント受付の開始時間、朝10時〜10時30分程度の間。
手続きや問い合わせのスタートダッシュがあります。


★15:20〜15:40
子供達の1時間目の授業開始時間、前後10分程度。
出席スタンプ押し、振替や変更の手続き、駐車券、物品購入などの為混雑します。

★16:20〜16:40
子供達の2時間目の授業開始時間、前後10分程度。
出席スタンプ押し、振替や変更の手続き、駐車券、物品購入などの為混雑します。

★17:20〜17:40
子供達の3時間目の授業開始時間、前後10分程度。
出席スタンプ押し、振替や変更の手続き、駐車券、物品購入などの為混雑します。

★19:00〜20:00
受付終了時間が近いため、翌日への振替や問い合わせの為混雑いたします。


上記5つの時間帯がフロント混雑タイムです。
上記以外の時間帯は比較的余裕がございますので、是非ご活用下さい。

また、テスト前一週間前は授業自体が大変込み合います!
安全面を考慮し、1時間あたりの生徒さんの人数上限を設定しておりますので
振替の御希望に添えない場合がございます。
振替は早いうちに消化頂く事をオススメ致します。

また、セット月のサイクルの中でも混みやすい時期がございます。
例えば、テスト前一週間や認定週。
月曜、木曜、金曜など曜日によって違います。

時間帯によっても混雑状況が違います。
クラブでは、特に月曜・木曜・金曜・土曜午前の混雑が目立ちます。

また、級によっても混雑具合が変わってきますが、基本的に
赤帽子〜黄色帽子→15:30〜
緑・上級→17:30〜
・・・が混雑気味です。

振替やコース変更の参考にして頂ければと思います。



フロント 鈴木▼^ェ^▼



8月3日(日)
☆プールで妖怪ウォッチ・・・?☆


子供達の間で妖怪ウォッチというアニメが流行っているようです。
着替え用のラップタオル、体験できた子のプールのバック。
中にはカードゲームや、DSソフト、妖怪メダルなどを見せてくれる子もいます!
(※授業中はロッカーに持ち込まないで、お母さんに預けようね!
人気のあるもの、大事なものはプールには持ってこないようにしようね!
もし持ってきてしまったら、必ずフロントに預けていってね!)

気になって私も調べてみたら、ジバニャン(主役級妖怪ネコ)が可愛すぎました。
なんでも、生前はエミちゃんに大切に飼われていた猫様でしたが、車に轢かれてしまった際、
エミちゃんから「ダサい」と言われた事がショックで自縛霊になってしまったとか・・・!
日々車にリベンジをしているそうです。
ちなみにおなかに巻いているのは、腹巻ではなく引かれたタイヤのトラックのわだちだとか・・・。

みんな大好きな妖怪ウォッチ。
妖怪といえばホラー。
ホラーといえば・・・スウィンクラブでも今大流行の妖怪が出た模様。

先日通勤途中にプールサイドの窓から視線を感じたんです。
気になってチラッと覗いたら・・・たくさんの目が私を見つめていたんです!!
よく見ると、人間ではありませんでした。
正面から見ているもの、横目で見ているもの。
笑っても怒ってもいない、なんとも言えない表情のそれらは、ただ、じーっと見ていたんです。


乾燥中のビート板たち。
スウィンの横を通るとき、あなたも見つめられているかもしれませんよ・・・?

明日からは夏の短期教室 SBコースが、明後日からはキッズCコースが始まります!
お休みしないで来てくださいね。
ジュニアSCコース、〆切間近です!
お申込がお済でいない方はお早めにご予約、お手続きください!

フロント 鈴木▼^ェ^▼



7月28日(月)
☆短期教室真っ只中☆


2014年夏の短期教室を開催しております。
先週は幼児コース短期と特訓教室、今日からジュニアの短期教室がはじまりました!


みんな頑張ってます!
そして、そんな様子を見守るコーチ達・・・。

隠し撮りしようとましたが、思い切りバレてりまったようです。
しかし渡邊コーチの視線の鋭い事・・・。
未来の選手を探してるんですかね?

そして、キッズコースでは全身フィギュアコーチが出現しました!
右手はプリキュアシリーズ、左は・・・アンパンマンとかでしょうか。
そしてくるっと回ったら背中にも!!
どうやってつけたんでしょう@@!
コースによっては、まだ若干名空きがある場合がございます。
夏の思い出に、プールの夏期講習はいかがですか?

☆★☆★☆お知らせ☆★☆★☆
本日28日で7月度の営業が終わります。
明日、29日(火)から、8月度として営業を開始いたしますので、ご注意下さい。
そのため、8月18日(月)までに練習分の振替をおとり下さい。
また、お盆前後になりますと振替が集中する恐れがございます。
早いうちに授業振替をおとり下さい。
8月19日(火)〜25日(月)はテスト週間となっております。
練習分を振り返る事は出来ませんのでご注意下さい。

8月26日(火)〜31日(日)は月末休館日となっておりますので、お手続きは25日(月)までに
必ずお済ませ下さい。

フロント 鈴木▼^ェ^▼



7月14日(月)
☆コーチ紹介☆


今日は新しいコーチの紹介をします!
6月からクラブに来てくれているので、もう覚えてくれましたか?

鈴木▼^ェ^▼「さあ、お名前は!」
山川コーチ( ´ー`)「山川 秀一郎(やまかわしゅういちろう)です。」



▼^ェ^▼「出身地はどこですか?」
( ´ー`)「県庁の近くで生まれ育ちました。」

▼^ェ^▼「ジョースター家ですか?」
( ´ー`)「空条家だと思います・・・。」
(まさかの空条家!!)

▼^ェ^▼「本部の高正先生と似ていると噂ですが・・・。」
( ´ー`)「まだまだそんな大物と比べられるような人間じゃないです。」
(高正先生はジョースター家との噂です)

▼^ェ^▼「スリーサイズを教えて下さい。」
( ´ー`)「誰が興味あるんですか?調べたことないので分かりません。」

▼^ェ^▼「お弁当の様子が不思議だと言うことですが、どんなお弁当なんですか?」
( ´ー`)「よくわかりません」
(※実際はビニールをしいた上にお弁当が盛り付けられてます。)

▼^ェ^▼「プールにはなれましたか?」
( ´ー`)「人間はプールにはなれないのです。」
(そうじゃないって〜 Σ\( ̄ー ̄;))

▼^ェ^▼「緊張するとニヤニヤしちゃうタイプですか?」
( ´ー`)「ニヤニヤの方が真顔〜」

▼^ェ^▼「好きなお菓子はありますか?」
( ´ー`)「甘党なんでいっぱいあります。」

▼^ェ^▼「好きな泳ぎはなんですか?」
( ´ー`)「フリーが好きです。」

▼^ェ^▼「主な出没地域は?」
( ´ー`)「上野・浦和・池袋あたりです。」

▼^ェ^▼「ご趣味は。」
( ´ー`)「ダラダラするのが好きです」

▼^ェ^▼「どんな水着が好きですか?」
( ´ー`)「ハーフスパッツが好きです。」

▼^ェ^▼「クラブのココがイイ!という場所を教えて下さい。」
( ´ー`)「リラクはオススメです。」

▼^ェ^▼「じゃあ自己紹介と一言、お願いします。」
( ´ー`)「6月からクラブに配属されました山川です。
まだまだ入ったばかりで分からないこともありますが、これから成長して
いけるように頑張っていきますので、よろしくお願いします。」



もくもくと仕事してます。
山川コーチ、ありがうございましたー!
おっきな先生がいたら、山川コーチですよ。

フロント 鈴木▼^ェ^▼



7月7日(月)
☆クラブ七不思議 その3☆


今日は七夕ですね。
七夕を特別な日とすることがいつから起こったかは定かではないそうですが、古くは後漢時代に書物を虫干しにしたとか、南北朝時代の文献には織姫と牽牛が会合をする夜と記されていたり、本当に古くから関わってきた行事ですね。

ほとんどの神事は、「夜明けの晩」(7月7日午前1時頃)に行うことが常であり、祭は7月6日の夜から7月7日の早朝の間に行われる。午前1時頃には天頂付近に主要な星が上り、天の川、牽牛星、織女星の三つが最も見頃になる時間帯でもある。(Wikiより抜粋)

と言う事は、7日の朝起きたら神事としての七夕は終わっているんですね@@!

さて、本日は生憎の雨でしたが、スウィンクラブでは晴れた日に起こる七不思議(その3)があるんです。
桶川マイン側からは見ることが出来ない・・・・地上かも見ることが出来ない・・・。
そんな光景がこちら!


天日干しされるビート版たち・・・。
皆さんが気持ち良く使えるように、晴れた日には日光消毒をします。
なぜか、小さい子はビート版をくわえたり、かんだり、おしゃぶりしたりするんですよね。
噛み心地が良いのでしょうか。
なので、この日は佐々木先生がせっせと並べてくれていました!

☆☆☆お知らせ☆☆☆
7月の営業は  1日(火)〜28日(月)までとなっております。
21日(月)は海の日の為お休みです。
この分は、8月18日(月)の練習期間の中で振替をおとり下さい。

また、7月の月末休館日はございません。
29日(火)からは、8月度として営業致しますので、お間違えのないようにお願い致します。

7月・8月は夏休み短期教室を行いますので、誠に勝手ではございますが、フリーコースの一部コースが縮小している場合がございます。
また、23日水1の時間は短期の関係で振替をおとりする事が出来ません。
ご迷惑おかけいたしますが、ご協力をお願い致します。

フロント 鈴木▼^ェ^▼



6月28日(土)
☆クラブ七不思議 その2☆


ひな祭りの時期に第一回クラブ七不思議を紹介しましたが、先日もう一つ発見しました!
クラブ七不思議その2!!
コーチ室に転がるリポ○タンDのビーチボール!


佐々木先生の机を占領していました。
せっかくなので、コーチ1人1人の机に一つずつ置くという無駄ないたずらをしたわけですが。

このボール、何に使ったのかと言うと・・・。

先日行った、着衣水泳で使われました。
参加した人も、コーチも水着の上に長袖・長ズボン着用。
ちょっと密な生地の服なら、空気をおなかにいれて浮けますよーとか。
なにかつかまるもの(リポD登場)があったらつかまりましょう!とか。
みんな楽しそうに学んでいました。
またの参加、おまちしています!

さて、埼玉スウィンクラブは明日より休館日です。
次回営業は7月1日(火)となっておりますので、お間違えのないようお願い致します。


フロント 鈴木▼^ェ^▼



6月23日(月)
☆救命講習☆


先週の19日、20日と、クラブのコーチ達が東口にある桶川校で救命講習を受講しました。
消防署の方が2日間来て教えて下さったのですが、消防士さんがプールの子のパパだったり!
渡邊先生の同級生の人だったりと新しい発見がありました。


最初にAEDの使い方の簡単に説明を受け、実践。
その後、色々なシチュエーションでAEDを使う練習です。
たとえば、じゃあ無効から歩いてきて下さい〜今買い物中の設定でここはイ○ンです!とか。
じゃあ犬の散歩中の設定で!!といった感じです。


下の動画は桶川校の宮尾先生ですが、こんな感じで頑張ってきました!
お時間がございましたら、是非御覧下さい^^




フロント 鈴木▼^ェ^▼ { コーチの皆さんお疲れ様でした! 



6月16日(月)
☆夏の短期教室申込はじまりました!☆

夏休みの予定はきまりましたか?
まだの人も多いと思いますが、何しようかな〜アレやりたいな〜という妄想はとまらないはず!!
その妄想の中に、是非プールのことも入れてみて下さい^^

夏の短期教室の予約・申込が始まりました!
今年も人気の3種類です。

1 ジュニア 短期教室
60分×4日間で行います。
日程は  A 7月28日〜31日
B 8月4日〜7日
C 8月18日〜21日 の3日程です。
料金は 会員価格¥6,250、一般価格¥6,500です。

2 キッズ短期
50分×5日間で行います。
日程は  A 7月22日〜7月24日
B 7月29日〜7月31日 
C 8月5日 〜8月7日
料金は 一般限定で¥3,612です。

3 特訓教室
日程が 7月22日〜25日の4日間のみ実施です。
料金は 一般限定で¥6,500円です。

詳しくはフロントまでお問い合わせ下さい!
戟@048-786-3344


そして!
フロント前に小さな机が出ているの、みなさん気が付きましたか?


山田先生が用意してくれた、「七夕たんざくコーナー」です!!
1人一枚、願い事を書いて箱の中にそっと入れてください。
みんなのお願い、かなうとよいね^^!!
(※公序良俗に反する内容の場合、飾ることがが出来ません。
○○ハゲろ!消えろ!など書かれていたものは削除いたしました。)

七夕は7月7日、飾り付けが楽しみですね♪

フロント 鈴木▼^ェ^▼ 



6月9日(月)
☆マスターズ大会終了!☆


去る6月8日(日)、蓮田にある大教スイミングスクールで第27回マスターズ大会が行われました。
なんと、男女総合6位という結果に!
30チーム以上参加の中、よい成績を収める事が出来ました。


マスターズ大会は毎年この時期に、大人の会員さんを対象として参加者を募っています。
フリーコースはもちろん、レディースコース、マスターズコースの方、コーチ陣で構成されています。

みんな仲良しで、大会の最中も楽しそう!



佐藤先生の素敵な一眼レフをお借りしたので、飛び込みの瞬間もバッチリ!!
スピード感半端じゃないですね!



メンバー達の決めポーズ!
トロフィーもって嬉しそうです^^



レース中やレース後のメンバー達。
和気藹々としていて良いですね・・・。
画像サイズの関係ではみ出てしまった人、ごめんなさい・・・!


来年も出場予定ですので、まだ参加されたことのない方は是非ご参加下さい!!
もちろん大会の後は・・・打ち上げがありますよ \(^ω^)>”


フロント 鈴木▼^ェ^▼ 



6月2日(月)
☆今週で・・・!☆

5月月末休館日も終わり、6月度が始まりました!
7日(土)p.m.8:00まで、入会キャンペーンを行っております。

学校のプール開きは6月からが多い事と思いますが、今回のキャンペーンならまだまだ間に合う!
しかも今なら、プール道具一式プレゼントできるので、思い立ったら即はじめられます^^
女の子なら、水着(\2.930)+帽子(¥420)+タオル入れ(¥470)+かばん(¥1.720)がプレゼント出来るので、合計で ¥5.540円もの商品をプレゼントです!
今なら入会金もかからないので・・・すごいお得です(@Д@)!!


私達スウィンスイミングクラブのスタッフがお待ちしております!!


フロント 鈴木▼^ェ^▼ 



5月20日(月)
☆お子様の水着、ご確認下さい☆

24日土曜日、14:30〜無料体験会がおこなわれました!
たくさんの人に参加し頂く事ができました。
佐々木先生がジャンプしていて、楽しそうだなー!というのが凄く伝わってきます。
みんなも楽しかったかな?

1年生よりスクールバスでの通学もできますので、フロントまでお気軽にお問い合わせ下さい。
川田谷小学童や大石南小学童からも沢山の人が来ています。
ちょっとドライブ気分が味わえると、川島コースも大人気です!

授業の時間によってバスの運行コースが変わりますので、場所によってはご期待に添えない場合もございますので、ご了承下さい。



続きまして、保護者の方へお願いです。
お子様の水着の取り間違いが増加しております!!
お手数ですが、今一度お子様の水着の名前をご確認下さい。


お名前のあるものもありますが、あるのに持ち主の元へ帰ることが出来ない水着がいます。
名前がなくてやはりお家に帰れない水着も沢山!!

プールの指定用品は全員が使っているものですので、必ずフルネームでの記名をお願いします。
万が一落としてしまっても、名前があれば戻ってくる確率が上がります!
みなさまのご協力をお願い致します。

※※※お知らせ※※※
5月の営業日は、 27日(火)まで となっております。
28日(水)〜31日(土)は休館日ですので、ご注意下さい。
また、この月末休館日は 授業内容に含まれておりませんので、振替の必要がありません。
変わりに、5月3日(土)〜6日(火)のゴールデンウィーク分は授業回数に含まれておりますので
振替を6月21日(土)までにおとり下さい。

フロント 鈴木▼^ェ^▼ 



5月19日(月)
☆無料体験会のお知らせ☆

無料体験会のお知らせです。

5月24日(土) 14:30〜15:15 プールがはじめてのお子様に向けた体験会を実施します!
予約制となっておりますので、 5月22日(木) までにお電話・又はフロントでご予約下さい。
若干ですが、まだ人数に余裕がございます!

夏のプール開きの前に、お水に顔がつけられるようになりたい。
シャワーをあびても大丈夫なように、お水に慣れたい。
けのびであと少し進みたい!
埼玉スウィンスイミングスクールは、そんなお子様のお手伝いを致します(^▽^)!



フロント 鈴木▼^ェ^▼ 



5月12日(月)
☆表彰されました☆

フロント・監視のアルバイトをしている 関 梓(せき あずさ)さんとお母さんが
上尾警察から表彰をされました!

駅から車で帰宅している途中、対向車線に倒れている男性を発見。
対向車のヘッドランプが見えた事から、クラクションを鳴らしながら対向車線へハンドルを切り、
男性をかばう形で停車。
お母さんが男性の安全を確認する一方で、梓さんは110番や後続車の誘導をを担当し、署員が
駆けつけるまでの約15分間、男性の確保に努めた。
(埼玉新聞より抜粋)

警察から表彰されるなんて凄いです!
自分だったらちゃんと出来るかな?と考えてしまいました。



フロント 鈴木▼^ェ^▼ { 関さん素敵!



5月8日(木)
☆フロントアルバイト募集!!


たくさんの応募ありがとうございました!


フロント 福嶋U^ェ^Uコーチ




4月30日(水)
☆家族の似顔絵☆



以前告知していた「家族の似顔絵大募集」ですが、なんと120枚もの似顔絵が集まりました!
みんなありがとう〜^^
さっそくコーチがギャラリーに張り出しをしていました。


全部の似顔絵に目を通してますよ^^
みなさんもプールに来たときは、是非実に来てくださいね♪





フロント スズキ▼^ェ^▼

4月21日(月)
☆NEWメダル☆


先日行われました、スウィン対抗戦予選の結果をお知らせいたします!
スウィンスイミングクラブ西口校からは、3名5種目が29日の決勝に進出致します!

大室 栞ちゃん   小2 佐藤クラス  50m自由形 38-97
50m背泳ぎ 44-84
風間 葵ちゃん   中2 渡邊クラス  50m自由形 28-82
100m背泳ぎ 1-10-26
貝原 紗紀ちゃん 中2 渡邊クラス 100m平泳ぎ 1-22-28

おめでとうございます!
決勝戦も頑張ってね^^!

そして、平成26年4月度の 20級合格者さんから、新たにメダルが授与されます!


プール入り口の景品コーナーに新しく飾ってあります!
みんな気が付いたかな?




フロント スズキ▼^ェ^▼

4月14日(月)
☆家族のイラスト大募集☆


4月28日(月)まで、埼玉スウィンスイミングクラブでは「家族のイラスト」を大募集しています!

「いつもありがとう!」
日頃の感謝の気持ちを似顔絵で伝えてみませんか?
ご家族のイラストを募集します!
上手なイラストには素敵なプレゼントがありますので、みなさん!奮ってご参加下さい!

たくさんのイラストがフロントに集まってきました!!
中には「自分描くの忘れちゃったー!」という人もいました・・・(笑)
傑作揃いです^^

まだまだ日程はありますので、4月28日 までに是非書いてきてくださいね。
何か良い事があるかもー!?

クラス・級・名前も忘れずに書いて下さいね^^

みんなに書いてもらうので、私も書いてみました!
歴代の家族達です^^
思い返せば色々な子がいたのだなあと・・・しんみりです。



お待ちしてまーす(^▽^)!

フロント スズキ▼^ェ^▼

4月7日(月)
☆春の短期教室終了☆


3月末〜のキッズ短期、4月〜のキッズ・ジュニア短期日程が終了致しました!
お休みせずにきてくれたみんな、頑張ったね!
お休みしちゃったみんな、いつもの授業までに体調を戻して来てね^^



合格した人も、おしかった人も、また頑張ろうね!

5月10日(土)夜8時まで、春の入会キャンペーンを実施しております。

今ならお子様にプール道具一式(かばん・水着・帽子・タオル入れ)がプレゼントできます。
上記プレゼントが約5000円、入会金無料と合わせてお得は約一万円!!
このキャンペーン期間中に是非、お友達とお誘いあわせの上、体験してみて下さい^^


フロント スズキ▼^ェ^▼

3月24日(月)
☆春のスクール対抗戦☆

去る3月21日(金)、埼玉スウィン桶川校(東口校)でスクール対抗戦が行われました!
各校からの選抜メンバーが戦い、NO1を決めていきます。


クラブには飛び込み台がないので、みんな緊張する高さだったはず・・・。
そしてプールの深さ!
130cmも深さがあるので、みんな顔が出ない感じに・・・。
お疲れ様でした^^!

今回はスズキもプールサイド組だったので、いつも対抗戦の様子を撮影してくれている
カメラマンさんにもお会いしました。
この様子は埼北スイミングスクール本部ページ (こちら) から御覧頂けます。

みんなを狙い撃ち〜♪



フロント スズキ▼^ェ^▼

3月17日(月)
☆ベビーコース 土曜 スタート☆

3月から、土曜日14:30〜15:20の時間帯でベビーコースが始まりました!



今までは金曜日コースだったのですが、お客様の声にお答えして土曜日に移動したものです。
土曜日なら・・・いつもはお仕事しているパパとも入れますよ(^ω^)♪
ベビーコースでお水とお友達なった成果をパパに見せてあげましょう!



もちろん、平日仕事で忙しいママとのスキンシップにも最適です!
ぷかぷか浮けて気持ちよさそう〜♪



体験も随時行っておりますので、いつでもお問い合わせください▼^ェ^▼ノ

フロント スズキ▼^ェ^▼

3月10日(月)
☆驚愕の事実☆

驚きの新事実を知りました。
なんと!!
幼い頃に水泳をやっていた子供は、運動機能だけでなく学力も向上する!

えーーーΣ(゚д゚) !と思いましたが、詳しく調べてみると・・・。

『豪グリフィス大学はオーストラリア、ニュージーランド、アメリカに住む5歳以下の子ども約7,200人を対象に3年の月日をかけて調査を行った。
調査を指 揮したRobyn Jorgensen教授によると「早い時期から水泳を習っている子は就学前の時点で幅広い技術を身につけており、 それらの技術が今後幼稚園や学校での学習に大いに役立つだろう」とのこと。
また、特筆すべきが、スイミングに通う子どもたちは同年代の子どもに比べ、家庭の経済的な事情に関係なく成績が良いらしい。
早い時期から水泳をやっていれば当然体も鍛えられる。
加えて視覚運動能力が発達し、紙をハサミで切ったり、色を塗ったり、線や形を描いたり、数学関連の問題でも高いスコアをマークしていることがわかった。
更に、自己表現能力に優れ、読み書き、計算でも高い能力を示したという。男女の差もないという 』
(こちらこちらのサイトを参照しました)



全身運動を小さいときにやっていれば、右脳と左脳が鍛えられて行くって感じなのでしょうか。
スキャモンの発達・発育曲線と言う、子供の発育をグラフで示した有名な曲線図があるのですが、
神経系統は生まれた直後から4〜5歳ごろまでに成人の役80%、12歳事には100%近くまで、目覚しい成長を見せます。
この4〜5歳までに水泳を始めていくと良いみたいですね。

そしてなんと!
水泳の良いところは、お子様だけへの影響には留まらないようです。
赤ちゃんを出産した母親たちに言わせると、ウォーキングの他に妊娠に効果があったものは「水泳」であるというのです。
水泳は全身運動になるので、体を満遍なく動かせる。そのため妊娠中に水泳をしていると、出産時に難産と言う事態が起こりにくくなるとの事。

これから妊娠を希望しているお母さん、そして生まれたお子様と続けてスイミングに通って頂けると嬉しいですね^^

フロント スズキ▼^ェ^▼

3月3日(月)
☆ひな祭り☆

もういくつ寝ると〜ひなまつり〜♪

気が付けば今日はひな祭りです。
雛あられ食べて、甘酒のんで、桜餅たべて、夕飯は散らし寿司食べてー・・・と、美味しい日ですね^^
クラブでも小野先生がこっそりお雛様ケーキを女性陣に差し入れてくれました(>ω<)!!
美味しかったです。


そして、去る3月1日(土)、スウィンクラブでは無料体験会が行われました!
プールがはじめてのみんなが、ドキドキの体験会でしたー。


大好評の体験会、次回開催の詳細が分かり次第お知らせいたします^^/

フロント スズキ▼^ェ^▼



2月24日(月)
☆びっくりヘルパー祭り☆

もういくつ寝ると〜ひなまつり〜♪

気が付けば来週はひな祭りです。
スーパーにひなあられが売っているわけですね。
クラブがある桶川駅から高崎線でいくつか下ると、鴻巣市があります。
そこで びっくりひな祭り! と言うイベントを行っているそうで、なんでも市役所には日本一高いピラミッドひな壇(31段高さ7m)が設置されているそうです!
凄いですね・・・。

でも!
クラブも負けていません!
クラブ七不思議〜。
幼稚園の授業が行われると、どこかの階段に現れる・・・アームヘルパー!


きっとアームヘルパーとしては日本一の高さを誇る・・・はず!!
赤帽子さんでは基本的に装備して頂くアームヘルパー。
当スクールでは安全性も高く、お子様に優しいノンフタル酸系可塑剤仕様の国産ヘルパーを販売しております。
両腕¥740円、片腕¥370円です。
可愛いキャラクターのヘルパーも色々な所で販売していますが、腕を入れる所の △ があきすぎて、腕が抜け落ちてしまう場合があるそうなので、出来るだけ安全性の高いものを装備される事をオススメ致します^^


フロント スズキ▼^ェ^▼



2月17日(月)
☆入会キャンペーン始まりました!☆

今年最初の入会キャンペーンがはじまりました!!


2月12日(水)〜3月8日(土) p.m.20:00まで!!
埼玉スウィンスイミングクラブのプールは、15m先が常に見える自慢の透明度です!
オゾン浄化システムを導入しておりますので、目の刺激も少なく、いやな臭いもありません。
肌に優しいスイミングスクールでこの春から一緒に泳ぎましょう^^♪


また、春の短期教室も開催します。
【ジュニアコース短期教室】
期間   2014年4月1日(火) 〜 4月4日(金)
時間   p.m.12:00 〜 p.m.13:00
対象   3歳半 〜 中学生まで
定員   100名
受講料 会員6,750円 一般7.020円
申し込み方法  お電話にて御予約後、受講料を添えてフロントでお手続きください。
受付開始 2月12日(水) a.m.10:00より

【キッズ短期教室】 ※会員外限定
期間  第一期 3月25日(火)・26日(水)・27日(木)
第二期 4月1日(火)・2日(水)・3日(木)
時間  p.m.15:30 〜 p.m.16:20
対象  15名(先着順)
受講料 第一期 3,800円(税込み)
第二期 3.900円(税込み)
申し込み方法  お電話にて御予約後、受講料を添えてフロントでお手続きください。
受付開始 2月12日(水) a.m.10:00より


そして!
スイミングスクールの無料体験会も開催決定です!

3月1日(土)14:30〜15:15
場所は桶川市若宮1-4-52 埼北SSビル3F
埼玉スウィンスイミングクラブです。



詳しくはHPのチラシPDF、短期教室、イベントページを御覧頂くか、フロントまでお問い合わせください。


フロント スズキ▼^ェ^▼



2月10日(月)
☆大雪!☆


2月8日(土)、そんなに積もらないだろうと思っていたら、ものすごい積雪でしたね。
万が一を考え、バスを運休とさせて頂きました。
バス利用者の方々には、大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
雪でお休みされた方も沢山いらっしゃったと思います。
お手数ですが、この分は2月21日(金)までに振替をしてください。

こんなに積もるとは・・・!
小野コーチがずっと駐車場の屋上の雪かきをしてくれました。
授業後・前は男子コーチとフロントの先生も・・・。



スイミングと立体駐車場を結ぶ通路では、凍結防止の為に温水を流していましたが・・・。
雪の量に追いつけず、雪のシャーベットになっていました。
皆さんが快適にプールに来てもらえるよう、小野先生がそれを排水溝に向かって一生懸命送っていました。
お疲れ様でした・・・そして、ありがとうございます^^
スズキは雪だるまなんて作って遊んでいてごめんなさい。

フロント スズキ▼^ェ^▼



2月3日(月)
☆鬼だ!短期だ!☆


2月3日、今日は節分です。
みんな節分の豆は敏の数だけ食べましたか?
この日は大寒の前の日であることが多いらしく、一番さむーい日らしいですね。
埼玉県、明日はもしかしたら積雪が・・・あるかも・・・。
寒いわけです。
寒い中プールにも鬼が現れましたよ!!



さて、今日は短期教室のお知らせがあります。
ジュニアコースは4日間、キッズコースは3日間連続で練習を行う事で、大きな効果が期待できます。
あとちょっとで合格だな〜とか、もう少し早くなりたい!もうちょっとで顔付けができそう!そんな人たちを応援します>ω<b!

【ジュニアコース短期教室】
期間   2014年4月1日(火) 〜 4月4日(金)
時間   p.m.12:00 〜 p.m.13:00
対象   3歳半 〜 中学生まで
定員   100名
受講料 会員6,750円 一般7.020円
申し込み方法  お電話にて御予約後、受講料を添えてフロントでお手続きください。
受付開始 2月12日(水) a.m.10:00より

【キッズ短期教室】 ※会員外限定
期間  第一期 3月25日(火)・26日(水)・27日(木)
第二期 4月1日(火)・2日(水)・3日(木)
時間  p.m.15:30 〜 p.m.16:20
対象  15名(先着順)
受講料 第一期 3,800円(税込み)
第二期 3.900円(税込み)
申し込み方法  お電話にて御予約後、受講料を添えてフロントでお手続きください。
受付開始 2月12日(水) a.m.10:00より


ご予約は п@048-786-3344  埼玉スウィンスイミングクラブまで!
なお、受付時間は 月〜土a.m.10:00 〜 p.m.20:00
日a.m.10:00 〜 p.m.17:00

埼玉スウィンスイミングクラブ(西口校)は駅前徒歩3分の通いやすい好立地!
是非、今年の春休みはお友達とお誘いあわせの上ご参加ください^^



フロント スズキ▼^ェ^▼



1月27日(月)
☆新しいコーチ☆

1月に入って、新しいコーチがクラブにやってきました!
みなさん気が付きましたか?
今日は新しい先生の紹介をします。

鈴木(以下 ▼^ェ^▼) 「まずはじめに、お名前を教えてください!」
山中(以下 (*´ω`*)) 「山中 いずみ です!」



▼^ェ^▼ 「お誕生日は?」
(*´ω`*) 「平成1年10月24日です」

▼^ェ^▼ 「」桶川校からクラブに移って1ヵ月位たちましたが、慣れましたか?
(*´ω`*) 「慣れた部分もあり、まだ?な部分もあり・・・。
でもみなさんが名前を覚えてくれてうれしいです。」

▼^ェ^▼ 「桶川校とクラブ、どう違いますか?」
(*´ω`*) 「プールの幅、広さ・・・あらゆる全てが違います!!」

▼^ェ^▼ 「好きなおやつは?」
(*´ω`*) 「全部好きですが・・・やめられないのはチョコですね♪」
(▼^ェ^▼ わたしもー!)
▼^ェ^▼ 「犬派?猫派?何派?」
(*´ω`*) 「犬でも猫でもなく、ゆるキャラ派です!
ふなっしーも好きですが、おかざえもんも気になる・・・笑」
(▼^ェ^▼ 犬猫のほかに新しい派閥が!!)



▼^ェ^▼ 「得意料理は?」
(*´ω`*) 「筑前煮とふわふわとろっとろのオムライス!!
・・・うそです(笑)
簡単なものしかつくれません・・・。」

▼^ェ^▼ 「山中記者の使っているカメラの自慢をしてください!」
(*´ω`*) 「PENTAXを愛用しています。
おこづかいを貯めてためて頑張ってもCANONやNikonには届かず
妥協して買ったのですが、今では超!お気に入りです(^□^)♪」

▼^ェ^▼ 「ではついでに。クラブについて小さい記事を書いてください^^」
(*´ω`*) 「駅近のビルの3階にある小さな小さなプールだという印象を受けますが、
きれいな水、きれいな館内で好きな時間に好きなだけ泳ぐことのできるプールは
恐らくここしかないでしょう。
会員さんとの距離も近く、アットホームな雰囲気なので、あなたも一緒に泳いでみませんか?

・・・あれ?記事と言うより紹介文になってしまいました(笑)
久しぶりに書くと難しいですね・・・(^□^;)」

▼^ェ^▼ 「最後に、クラブの皆さんに一言お願いします!」 
(*´ω`*) 「海外旅行が大好きで(なので英語も勉強っ中・・・。)
最近はサッカーやふっとサルに興味津々で、箱根駅伝を語りだすと止まらない私ですが、
“何よりも一番好き”だと胸を張って言えるのは水泳です。
皆さんが水泳を好きになってもらえるよう、全力でサポート致しますので
どうぞよろしくお願いします!」

山中先生、ありがとうございましたー^^

さて、1月度の営業は 28日(火) までとなっております。
29日(水)、30日(木)、31日(金)は月末休館日ですので、各種お手続き(変更・退会・振替等)は必ず
28日(火)p.m.20:00までに済ませてください。


フロント スズキ▼^ェ^▼



1月20日(月)
☆バッヂテストのお知らせ☆


埼玉スウィンクラブでは、会員の方に向け、毎月第三週目に日本水泳連盟認定の泳力検定を実施しております。

お申込頂いた翌月の第三週目がテストですので、例えば・・・
1月中申込→2月の第三週目に実施。
2月中申込→3月の第三週目に実施。
基本、所属コースの授業に合わせて行います。

この検定は、漢字検定や数学検定と同じように履歴書に書くことの出来る資格です。
受験資格は、当スクールに規定級の白帽子・12級さんになったら。

5級は25メートルを4泳法の中の好きな泳法で泳ぎ規定タイムを切って頂きます。
4級は同じ25メートルですがタイムが少しあがります。
3級はぐっと距離が伸びて50メートル。
2級は100メートル個人メドレーで4泳法すべてを25メートルずつ。
1級は200メートル個人メドレーで4泳法すべてを50メートルずつ。

受験申込に300円、合格した場合は認定代(認定証・バッヂ代含む)として別途500円必要です。
ですが、資格検定の中でこんなにも金銭的に負担の少ない検定はありません!
バッヂを集めていく楽しみもありますね。



是非、当スクールに在学中に資格をGETしてみて下さい^^!
ファイルも可愛いですよ〜ぱちゃぽがいます。



フロント スズキ▼^ェ^▼



1月14日(火)
☆ご協力お願い致します。☆


今回は会員の皆様に気持ちよく当スクールを利用頂けるよう、お願いがあります。


館内で食べ歩く行為

プールで沢山動いた後はお腹が空きます!
お手軽で美味しいスナック菓子類を食べたくなる気持ちはとても分かりますが、運動の効果を実感するためにはあまりオススメができません。
運動の後、なるべく30分以内にたんぱく質と少量の糖分を摂取するのが良いそうです。
しかも 3対1 の比率で摂ると、お子様の身体作りにより良く作用するそうですよ。

オススメは、鮭のおにぎりとオレンジジュース。
ハムサンド、チーズサンドなども良さそうです。

 

お菓子や匂いの強い食べ物を広げる行為

ギャラリーやギャラリーへの通路で、お菓子を広げたり臭いの強い食べ物を床に広げて楽しんでいる方々を目にするようになりました。
お子様がプールに入っている間、お友達との団欒を楽しんで頂くのも習い事の楽しみの一つかもしれませんが、当施設がプールという事もあり、温度・湿度がとても高く、臭いが充満しやすくなっております。
中には妊婦さんもおり、つわりが辛い方もいるかもしれません。

なるべく臭いの強い食べ物は持込されませんよう、ご協力をお願い致します。



館内を走り回る行為


当施設は小さいお子様からご年配の方まで、大変多くの方に利用して頂いおります。
多くの方に利用頂いている都合上、館内も大変込み合っております。
特に、更衣室の入り口には中が見えないようビニールの目隠しがしてございますが、館内を走りまわるお子様同士や、お子様と大人の接触事故が多発しております。
大変危険ですので、小さいお子様をお連れの際は必ず保護者の方の目の届く範囲内にいる事をご確認下さい。



ロッカー内にゲーム・貴重品・お菓子類を持ち込む行為


以前お手紙を配布しました通り、誠に残念な事ではありますが、当施設内でゲーム機とソフトの盗難がありました。
やはりゲームを持っていないお子様が、もし誰もいないロッカーで欲しいゲームを見てしまったら、欲しくなってしまう事もあると思います。
同じように、ゲーム、貴重品(時計・携帯・お財布、家の鍵など)お菓子類はロッカー内に持ち込まないようにして下さい。
当クラブでは盗難・紛失等があった場合は責任は負いかねますので、ご協力をお願い致します。

床に座り込む行為


ジュニアコースは1時間ごとの入れ替え制で授業を行っております。
お着替えは基本的にはロッカー内でお願いしていると思いますが、着替え後に保護者の方が荷物を持ってギャラリーに移動される事も多いと思います。
ギャラリー手前の通路を通る事と思いますが、その際に通路に座って話をしていたり、お菓子を広げていると、どうしてもそこを通りづらくなってしまう気持ちになると思います。
館内が狭く大変申し訳ございませんが、通路は通路として使用いただきますよう、お願い申し上げます。



靴を脱いだままにする行為


館内に入りますと、靴箱がございます。
プールに来た際は、靴を脱いだ後に必ず下足箱へ入れるようお願い申し上げます。
通行の妨げになる事が多い為と、はき間違えが多発する事が多い為です。
脱いだままの靴は職員がころあいを見て下駄箱に入れておりますが、その際にお子様が自分の靴の場所が分からなくなってしまう事があるようです。

靴箱が一杯の場合もございますが、その場合は緑のマットの端にそろえておいて頂くようお願い申し上げます。

また、はき間違えの多くが人気のある靴の種類(クロックスや瞬足、バネ等)におこっておりますのでしっかりとお名前を書いていただくようお願い申し上げます。

会員の多くの方が気持ちよく利用できるよう、ご協力をお願い致します。

☆☆☆ NEWS ☆☆☆
2013年末に行われました、埼玉スウィン招待がテレビ埼玉で放映されます!!
放送時間は  1月18日(土)19:00〜21:00  !!
是非ご覧ください!
詳細は こちら をチェックです(^▽^)


フロント スズキ▼^ェ^▼



1月6日(月)
☆あけましておめでとうございます☆


あけましておめでとうございます!
お正月のお休みも終わり、プールのレッスンも始まっています。



皆さんはどんなお正月だったのかなー?
お雑煮や、お餅、お節、美味しいものを沢山食べたお正月。
お休みが長かったから、沢山読書が出来たお正月。
たくさん遊んだお正月?

さて、スウィンスイミングクラブでは1月5日(日)〜11日(土)の期間中、プールに出席して頂いた
人にお年玉プレゼントがあります^^!
今年は〜コレです!

紺色×ピンクのちょっと大人っぽいバックです。
お着替え入れにしても良いし、水着を入れてきても良いかも?
お休みしないで着てくださいね^^

そう言えば、上で「あけましておめでとうござます!」って言ってるコーチは誰かな〜?

本年もどうぞスウィンスイミングクラブを宜しくお願い致します!
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 
1月1日(水)〜1月3日(土)、13日(月)の授業は、振替が必要なお休みとなっております。
2月21日(金)までに必ず振替を済ませて下さい。
また、1月29日、30日、31日は休館日となっておりますが、こちらは授業回数に含まれない
お休みですので、お間違えのないようにお願い致します。

フロント スズキ▼^ェ^▼

過去の記事 <ブログ2013> <ブログ2012> <ブログ2011> <ブログ2009−2010>
Copyright (C) 2005 Saihoku Swimming School All Rights Reserved.