コース紹介
スケジュール
施設ご案内
イベント情報
ご利用案内
短期教室
アクセス
〒363-0022
埼玉県桶川市若宮1-4-52
埼北SSビル3F
TEL:048-786-3344
FAX:048-787-8484
受付時間/ 月~土
am10:00~pm8:00

am10:00~pm5:00
休館日/ 祝祭日及び毎月29日以降
(季節により変あり)
埼玉スウィン スイミングスクール
本部HPへ
HOME>スタッフブログ
過去の記事
 <ブログ2018>  <ブログ2017> <ブログ2016>  <ブログ2015> 
<ブログ2014>
 <ブログ2013> <ブログ2012> <ブログ2011> <ブログ2009-2010>

12月24日(火)
☆この人は・・・?☆


12月19日~25日までの期間内、プールにはこの人が現れるとの報告があがってきました!
現在24日、残り一日を残してクラブプール各地から続々と目撃情報が…!
毎時間現れるわけではないので、この人に出会えた人はラッキーかも?

この人は・・・
☆真っ赤なスーツを着ています
☆真っ赤な帽子もかぶっています。
☆黒いベルトをしています。
☆ヒゲと眉毛がもじゃもじゃです。
☆最近はゴーグルも着用しているみたいです。


25日まではクリスマスプレゼント週間です!
テスト期間と同じではないので、気をつけて下さいね。
プレゼントは美味しいアレですよ♪


☆☆☆お知らせ☆☆☆
12月度の最終営業日は 26日 となっております。
27日~月末休館日となりますので、ご注意をお願い致します。
各種お手続き(変更・退会・翌月休会等)は必ず 26日午後8時まで にフロントでおとり下さい。

1月度営業は5日(日)~となっております。
また、5日~11日はお年玉プレゼント配布期間ですので、お休みしないでプールに来て下さいね。

みなさま、良いお年を!!

                           フロント スズキ▼^ェ^▼


12月17日(火)
☆クリスマスケーキ☆


後10日程で待ちに待ったクリスマスがやってきます!
みなさん、もちろんサンタさんにお手紙は出してますよね?

さて、クリスマスと言えば楽しみなのはもう一つ。
クリスマスケーキが食べられます!

せっかくなので、近くにいた女の子達にどれが一番美味しそうか聞いてみました!


やっぱりチョコレート系のとろ~りとしたケーキが大人気ですね。
ただ気になるのは、やっぱりカロリー・・・。
チョコレート系は350~450kcalがメインで高カロリー!
生クリームやバターなどの動物性脂肪と砂糖の少ない物ほど低カロリーになる傾向が
みられますが、チーズケーキやスフレケーキなどでも大体250kcalが主体です。

ご飯お茶碗一杯で大体150kcalといいますから、ケーキがどれだけ高カロリーか分かりますね。
食べ過ぎちゃった・・・・!と思ったときに、どうしましょうか。
そんなときは是非水泳で効率の良い運動をしてみて下さい!

平均的な体系の女性が1時間運動をしてみると・・・。

マラソン     400kcal
キャッチボール 190kcal
ラジオ体操    240kcal
エアロビクス   270kcal
入浴        170kcal
激しいダンス  320kcal
サッカー     420kcal
バレーボール  370kcal
遊泳        460kcal
平泳ぎ      570kcal
クロール     1070kcal

との事。
水泳も1時間きっちり休みなく泳いで~のカロリーなので、休憩を挟みつつ泳いでも
平泳ぎ300kcal、クロール600kcal位は消費できるのではないでしょうか。

高カロリーなチョコレートたっぷりのケーキを一つ食べた事をなかったことにしたい時は・・・。
サッカーも1時間半位や、ラジオ体操を2時間半くらいやらないといけないわけですね・・。
水泳なら遊泳でもサッカーと同等、平泳ぎでも1時間。
クロールならケーキをもう一つ位食べられるかもしれません・・・!  

フロント スズキ▼^ェ^▼


12月9日(月)
☆大人気☆

今月から始まったくじ引き大会。
みんないっぱいスタンプがたまったようで、どんどん景品と交換して帰っています。
今日はその景品の中でも、特に人気のある物を福嶋先生に紹介してもらおうと思います!

鈴木(以下 ▼^ェ^▼)「福嶋先生!宜しくお願いします。」
福嶋先生(以下 U^ェ^U)「じゃあ、一枚分の景品のオススメ紹介しまーす」

▼^ェ^▼「なんと、2種類もイチオシがあるみたいですが・・・」
U^ェ^U  「そうなんです!一つ目は・・・コレだよ!」


▼^ェ^▼「消しゴムセットですね。2個セットなのでかなりお得感があります。」
U^ェ^U  「色もピンクと水色があるので、男の子にも女の子にも大人気です。
       中身も美味しそうなハンバーガーセットと、可愛い動物がギッシリなのも人気の秘密?」

▼^ェ^▼「次は何ですか?」
U^ェ^U  「次も文房具系ですみんな攻めてきてますね 」



▼^ェ^▼「ミ○キー&ミ○ーの文具セット・・・・!!!」
U^ェ^U  「可愛いペンケースの中に、何と…定規・鉛筆・消しゴム入り!
       お絵かきセットにも出来るし、お勉強セットにも出来ちゃう優れものよね。
       お母さんも嬉しい・・・はず。」
▼^ェ^▼「コレも2色展開で、柄も違うので迷いますね・・・。」
U^ェ^U  「迷っているうちに、品切れしちゃうかもよ!」
▼^ェ^▼「みなさん、今のうちに手に入れておきましょう!」

福嶋先生、紹介ありがとうございました^^        

                                        フロント スズキ▼^ェ^▼


12月2日(月)
☆くじ引き大会☆

12月一週目がやってきました!!
一週目といえば・・・何が始まる週でしょうか。
プール通の人ならすぐに分かるはずですね。

正解は・・・。



くじ引き大会です!!
小さい子達は暖かいお部屋を出るときに。
それ以外の人たちは、プールに入る前に待つお部屋で、男女別に引きます。



くじ引きの数は小さい方から・・・4・6・8・10・50!!
みんな幻の50を狙って、箱の中で運と死闘を繰り広げています!
たくさんは入ってないけど、ちゃんと入っているので安心して戦って下さい。



くじ引きは3月まで、毎月第一週目に行います。
お休みしないでプールに来てくださいね^^

フロント スズキ▼^ェ^▼


11月25日(月)
☆中学生職場体験☆

20日(水)~22日(金)の三日間、桶川市立桶川中学校の5人が職場体験に来てくれました^^
田村さん、岩崎さん、荒木さん、日比野さん、高橋さん、みんな仲良しな感じで毎日ご飯を食べていました。
主に 館内美化の掃除、笑顔のフロント、プールの安全を守る監視を30分交代でして貰いました。
他にクリスマスの飾りつけで、風船を膨らましてもらいました!
私も一つやってみましたがダイエットになりそうな位腹筋が・・・辛いと言っていました。

      


みなさん、三日間お疲れ様でした!

そして、新たなクリスマス飾りが出現しました。
ギャラリーの窓枠に・・・コーチ達が仮装して現れましたよ!
誰が誰だか分かるかな~?

      



                                       フロント スズキ▼^ェ^▼


11月18日(月)
☆年賀状コンテスト☆


今日は寒さも少し和らいで、昼間は暖かかったですね。
明日の朝はまた2℃位まで下がり、寒い一日となりそうです。
私は布団から出られない気がします、どうしましょう・・・!
みなさんは頑張って布団と決別して、学校にいきましょう!

さて、8日に締め切った来年度の年賀状イラストコンテストの受賞者が決まりました!
ギャラリーの壁に張り出してあるのを御覧いただけましたでしょうか。



優秀賞の人たちと。


     
   

最優秀賞!
一年生の 柳 春花 ちゃんに決定致しました!
色使いもハッキリ キッパリしていて映えますね^ω^

そしてそして、12月に向けて館内の飾り付けをしました。
キラキラしているので、見ているだけで楽しい気分になってきますね。

      

         

クリスマスプレゼントがもらえる期間もありますよ♪
12月をお楽しみにね^^

                                            フロント ▼^ェ^▼

11月11日(月)
☆新しい先生が来ました その2☆


今日はもう1人の新しい先生を紹介します(^0^)♪

山田コーチ(以下 U・x・U)「お名前教えてくださーい」
鈴木コーチ(以下 ▼^ェ^▼)「鈴木 有実(すずき ゆうみ)です」

U・x・U「生年月日はいつですか?」
▼^ェ^▼ 「6月1日です」

U・x・U「好きな食べ物はなんですか?」
▼^ェ^▼ 「パスタ! チョコレート!」

U・x・U「とくぎ・しゅみを教えてくださ~い」
▼^ェ^▼ 「パソコンと犬が好きです」

U・x・U「休日の過ごし方はどんなかんじですか?」
▼^ェ^▼ 「買出し・・・。最近は千葉の鍼灸院に行くも追加されました・・・」

U・x・U「クラブへ来て一週間!慣れましたか!?」
▼^ェ^▼ 「昔クラブにいたくせに、すかっかりクラブ式を忘れて戻ってきました。
        慣れるまでにはもう少しかかりそうです・・・。」

U・x・U「みなさんへ一言! 」
▼^ェ^▼ 「桶川校から来ましたスズキです。
       頑張ってみんなの顔と名前を一致させます。
       フロントに来たら元気良くあいさつしてください!」

みなさん、何を持っているか分かりますか☆

                                       やまだ(゚▽゚=)ノ彡


11月5日(火)
☆新しい先生が来ました☆

11月に入り、プールのある桶川市では中仙道で市民祭りが行われました。
なぜか市民祭りの開催前に駅伝もセットで開催されるという、ちょっと不思議なお祭りです。
ですが市制施行(昭和45年11月3日)を記念して、毎年11月3日(祝)文化の日を中心に行われていおり、皇女和宮行列という文久元年(1861)皇女和宮が江戸へ下向する際、当時の桶川宿に宿泊した様子を再現した行列も行われるお祭りです。  (桶川市HPより抜粋)

そんな中、クラブ校では新しいコーチが11月から赴任してきました!

渡邊 泰弘(わたなべ やすひろ) 先生です。
早速なので、インタビューしてみました!
渡邊先生ってこんな先生です^^


鈴木(以下▼^ェ^▼) お名前を教えて下さい!
渡邊先生(以下▽´・ェ・`▽) 「渡邊 泰弘です」

      

▼^ェ^▼  「生年月日は?」
▽´・ェ・`▽「昭和52年6月14日生まれです。」

▼^ェ^▼  「好きな水着はどんな水着ですか?」
▽´・ェ・`▽「やはり、スウィンコーチ水着!!」

▼^ェ^▼  「渡邊先生といえば、大会アナウンスで有名です。美声の秘訣はなんですか?」
▽´・ェ・`▽「みなさんからそう言って頂けるのですが、自分で美声だと思った事がないので…。
        声はお腹から出すという事位かな?」

▼^ェ^▼  「息子さんも選手コースですが、小さい頃からこうしていた!こうしたら良い!と
         いう所はありますか?」
▽´・ェ・`▽「特にこうしていたことなどはありませんが、健康の為に水泳はやらせました。
        今は本人が楽しんでくれているのでそれでよいと思います。」

▼^ェ^▼  「ズバリ、水泳とは?」
▽´・ェ・`▽「小さな子供から大人まで、一生を通じてできる万能スポーツです。」

▼^ェ^▼  「好きなお菓子はありますか?」
▽´・ェ・`▽「おせんべい!!あとポテトチップ。」

▼^ェ^▼  「オススメの美味しいものはなんですか?」
▽´・ェ・`▽「くら寿司が好きです。
        まあ嫌いな物がほとんどないので、何でも美味しく食べます(笑)」

▼^ェ^▼  「コーチの指導ポイントはどこですか?」
▽´・ェ・`▽「明るく笑顔で、会員さんの立場になって指導する事を心がけています^^」

▼^ェ^▼  「最後に一言おねがいします~」
▽´・ェ・`▽「鷲宮校からクラブ校にやってきました。
        これからみんなと楽しく授業ができたらと思いますので、宜しくお願いします。」

渡邊先生、ありがとうございましたー!
ついでですが、私スズキも今月より桶川よりクラブに移動してまいりました。
インタビューは次回・・・してもらうかもしれません。
どうぞ宜しくお願い致します。

★★★お知らせ★★★
11月4日(月)文化の日の振り替え休日、23日(土)勤労感謝の日は休館日です。
練習分ですので、この分は12月19日(木)までに振替をして下さい。
また、11月29日(金)、30日(土)は12月度として営業を開始しますので、お休みしないで
きてくださいね^^
また、12月23日(月)が天皇誕生日で休館日ですので、この分はテストの期間中の
12月20日(金)、21日(土)、22日(日)、24日(火)、25日(水)、26日(木)のなかで振替を
して下さい。
12月27日~は月末休館日となっておりますので、ご注意をお願い致します。


                                          フロントスズキ▼^ェ^▼


10月18日(金)
☆シャンボウ☆

先日の台風すごかったですね(>_<)!!
みなさん大丈夫でしたか??

すっかり寒くなってきましたが、
体調崩していませんか??

プールは身体作りにとってもいいですが、
髪の毛が濡れたまま帰ると風邪をひいてしまいます。
そこで、
★シャンボウ★をおすすめします!!



タオル生地のぼうしをかぶるだけです♪
いろんな色もありますし、
キャラクターのものもあります!!



風邪予防にもオススメします(^^)


やまだ

10月3日(木)
☆サイン☆

こんにちは(^0^)
みなさん、

『(北島康介選手)を手ぶらで帰すわけにはいかない』

この名言覚えていますか??
競泳・バタフライ日本代表の松田丈志選手の言葉です★
この間お会いする機会があったので、
サインを頂いて来ました!!
快くサインを書いていただき、とっても優しかったです!



プールのどこかに飾ってあります♪
来た時には探してみてくださいね!!


ひとつお知らせです!



年賀状のイラストを今年も募集しています★
上手な人にはプレゼントもあるかもしれません!!
来年の干支は『うま』です!
みんなぜひ書いてみてくださいね(^^)



フロントはハロウィン仕様です*
ハロウィンのグッズってなんだかわくわくしませんか??♪
肌寒くなってきましたがプールで身体作りしましょうね!!


                 やまだ

9月20日(金)
☆キッズクラス☆

昨日の満月はみましたか??
まんまるで綺麗でしたね(^^)○

今回は2才半~未就学児までを対象とした★キッズクラス★の
あそび時間に写真を撮ってみました!!

 

この日もジャンプやバタバタなどたくさん頑張ったごほうびで
練習の最後にたくさんのおもちゃを使ってみんなそれぞれ遊びます♪

 

 

男の子にはウルトラマンのおもちゃが人気★
女の子はバケツなどでおままごとする子も・・・♪
お魚は男女問わず大人気です!


 

    
キッズクラスは遊びながらジャンプやさまざまな水慣れをしていくクラスです!
始まる前には紙芝居もありますよ♪
幼稚園に行く前に集団行動など学ぶこともできるので、
興味のある方、体験お待ちしております!!
◎泣いてしまう子も大歓迎ですよ^-^

 

やまだ

9月14日(土)
☆ベビースイミング☆

2020年の五輪開催地が東京に決まり、
今からとってもわくわくです♪


話は変わりますが、
赤ちゃんってとっても可愛いですよね(*^0^*)
そんな可愛い可愛いベビーちゃん達のクラスの紹介です!!

3ヶ月の赤ちゃんからプールに入ることができます☆
室内・温水プールなので、
季節問わず入ることができますよ!!
ママやパパ(もちろんおじいちゃん・おばあちゃんとでもOK)と一緒に入るので
みんなとっても楽しそうです★

  



少し大きくなると1人でジャンプをすることも!!
もぐることも!!できるようになりますよ♪

  



家だと家事とかで忙しいお母さんも、
プールでの30分間はお子さんといいスキンシップが取れますよ★
成長が見られるのもとっても嬉しいです!

そして、
プール終わってお家に帰ると疲れてお昼寝してくれる子が多いです♪
これって嬉しくないですか?(笑)

体験もできますので一度足を運んでみてください。
お待ちしております♪

  


                     やまだ

9月3日(火)
☆9月スタート☆

こんにちは!!
昨日は埼玉でも竜巻がすごかったみたいですね・・・
ニュース拝見しましたがとってもこわかったです。

さて、
プールには真っ黒に日焼けした子や、
旅行や海などに行ったよとお話してくれる子がたくさん♪
みんな夏休み楽しく過ごせてよかったね(^0^)!!

今月もおやすみしないで来てね!!
楽しいコーチ達が待ってますよ~★



※9月は16・23・29・30日がお休みです。
16・23日(月)分は早めに振替してくださいね!!


                       やまだ

8月17日(土)
☆暑い・・・☆

こんにちは!
本当に毎日暑いですね。

13日~15日はプールおやすみでした。
みんなはおばあちゃん・おじいちゃん家へ行ったり
海へ行ったりしたのかな??
コーチ達にお話たくさん聞かせてくださいねっ♪

コーチ達のお盆・・・
なにをしていたのか聞いてみましたぁ★



★13日・・・自分へのご褒美(マッサージなど)
  14日・・・子供を公園へ連れて行き川遊び~夜はスーパー銭湯♪
  15日・・・家中の大掃除!いらない物を売ったら2,500円に!ラッキ~♪ (新井先生)

★13日は子供の予防接種。14、15日はお盆でお線香をあげに行きました。(福嶋先生)
 
★13日・・・江ノ島へGO!パンケーキ&エノスパへ
  14日・・・赤羽で飲み会♪
  15日・・・ヒマになったのでダラダラ~。長風呂して猫・犬とまったり!(茂木コーチ)

★13日・・・回転寿司の銚子丸へ。初でした。とろたく巻きおいしかった♪
  14日・・・大掃除して千葉そごうへ。
  15日・・・のんびり過ごしたぁ♪(髙栁コーチ)

★13日・・・実家へGO!甥っ子に朝5時30分に起こされ寝不足で1日中頭ガンガンしてました。
 14・15日・・・お墓参り→公園で汗だくになり甥っ子と遊んだ・・・(佐々木コーチ)

★13日・・・実家へ帰り~西武園のプール&遊園地!息子プールに入り号泣~
  14日・・・お台場合衆国!暑いし人多い・・・
  15日・・・入間アウトレット&コストコ。(山田)

★13日・・・桶川サンアリーナでバスケ
  14日・・・舞浜に空気を吸いに。夜はお食事へ!
  15日・・・川口青木公園で泳いできました!その後お風呂屋さん2件いきました。(髙橋コーチ)

★13日・・・静岡でダイビング
  14日・・・みなとみらいで買い物しました。
  15日・・・のんびりしてました。(石橋コーチ)

★13日・・・海ほたる経由で千葉市原の友人宅へ。
  14日・・・大学水泳部の友人も加えて館山沖ノ島へ海水浴。
  15日・・・少しお仕事しました。(佐藤コーチ)

★13日・・・バスケ→買い物
  14日・・・買い物→映画
  15日・・・しらこばと水上公園!!with甥っ子と~(梅田コーチ)


どのコーチも結構アクティブ??
19日からテストが始まりますよぉ!!
みんながんばろうね☆


                      やまだ

8月3日(土)
☆8月!!☆

こんにちは♪
もう8月!!
世界水泳で寝不足のコーチ達が続出中・・・
皆さんは見ていますか??

さて、コーチ紹介ラスト★
新井先生と髙橋コーチの紹介です(^0^)



名前・・・髙橋 和也
誕生日・・・1991年10月30日
おうち・・・上尾市 ビバホームの近くです!
好きなモノ・・・Disney
キライな食べ物・・・・牛乳
休日の過ごし方・・・東京ディズニーリゾート・スポーツ
一言・・・『水泳で皆さんに笑顔になっていただけるよう毎日頑張ります!!』

そんな髙橋コーチの印象は・・・??
○ディズニーLOVE
○女子っぽい
○日ハムファン
○佐藤先生のモノマネが上手
○弁当男子
○健康診断のレントゲンには肺ミッキーの影がうつっていたトカ・・・??

ディズニーと水泳のことなら
なんでも髙橋コーチに聞いてみてくださいね♪
とっても真面目なコーチですよ★


そしてラスト★



名前・・・新井 綾子
誕生日・・・S51.1.20
おうち・・・上尾市
好きなモノ・・・ショッピング
キライな食べ物・・・カレー
休日の過ごし方・・・子供の世話・・・買い物
一言・・・『家事に仕事に毎日大忙し!!ミスしないように頑張るぞ!!』

カレーがキライって珍しいですよね♪
そんな新井先生の印象をほかのコーチに聞いてみました!

○天然(この意見たっくさんありました)
○2児ママ
○にこにこやさしい
○美人
○おだやか~
○阪神ファン
○いつも周りで笑いがおこる

フロントにいる背の高い先生を見かけたら
みんな話しかけてみてくださいね♪


夏休みの宿題はやっていますか・・・??(^-^)


やまだ

7月18日(木)
☆コーチ紹介☆

こんにちは♪
ここ最近すっごく暑いですね!
プールは気持ち良いです★
オススメですよ(^0^)



今回はフロントの神様★
福嶋先生(写真:右)と
ショートカットの似合う★
梅田コーチ(写真:左)の紹介です!



名前・・・福嶋 亜希子
誕生日・・・5月21日(197★年)
おうち・・・おけがわ市
好きなモノ・・・犬(実家にコーギーがいます)
キライな食べ物・・・ありません
休日の過ごし方・・・子供と遊ぶ(育児.育児..育児...)
一言・・・『マッサージしてほしい...デス...。腰イタイ』

そんな福嶋先生の印象をほかのコーチに聞いてみました♪
○娘さんにデレデレ
○つっこみがするどい
○おもしろい
○チェックきびしい~
○仕事が的確
○きっちりこなす
○巨人ファン
○字がキレイ

しっかりものの福嶋先生の紹介でした(^3^)


次は・・・

名前・・・梅田 佳奈
誕生日・・・1991年10月25日
おうち・・・おおみや~
好きなモノ・・・女子サッカー!!なでしこ★
キライな食べ物・・・きのこ
休日の過ごし方・・・買い物
一言・・・『毎日笑顔と元気で↑』

梅田コーチはどんな人か聞いてみました♪
○メモ帳マニア
○しっかり!
○女子サッカー
○ホラーものがだめ
○INAC神戸ファン
○チョコ!!
○好き嫌いが多い

女子サッカー好きのキライな食べ物多い梅田コーチ・・・★
次回でコーチ紹介はおしまいです☆
あと誰コーチが残っているかな??



みなさん☆
熱中症にはご注意を!!


               やまだ


7月5日(金)
☆救命講習☆

こんにちは♪
もう7月!!
早いですね!!

先日桶川校のコーチ達と一緒に
普通救命講習を受けてきました。

AEDの使い方や心肺蘇生、
止血のやり方など学んできました。



コーチ達の終了証がギャラリーに
貼ってあります★

いざという時しっかり学んだこと
活かしたいと思います。

もうすぐ七夕★★

コーチ達のお願い事は・・・??
○サマージャンボが当たりますように・・・(新井先生)
○巨人日本一連覇しますように・・・(佐々木コーチ)
○すごい人になりたい・・・(山田)
○なにかのコンサートに行けますように・・・(髙栁コーチ)
○女子バスケを観に行けますように・・・(梅田コーチ)

他のコーチ達のお願い事は直接聞いてみてくださいね(^0^)
ステキな七夕をお過ごしください♪


                   やまだ

6月27日(木)
☆着衣水泳☆

15日(土)に黄色帽子を対象とした
着衣水泳を行いました♪



救出に使用したのは、
ビーチボールとひもの付いたペットボトルです!!





鬼ごっこをして洋服を着たままお水で動くことは大変だということを知ったり、
ビーチボールを使いラッコをして浮く練習・・・



最後はひもの付いたペットボトルを使い、
救出の練習をしました!!




なにかあっては困るけれど、
なにかあったときに何もできない方が困ります(>0<)
夏は川や海での楽しいイベントがたっくさん!!
★安全に★たのしく過ごしてほしいものです。

赤帽子で行う水中ジャンプも自己防衛のための練習ですよ☆
みんなはできますか??(^0^)


やまだ


6月12日(水)
☆コーチ紹介③☆

こんにちは♪
プールでは紹介キャンペーンのお手紙を配布しています。
紹介してくれた方にはとてもステキなプレゼントも用意していますので、
家族やお友達をプールに誘ってみてくださいね!!
みんなでやるとさらに楽しくなりますよ(^0^)★

紹介といえば・・・
今回はこの2人のコーチ紹介です!!



名前・・・EMI SASAKI
誕生日・・・11月12日
おうち・・・桶川市(実家は川口市・・・)
好きなモノ・・・野球観戦&NANOブロック
キライな食べ物・・・リンゴ、エビ
休日の過ごし方・・・お買い物、ドライブ
一言・・・『今年も巨人が1番になります。みんなで応援しましょう!!』

他のコーチからみた佐々木コーチの印象は??
○ジャイアンツファン
○スポーツ万能
○頼れるコーチ
○発想がおもしろい
○ナノブロック
○すぐイタズラしてくる~

ジャイアンツファンの方、
佐々木先生に話しかけてみてくださいね(^-^)☆





名前・・・高栁 麻理子 (小川 麻理子)
誕生日・・・11,28
おうち・・・千葉県
好きなモノ・・・milo、ミスバニー、リラックマなどなど♪
キライな食べ物・・・ブロッコリー
休日の過ごし方・・・ドラックストアとかホームセンターに行ったり
一言・・・『楽しく泳ぎながら体を鍛えましょう↑☆』

他のコーチからみた高栁コーチの印象は?? 
○チキン食べすぎ
○ふぁ~としてる
○ファミチキLOVE
○ゲーマー
○かわいい・やさしい
○幸せいっぱい
○新婚さん



チキン大好きな高栁コーチの紹介でした(^3^)-☆
チキンだいすきな方は高栁コーチまで・・・♪

次回もお楽しみにっ!!


                 やまだ


6月5日(水)
☆コーチ紹介②☆

こんにちは(^0^)
毎日暑くなってきました。
プールに入ると気持ち良いですよ♪

じゃんっ!!



皆さんはこのめがねに見覚えありますか??
今回はめがねがトレードマークのこのコーチ達の紹介です☆



名前・・・佐藤 博紀
誕生日・・・8月26日
おうち・・・桶川市内のマンション
好きなモノ・・・温泉・映画・マラソン・通販
キライな食べ物・・・ナス
休日の過ごし方・・・買い物・温泉
一言・・・楽しい事があれば佐藤まで♪

他のコーチから見た佐藤コーチの印象(^皿^)
○いっぱい食べる
○お金持ち
○食べるのがめちゃくちゃ早い
○マラソン・お風呂好き
○いつもカミカミ
○やんちゃ
○ポテト

最近はエアロビクスに挑戦した佐藤コーチ!
見てみたいですね★


続いて・・・





名前・・・石橋 祐樹
誕生日・・・1990年3月2日(23歳)
おうち・・・桶川市役所の近く
好きなモノ・・・野球(阪神タイガース)、食べ物はラーメン
キライな食べ物・・・トマト
休日の過ごし方・・・ドライブ・おいしいラーメン屋探し
一言・・・クラブで水泳楽しみましょう!

他のコーチから見た石橋コーチの印象は?

○ラーメン大好き
○阪神ファン
○めがね
○Verry Tall
○意外としゃべる
○真面目
○静かにいろいろよく見てる


個性豊かな2人のコーチの紹介でした!
次回は、仲良し2人のコーチ達の紹介ですよ☆

                やまだ

5月23日(木)
☆コーチ紹介☆

こんにちは♪
久しぶりの更新になってしまいすみません・・・
また頑張って更新していきますね!!

みんなはもう知っているかもしれませんが、
コーチ紹介をブログで載せていきます★
2人ずつコーチを紹介していくので楽しみにしていてくださいねっ


今回は、
地元が東村山と東大和で近い・・・
山田と茂木コーチの紹介です!!




名前→山田 友梨
誕生日→S.63.5.3
おうち→鴻巣
好きなモノ→浜崎あゆみ☆テラスハウス!!
キライな食べ物→ネバネバ系
休日の過ごし方→子供とお出かけ~♪
一言→楽しい気持ちのまま帰ってもらえるようなレッスンがんばります♪

ほかのコーチから見た山田の印象は・・・??
○アユ好き
○誰とでも仲良くできる
○明るい
○小さなイタズラ~大きなイタズラまで得意
○お願いの一言がこわい・・・
○不思議ちゃん




名前→茂木 里奈
誕生日→H1.6.30
おうち→東京都
好きなモノ→我が家の犬・猫・カメグッズ
キライな食べ物→寿司(生もの)
休日の過ごし方→遊ぶ!買い物!家にいない!
一言→趣味がほしい!!

ほかのコーチから見た茂木コーチの印象は・・・??
○おとなしく見えてガハハ~と笑う
○よく笑う
○笑いのツボがわかりません・・・
○家超遠い
○スパイダーマンLOVE


次回はどのコーチでしょうか??
お楽しみに!!

             やまだ

4月22日(月)
マスターズ大会に向けて!

久しぶりの更新になりすみません。
さて、今日は6月2日(日)に行われるスウィングループ
マスターズ大会の練習会についてです。
4月は土曜日のマスターズクラスのレッスン終了後に
スタートの練習会を行っています。
練習はコーチも参加してとても明るい雰囲気で行っています。



マスターズ大会への参加申込みは4月27日(土)まで受付ております。
みなさんもご一緒に参加してみませんか?

石橋コーチ

3月5日(火)
花粉症について

今日は、これからがピークになる花粉症についてです。
花粉症になっている人には、辛い季節ですね。
私(石橋)も花粉症でくしゃみや、目がかゆくなりとても辛いです。

今年の飛散量は、昨年の3~7倍と言われています。
10年前と比較すると、平均飛散量は約2倍になり、
年々飛散量が増加している傾向にあるそうです。
これまで、花粉症にならなかった人も花粉症になる可能性が高くなってきているようです。
対策としては外出時に花粉の付きにくいスベスベした素材の上着を着たり、
花粉よけの良い立体マスクを着用することが良いと言われています。

水泳は水の中なので花粉症の方でも花粉を気にせず楽しめるスポーツです。
花粉症で外でのスポーツを避けてきた方、クラブで水泳はじめてみませんか?



石橋コーチ

2月16日(土)
バレンタイン!

バレンタインの季節になりました!女の子はチョコレートをあげましたか?
男の子はたくさんもらえましたか?
今年も男子コーチはチョコをたくさん頂きました。みなさんありがとうございます。



話しは変わりますが、春休み短期水泳教室の申込みを開始しました。

今回は・・・
<春休み短期水泳教室>
 4月1日(月)~4月4日(木)・・・4日間
12:00~13:00
受講料・・・会員6,300円(税込み)
      一般6,800円(税込み)
定員 100名です。


<春休みキッズ短期水泳教室>一般の方のみ対象
A・・・3月21日(木)・3月22日(金)
B・・・3月25日(月)・3月26日(火)
C・・・4月 4日(木)・4月 5日(金)
15:30~16:20
受講料・・・2,500円(税込み)
定員 各15名です。

定員になり次第、締め切らせていただきます。
電話予約のうえ、一週間以内にフロントにてお手続きをお願い致します。
夏に向けて、水泳をはじめてみませんか?ご連絡お待ちしております。

石橋コーチ

2月12日(火)
準備OK!

また、雪が降りましたね。雪も大変ですが、そのあとの凍結も大変です。
そこで、こんなものを用意しました。




このホース、ただのホースではありません。ホースに小さな穴をあけて水が流れるようになっています。クラブの駐車場からプールまでの通路は、日陰になっているので凍結しやすいため、このホースを置いておくだけで温かい水が流れ、通路の氷を溶かします。
まだまだ、寒いのでこのホースの出番はありそうです。

石橋コーチ


2月1日(金)
優れもの!?

最近、クラブのコーチが付けているこれ!



薬局などで市販されている「エアードクター」というものです。
自分の周囲の目に見えない空気中のウィルスや腐敗菌、カビ等の微生物の生育を抑制し、効果的に除菌します。生活空間の気になるニオイも分子レベルで消臭します。

付けているだけでいいので、とても簡単!コーチ達も体調に気をつけていますね!
みなさんも風邪などひかないようにして下さいね。

石橋コーチ

1月21日(月)
ノロウィルス・インフルエンザの予防について

寒い日が続きますね。

さて、今日は最近流行している、ノロウィルスとインフルエンザの予防についてです。

<ノロウィルス> 
感染から発症までの潜伏期間は24時間~48時間と言われています。
症状も1日~2日ほど、吐き気や腹痛が続きます。
また、非常に感染力が強く、集団での感染も多いのが特徴です。
予防策としては、せっけんやハンドソープでしっかりと手を洗い、よくうがいをすることです。
手洗いの仕方は、

1 手を濡らしせっけんを泡立てる。

2 手のひらを洗い、手の甲も洗う

3 指先とつめの間を洗う。

4 指の間を洗う。

5 手首を洗い、最後に流水で十分にすすぐ。

20秒~30秒くらいかけて洗いましょう。

<インフルエンザ> 
急な高熱、頭痛、筋肉痛などが主な症状です。
インフルエンザの流行時期は、12月~3月と言われています。
流行のピークは、1月下旬~2月上旬に集中しています。

有効な予防策は、ノロウィルスと同じくせっけんや、
ハンドソープでしっかりと手洗いをしてよくうがいをすることです。

また、ノロウィルスもインフルエンザもアルコール消毒が有効です。

みなさんも、よく手洗い、うがいをして下さいね。
授業が終わったら髪の毛をしっかりと拭いたり、
ドライヤーで髪の毛を乾かしてから帰りましょう!



石橋コーチ

1月12日(土)
クラブの新しいコーチを紹介します!!

クラブの新しいコーチを紹介します!!


桶川校から来ました、石橋 祐樹(いしばし ゆうき) コーチです

小さい頃からのあだ名は・・・バッシ―です☆
好きな芸能人は・・・大島 優子(かわいいから♡)
             

ちなみに・・・ 梅田コーチは市原隼人! 茂木コーチは塚本たかし!     お笑いならFUJIWARAの藤モン! 小川コーチは小泉孝太郎!


休みの日には・・・愛車の(トヨタ)ポルテでドライブしていまーす(^^♪
苦手なものは・・・こわいもの  お化け屋敷    梅田コーチは虫が嫌いです(T_T)
好きな食べ物・・・らーめん  お好み焼き(関西出身だそうです)
苦手なものは・・・プチトマト

小川コーチは   唐揚げ大好きです! 梅田コーチはいつも   カップスープを食べています!

好きなテレビは・・・めちゃイケ♪
一言どうぞ!・・・楽しく練習していきましょう!!
とっても背の高いコーチです! そしてとっても泳ぎが得意です!よろしくお願いします☆  


過去の記事
 <ブログ2018>  <ブログ2017> <ブログ2016>  <ブログ2015> 
<ブログ2014>
 <ブログ2013> <ブログ2012> <ブログ2011> <ブログ2009-2010>
Copyright (C) 2005 Saihoku Swimming School All Rights Reserved.