コース紹介
スケジュール
施設ご案内
イベント情報
ご利用案内
短期教室
アクセス
〒363-0022
埼玉県桶川市若宮1-4-52
埼北SSビル3F
TEL:048-786-3344
FAX:048-787-8484
受付時間/ 月~土
am10:00~pm8:00

am10:00~pm5:00
休館日/ 祝祭日及び毎月29日以降
(季節により変更あり)
埼玉スウィン スイミングスクール
本部HPへ
HOME>スタッフブログ > ブログ2011
過去の記事
 <ブログ2018>  <ブログ2017> <ブログ2016>  <ブログ2015> 
<ブログ2014>
 <ブログ2013> <ブログ2012> <ブログ2011> <ブログ2009-2010>
12月24日(土)
★だ~れだ??★

サンタさん出現(@0@)!!!!
子供たちにプレゼントを配っています♪



さて、だれでしょう~??
プールにきているお友達はわかったかな??☆



ヒントは・・・
『お』の付くコーチですよっ(^3^)★





                  やまだ

12月21日(水)
★冬至★



じゃんっ!!
今月お誕生日を迎えたのは仲村先生です♪
何歳になったのでしょうか??(>u<)





手を見ると分かりますよ!!
コーチ達もいつも優しい仲村先生がだいすきなんです☆
お誕生日おめでとうございます!!!


◎もうすぐクリスマスということで!!
コーチ達に『サンタさんにもらいたいもの』聞いてみました♪

・加藤先生『大きなケーキ』
・佐々木先生『クリスタルとクリスタルピンクの東京タワーのnanoブロック』
・仲村先生『魔法の調味料』
・新井先生『家政婦』
・小川先生『25mプール型のゼリー』
・木村先生『チョコ1年分』
・佐藤先生『宝くじの当たり券』
・山田『ゴパン』

サンタさん!!
お願いします★☆




明日(22日)は冬至です。
お風呂にゆずを入れて、かぼちゃも食べて無病息災を祈りましょう☆


                             やまだ


12月19日(月)
★プレゼント★

こんにちは!!
最近は、皆既月食やふたご座流星群などいろんなことがありましたね♪
みなさんは見ることができましたか??(^u^)v

さて、今年もあと1週間の営業となりました。
そして!!
みんなが楽しみにしているクリスマスプレゼント☆
プールに来たらサンタやトナカイからもらえますよっ!
ちなみに、成人会員様にもプレゼントさせて頂いております★



明日(20日)からはテストも始まります(^0^)/
今年最後のテストです。
みんなが合格できるように祈ってますよぉ!!




寒いけれど、あたたかくしておやすみしないで来てくださいね!!


                              やまだ


11月30日(水)
★11月生まれ・・・★

11月にお誕生日を迎えたコーチが2人います♪
いつも仲良しな・・・
佐々木コーチと小川コーチです(*^0^*)!!



~佐々木コーチ~(写真・右)

▽誕生日
 ⇒11月12日
▽欲しいプレゼント
 ⇒nano block (スカイツリーと東京タワー3種類)
▽誕生日を迎えてひとこと
 ⇒いつまでも『若さ』を忘れずに頑張りまぁ~す(^0^)v

~小川コーチ~(写真・右)

▽誕生日
 ⇒11月28日(いい庭の日)
▽欲しいプレゼント
 ⇒・グミ☆ ・オーダーメイドの枕(笑) 寝心地がいいのか気になる♪
▽誕生日を迎えてひとこと
 ⇒今年も会員の方やスウィンのスタッフからのお祝いメッセージうれしかったです!
  でも、今年は加藤コーチからのコラーゲンドリンクのプレゼントがなかったなぁ・・・
  ※分からない方は去年の11月のブログを見てください☆

誕生日って特別な日ですよね!!
おめでとうございます☆



今月11月29日~は12月の授業が始まります!!
みなさん間違えのないようにしてくださいね☆
今年ラスト1ヶ月もスウィンで楽しくおよぎましょう!


                          やまだ

11月17日(木)
★一足先に・・・♪★

こんにちは!
クラブは一足先にクリスマスの飾りがたくさん飾ってありますよぉ(*^0^*)!!

  

大きなツリーや館内のいろいろなところが可愛くなっています☆

  

コーチ達の手作りの飾りもありますから、
ぜひ見てみてくださいね!!


そして、昨日から桶川中学校から職場体験に来ています♪
朝早くから大変だけどみんな頑張っています!!
あと1日頑張ってくださいね☆

                              やまだ

11月11日(金)
★大人気・・・!!★

こんにちは♪
だいぶ外が寒くなってきました(>0<)
手洗い・うがいをしっかりして風邪予防してくださいねっ!

みなさんは、
スタンプカードがたまると景品がもらえることを知っていますか??☆
クラブのみんなには●ワンピース文具セット●が大人気です!!
なんと1枚たまるともらえるんですよぉ(^0^)



12月の1週目から(今年は11/29~12/5まで)
くじ引き大会が始まります★
50個目指してがんばってくださいね!!

~12月19日(月)から25日(日)は
クリスマスプレゼントがもらえます!
お休みしないできてくださいねっ~


                           やまだ

10月17日(月)
☆ハロウィン☆

10月31日は★ハロウィン★
クラブの館内にはいろいろなところにかぼちゃの飾りが・・・♪

  



とてもかわいくいろんなものが飾ってありますよっ(*^0^*)
そして、コーチやフロントの先生も魔女?やかぼちゃに変身しています!!

  

コーチ達の変身も楽しみに・・・
おやすみしないでプールに来てくださいねっ!

  


22日(土)からテストが始まります。
みんな合格目指してがんばってくださいね!!


                          やまだ




10月5日(水)
☆2012・年賀状イラスト募集!!☆

こんにちは!
もう10月(@0@)!!
あっという間ですね♪

クラブでは、
来年の年賀状のイラストを募集しております★
なんと!
最優秀・優秀作品には素敵なプレゼントも・・・♪♪
11月5日(土)までにプールに持ってきてくださいね!

ちなみに、来年は辰年ですよ☆
クラブでは、新井先生・加藤先生・山田が辰年ですっ。
辰年のお友達はぜひぜひ書いてみてくださいね(^皿^)

  

~おしらせ~
10月8日から14日まで、水中写真を行います。
この期間は特におやすみをしないできてくださいね!!
10日(月)は祝日でプールがおやすみです。
月曜日のお友達は期間中に振替をしてください!


                         やまだ

9月27日(火)
☆2011秋・スクール対抗戦☆

こんにちは(^0^)!
すっかり気温も下がり秋らしくなってきました。
風邪などひいてないですか??

さて、
9月23日(金)秋分の日 埼玉スウィン記念プール(桶川校)にて
スクール対抗戦が行われました♪

  

クラブの子の中には、
この大会が初デビューの子もいたんです!!
朝からドキドキ・・・(^皿^)



みんな、この日のためにたくさん練習しました★
練習の成果は出たかな??



頑張って入賞した選手もいました(^3^)♪
おめでとう!!
春に向けてまたたくさん頑張ろうね!!

  


※今年最後のキャンペーンが10月28日までとなっております!!
素敵なバスタオルもプレゼントしております☆
ぜひ、埼玉スウィンクラブにてお待ちしております。


                                    やまだ

9月21日(水)
~おいしいカルシウム料理!~

☆育ち盛りの子供には、カルシウムは特に重要です。

カルシウムが不足した場合には、身長を伸ばすために必要な
骨格形成に悪影響を与えたり、骨折しやすくなるため、
子供は特に重要とされています。

また、「キレやすい」子供とならないよう、情緒不安定を防ぐ為にも、
子供の頃からしっかりと補給することが望ましいです。

豆腐チャンプルー Ca 410g
☆ 木綿豆腐・・・1/2丁
☆ しらす干し・・・10g
☆ キャベツ・・・40g
☆ 小松菜・・・40g
☆ にんじん・・・20g
☆ いりごま・・・3g
しょうゆ・・・小さじ1
砂糖・・・小さじ1/2

1. 豆腐は水切りをする。しらす干しは塩抜きしておく。
2. キャベツはざく切りにし、小松菜は4cm長さに切り、にんじんは短冊切りにする。
3. 鍋に油を熱し、②を炒め、しらす干しを加える。
4. へらで豆腐を崩しながら入れて、調味料を加え、味がしみるまで煮る。
5. いりごまをかける。

目標量は一日600mgです。目標量の600mgのカルシウムを
摂取する方法は、牛乳でいうと600cc、大根の葉で300g、
いわしの煮物で110匹、木綿豆腐で2丁弱です。

たった一品で牛乳2本分のカルシウムが摂れるおいしいカルシウム料理!
是非作ってくださいね。

                              クラブ 加藤


7月20日(水)
☆祝☆ バッヂテスト2級合格

今回は、マスターズ大会でバッヂテスト(泳力検定)2級を合格した
松崎 直江さんをご紹介します!!




Q 水泳歴はどれくらいですか?
A 11年です。クラブに通い始めてだと、8年4ヶ月になります。

Q 水泳を始めたきっかけは何ですか?
A 運動がしたいのと、水が好きだからです。

Q 好きな種目は何ですか?
A 背泳ぎです。

Q 当クラブで好きな場所はどこですか?
A ジャグジーです。浸かって1日の疲れをほぐしながら、チームメイトとお話するのがいつもの楽しみです♪

Q バッヂテストを受検しようと思ったのは、なぜですか?
A 楽しいだけではなく、泳力向上もしているということを、実感したかったからです。

Q 2級を合格した時の感想は?
A 嬉しい!!の一言でした。

Q その喜びを1番に伝えたかったのは誰ですか?
A コーチやチームメイト皆に伝えたかったです・

Q 次の目標は、何ですか?
A 泳力検定を合格すると貰えるバッヂを全部集めたいので、来年3級、4級にチャレンジして、最終的には1級のバッヂが貰えるように頑張りたいです。

Q まだ水泳を始めてない方にメッセージをお願いします。
A 水泳を始めて良かったことは、泳げるようになった事です。1人で自由に泳げることは本当に嬉しい事です。水が本当にきれいで泳いだ後の爽快感も心身共に爽やかになります。とても気持ちいいので、ぜひ皆さんも一緒に泳いでみませんか?

松崎さんインタビューありがとうございました(^―^)☆
来年に向けてまた、みんなで一緒に頑張りましょう!!

バッヂテスト(泳力検定)は(財)日本水泳連盟公認の、履歴書に書ける資格です!
性別・年齢・級別に設定されたタイムをクリアすると、“泳力認定証”と“認定バッヂ”が授与されます。
当クラブでは、バッヂテストを毎月実施しております
ジュニアコースの方は12級から受検が可能です。
詳細については、お問い合わせ下さい。
☆★自分で目標を立てて、是非チャレンジしてください☆★

                                クラブ おがわ☆

6月21日(火)
☆マスターズ大会・2011☆

こんにちは!!
6月12日(日)大教スイミングスクールMAT記念プールにて、
マスターズ大会が行われました。

クラブはなんと、エントリー者数47名★
出場校44校中最多でした♪♪

みんなで応援して(^0^)


競技もみんな一生懸命頑張っていました!!
練習の成果が出ましたねっ!!

男子のリレーは1位!!
ものすごく感動しました(^u^)☆


そして、結果はなんと・・・
過去最高の4位でした☆★


そして、みんなが楽しみにしてた打ち上げ!


大会の話や、練習時の話しで大盛り上がり☆
そして、ひとりひとり表彰をしました!!


少し照れくさいですが、
賞状をもらってみんなの前で次回への目標などお話ししました。


来年はもっとたくさんの仲間と一緒に頑張りたいです!
初めての方も大歓迎です♪
ぜひ、私達と一緒に楽しんで泳ぎましょう☆

※6月20日より、紹介キャンペーンを行っております!
 紹介して頂いた方には古賀選手のバスタオルをプレゼント!!
 ぜひ、お友達や家族と一緒にスウィンクラブで泳ぎませんか??☆
 お待ちしております!!


                          やまだ


5月23日(月)
☆マスターズ大会練習☆

マスターズ大会まで
1ヶ月切りました(>_<)

クラブでは、4月から
飛び込みの練習と
会員さん&コーチの
合同練習を行っています。

  

小野コーチがアドバイスをしながら
練習を重ねます。

  
流石ですね!
コーチも見本になるように
真剣に飛んでいます!



飛び込み練習の後は
泳ぎの練習、通称「部活」です。
まさに『クラブ活動』ですね(笑)


写真では分かりませんが
「5秒前…3秒…よーい、ハイッ!」と
声を掛け合いながら
スタートしています!


キック練習…
きついです…
が、みんなでやれば
がんばれます☆



練習終わって
充実感たっぷりです。


また来週もがんばりましょう!!

木村


4月13日(水)
スウィン侍旅日記!!

こんにちはっ!!
スウィン侍→久々の登場です♪
覚えてますかぁ???私の存在…。

暖かい季節になり、午後は眠気に誘惑されながらがんばっている今日この頃、
みなさんはどう過ごされていますか?

この季節、やっぱりさくらをみなくてはと思い、旅に出てみましたょ。
上りの高崎線に乗っていると……、
きれいなさくらが咲いていたので途中下車しました。




みなさんはどこのさくらをみましたか???


実は埼玉スウィンスイミングクラブは3階にあるので、
景色がいいんですよっ!!
今だったらもれなく、プールから桶川西口公園のさくらがみれます♪♪♪
夏は上尾の花火もみえるんですよぉ~♪



ぜひ、見にきてくださいね。

さぁ、また旅に出ますよぉ~。
地震に気をつけてお過ごし下さい。
行ってきまぁ~す。

                        スウィン侍でした。


3月28日(月)
嬉しいお話



 今日、レディースの会員さんから嬉しいお話を聞きました!

水泳を始める前は、かかとをくっつけて足を揃えると

お肉で脚に隙間ができなかったそうなのですが

最近では脚に隙間ができるとのこと!(うらやましい・・・)

見せて頂くと、スッキリとした見事な脚線美!!

週2回頑張って通い続けている成果ですね。

継続していると良いことがあります!

 外で運動をしたくても、花粉症の方には辛いこの時期・・・。

プールには花粉症やほこりは飛んでいません!


花粉症の方もそうでない方も、

プールで一緒にスッキリした身体のラインを作りませんか?

                                 仲村



3月2日(水)
☆マイバースデー☆




先月は私(加藤)の誕生日でした♪

お昼の時間にオリジン弁当のお弁当とお誕生日ケーキでお祝いしていただきました。

スタッフの誕生月にみんなでお昼ご飯とケーキを買って、みんなでお祝いします☆

自分が祝ってもらうと照れくさいけどやっぱりうれしいです。

本当に、ありがとうございました♪

 
                                  加藤


1月21日(金)
♪はっぴはっぴぃばーすでぃ♪

☆皆さん明けましておめでとうございます☆
もう年が明けて21日が経ちましたね・・・早いです(+_+)
毎日空気が乾燥しているので、風邪や火の取り扱いには十分気をつけて下さいね。
でもプールは、湿度もありプールサイドも暖かいのでリフレッシュ出来ますよ~☆
寒い時こそ泳いで身体を鍛えましょう!!
スタッフ一同、心よりお待ちしております!!レッツSwinter♪♪
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


さて、お話は変わりまして…クラブでは1月生まれのお誕生会をしましたよ~♪♪
1月生まれは・・・♪ジャーン!!
木村コーチとフロントの齋藤先生です(^O^)
おめでとうございます!!

今日のメニューは~
木村コーチがかなりご用達されている日本亭さんのお弁当とアンジェさんのケーキです☆
日本亭さんのおススメの1品はなんといってもダイナミックな唐揚げです!!
クラブのコーチはみんな大好きですよ♪
今日も唐揚げパワーで頑張ります☆
皆さんも機会がありましたら是非食べてみて下さい(^∀^)


  


この1月生まれのお2人と話をしたら、意外な共通点を発見しました(☆∀☆)
初詣は浅草寺に行ったそうです。何を祈願したのかな??
良い年になるといいですね~☆

                              おがわ

過去の記事
 <ブログ2018>  <ブログ2017> <ブログ2016>  <ブログ2015> 
<ブログ2014>
 <ブログ2013> <ブログ2012> <ブログ2011> <ブログ2009-2010>
Copyright (C) 2005 Saihoku Swimming School All Rights Reserved.