コース紹介
スケジュール
施設ご案内
イベント情報
ご利用案内
短期教室
アクセス
〒363-0022
埼玉県桶川市若宮1-4-52
埼北SSビル3F
TEL:048-786-3344
FAX:048-787-8484
受付時間/ 月~土
am10:00~pm8:00

am10:00~pm5:00
休館日/ 祝祭日及び毎月29日以降
(季節により変更あり)
埼玉スウィン スイミングスクール
本部HPへ
HOME>スタッフブログ > ブログ2009-2010
過去の記事
 <ブログ2018>  <ブログ2017> <ブログ2016>  <ブログ2015> 
<ブログ2014>
 <ブログ2013> <ブログ2012> <ブログ2011> <ブログ2009-2010>
12月10日(金)
☆ 仲村コーチ 誕生日会 ☆

仲村コーチの誕生会を行いました。

今年で○○歳の誕生日を迎えます。女性なので・・・内緒です。

   ☆ハッピーバースデー☆

今回は、ほっともっと弁当とコージーコーナーのケーキいただきました!!




仲村コーチは黒酢酢豚弁当を食べてました。

  

そしてデザートは、とろけるプリンを笑顔で美味しそうに食べてました。

話は変わりますが、皆さん館内のクリスマスの飾りつけを見ましたか?

 



職場体験実習で来た桶川中学校の生徒とコーチ達で飾りつけをしました。

クリスマスツリーは電気を消すともっときれいですよ。

12月19日(日)~25日(土)には、クリスマスプレゼントを配るのでお休みしないできてくださいね。


またまた話を変えてしまいますが、来年の年賀状のイラストが 決 定 しました。



コーチからのコメントもあるので楽しみにしていてくださいね。

1月5日(水)~11日(火)はお年玉プレゼント&スタンプくじをやるので絶対来てね。
(1月10日(月)は成人の日で休みなので上の期間に振替してください。)

これからイベントがたくさん続くので、病気をしないように手洗い・うがいを忘れずにしようね。

                                        佐藤コーチ
 

11月18日(木)
♪佐々木コーチ&小川コーチお誕生日会♪

佐々木コーチが12日に、小川コーチが28日に

お誕生日を迎えます!ハッピーバースデー☆

ということで、オリジン弁当のお弁当をいただきました!


 


佐々木コーチは とんかつと焼肉

小川コーチは 大好きな チキン竜田

をおいしそうに食べてました(^o^)


そして、デザートも!

ローソンのプレミアムチョコロールケーキです☆


 

スプーンじゃないと食べられないほどの

ふわふわのスポンジとたっぷりのクリームで

二人とも大満足でした(^-^)v


最後に加藤コーチからプレゼント♪

 

コラーゲン!?

健康に気をつけて下さいって事みたいです。


これからもお仕事がんばりましょうね!!

                             木村コーチ
 

11月10日(水)
スウィン侍の旅日記!

みなさん、こんにちは!!
平成22年10月24日(日)に東京辰巳国際水泳場杯水泳大会
TATSUMI CUP 2010が行われ、
玉ちゃんず(チーム名)の一員として参加してきました。

スウィンスイミングクラブの会員さん率いる、
チーム玉ちゃんずの仲間達と楽しんできましたぁ♪♪



一般 男 200Mメドレーリレーでは、参加してから
初の5位入賞を果たしました。



左から→宮田コーチ・飯野さん・森田さん・髙橋和コーチ

一般 女 200Mメドレーリレーでは、
昨年の雪辱を果たそうと頑張りましたが、
5位入賞でした。



左から→佐々木・坪木コーチ・仲村コーチ・小川コーチ

大会後は月島に行き、みんなでもんじゃ食べましたぁ♪
実は…、
大会よりももんじゃがメインという人もいましたょ。ふふふ❤

もんじゃ屋さんでは、髙橋和也コーチの
サプライズ誕生日会も行い、すごぉ~く盛り上がりました!!




さぁ~、また旅に出ます。
いってきまぁ~す。

                   スウィン侍でした。
 

10月2日(土)
☆スクール対抗戦☆

9/23(木)のスクール対抗戦にクラブも参加しました。
男女合わせて12名、この大会に向けて日々の練習を頑張りました!


入場者の子達は始め、緊張気味でしたが、
終わったらこの通り、みんな笑顔で戻ってきました☆

入賞者はこちら・・・
  

  

  

春に向けて更にタイムを伸ばせるように
そして決勝に残れるように期待しています!


                                仲村


 

9月2日(木)
♪佐藤先生お誕生日会♪

こんにちは☆

みなさん夏休みは楽しい思い出をたくさん作れましたか?

クラブでは、8月18日に、佐藤先生のお誕生日会を開催しました!



今回は佐藤先生リクエストのホットモットのお弁当と不二家のケーキでお祝いをしました。
佐藤先生、お誕生日おめでとうございます!!


突然ですが☆
みなさんに夏バテを防ぐメニューを紹介しようと思います。

◎ 食欲の増進には、酢のきいた小鉢やおろしを加える

◎ 薬味を多く食材に使う

◎ 冷たい食材や冷やした料理を用いる

◎ 消化を助けるためには、油の多い食材や油脂の多い調味料を控えましょう

食欲不振でエネルギーがとりにくい人は、牛乳、果実や果汁100%ジュースで補うのもいいですよ♪

暑い日が続いているので、
日焼け、熱中症には気をつけて、残りの夏を満喫してくださいね。



暑い夏を乗り切って
コーチみんなで9月も頑張ります☆
                             加藤

 

8月11日(水)
キッズ水慣れ短期教室♪

毎日、暑い日々が続きますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか??

クラブでは、夏休み短期教室が行われています!!
今回は、キッズ水慣れ短期教室のご紹介をします☆

会員外の2歳半~未就学児を対象に募集しました!!
ママと離れて習い事をするのが初めてな子がほとんどですし、潜れなくても、お水が怖くても大丈夫です。お水で楽しく遊ぶことが、目標です!!
最初は、泣いてしまったり、不安そうなお顔している子でも、遊びながらお水と親しめるので、徐々に楽しくなりお子様のとってもカワイイ笑顔が見れるようになりますよ~♪

下の写真は、7月20日~22日に開催したキッズ水慣れ短期教室の最後に撮影した写真で~す!
『撮るよ~』ってカメラを構えたらみんな表情が硬くなってしまいました。。。ガビーン(;_;)
でも、3日間楽しくとっても頑張ったんだよね!!
その勇姿を称えて、みんなに賞状と手作りアンパンマンメダルをプレゼント☆
みんな来てくれてありがと~う(^―^)♪

  

  

また、プールで一緒に楽しく遊ぼうね♪
待ってるよ~*☆*+~☆*+
次回の水慣れ短期教室は、春休み頃の予定です!!

                              小川(麻)
 

8月3日(火)
小野コーチ誕生日
 
7月15日は、クラブの支配人・小野コーチのお誕生日☆

ということで、社員みんなでお祝いしましたよ(^o^)♪

小野コーチのリクエストは、お寿司と赤だしのお味噌汁でした。

赤だしとこだわっているのは、小野コーチは、広島県出身なんです!!
皆さんご存知でしたか??

お寿司は銀のさらのお寿司、赤だしお味噌汁は、マインで加藤コーチと一生懸命探しました(☆_☆)!!

そして、もう1品おまけに、小野コーチの大好きなオレンジゼリーを購入!!

食べ終えた後は、みんなで記念撮影☆

んんっ??よく見るとみんなが手に持っています。
何でしょう??





お寿司のメニュー表を切り取って撮影してみました☆
小野コーチは、大トロ・中トロ2貫を手にしていますよ!!
さすが持っているものが違いますね☆

そして、話は変わりますが、7月15日・16日は桶川祭りが行われていました!
お神輿を担ぐ方達、とてもカッコよかったです☆
とても賑やかな夜でした!!





桶川祭りも小野コーチのお祝いをしているようでしたよ(^-^)
☆ 小野コーチおめでとうございました☆


小川(麻)
 

7月28日(水)
☆ 着衣泳 ☆
 
 
クラブでは、夏の川遊び、海水浴のシーズン前の7月初旬に着衣泳を行いました。
 
ドキドキしながら笑顔で待っています。(でもちょっと不安・・・??)
  
 
洋服を着るととても動きにくいな~。
 
ジャ~ンプ !!
 
うまく浮けるかな?
  
 
コーチ~うまく僕を助けてね。
 
みんなコーチの話を聞いて、がんばって一生懸命練習していました。
 
ぜひ、来年はみなさんも受けてみてね。
 
佐藤
 

6月22日(火)
マスターズ大会!!
 
今年もマスターズ大会参加しました!

参加者数47名は、出場校44校中一番の人数でした。
3年連続一番です!やりました!!!

チームのポロシャツを作りました。みんなお揃いです。
応援も笑顔がこぼれる楽しい雰囲気でした♪



競技のほうは、みんな応援に夢中でしたので、写真がほとんどありません(笑)
仲村コーチが25m・50mの背泳ぎで大会新記録を出し、
小川コーチが泳力検定1級を合格しました☆
おめでとうございます!

最後のフリーリレーです。レースの迫力、応援の盛り上がり共に今大会最高でした。


大トリの男子119歳以下のフリーリレー第1位です!
リレーメンバーと応援していたみんなで一緒に大喜びです。感動の涙です。



実は、この男子119歳以下のフリーリレー、昨年は惜しくも2位でした。
ということで、見事リベンジを果たした男達です。



総合順位は、クラブ史上最高の男女総合第5位でした!!
緊張なのか照れなのか、あんまり嬉しそうに見えません(笑)



閉会式後に記念撮影。
ベスト記録更新のよろこびや途中棄権の悔しさなど、一つ一つがドラマチックでした。
みんなイイ顔してます。



会員の皆さん、大会関係者の方々、コーチ達
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
                           木村
 

5月21日(金)
スウィン侍登場!
 
約1年振りに帰ってきましたぁ!!
皆さん覚えてますか?

5月19日(水)
埼玉スウィンスイミングクラブで
HAPPY BIRTHDAY会が開かれていましたよ!!
フロントの福嶋先生が21日(金)誕生日で
ちょっと早いけど、みんなでお昼ご飯を一緒に食べ、
お祝いをしましたぁ!!

福嶋先生が食べたお弁当ですよ!!から揚げおおきいぃ!!!




そして、侍が食べた弁当は小野コーチと同じ
満腹生姜焼き弁当!!!!!福嶋先生のよりBIGでした。




ちなみに、ケーキもありました!!!!!




あぁ~満腹満腹!!
さぁ、また旅にでます。
おぉ~っと。一言忘れていました。

福嶋先生HAPPY BIRTHDAY♪

                 スウィン侍でした。
 

3月15日(月)
お彼岸
 
毎年、お彼岸は行けない為
 
一週間早めに行くのですが、
 
梅がとってもきれいに咲いていました。
 
 
 
そして、桜は・・・
 
まだ、硬いつぼみでした。
 
 
                      仲村コーチ
 

2月5日(金)
スタンプくじ引き大会!
 
この冬から始まったくじ引き大会!
 
見事50個をゲットしたお友達の紹介で~す!
 
 

 

 

  
 
おめでと~~~~!
 
来月までの実施になりますので
 
お休みしないでプールに来てね(^0^)/
                          武井コーチ
 

11月24日(火)
武島先生が来ましたぁ!!!!!!
11月16日~21日の1週間!!
 
勉強のため、熊谷校から武島先生が来てくれました(´∪`)☆
 
ベビー・キッズ・ジュニア・レディース…
 
いろんなクラスに入っていましたが、
 
みなさん、武島先生がどの先生かわかりますかぁ?
  
 
  
いつもニコニコ元気いっぱいの武島先生!!!
 
クラブのみんなのこと忘れないでくださいねっ♪
 
 
そして!!!
 
クリスマスの飾りつけをしました♪
 
館内かわいくなってるので、いろいろ見てみてくださいね☆
 
                        とーだコーチ
 

10月28日(水)
★辰巳杯打ち上げ★
昨日更新した続きです。。。
大会終了後は、みんなが1番楽しみにしている打ち上げです。
このために、大会に参加してる方も居るとか、居ないとか。笑

打ち上げ場所は辰巳から移動し、月島でもんじゃ打ち上げです☆
まずは、カンパ~イ♪♪
みんな緊張がほぐれ、とても楽しそうです!!

  

  

そしてそして、今回はただの打ち上げではないんですっ!!!!
大会の翌日は、武井コーチのお誕生日だったので、サプライズバースデー会を計画。
バースデーソングを唄い、ケーキとグローブのプレゼントでお祝いしました☆★
見てくださいっ!!武井コーチのこの少年のような笑顔~



  

密かに温めてきた甲斐がありました(≧O≦)

今度は、Myヘラを使用して、もんじゃ食べましょうね~♪
今年も良い思い出が出来ました(^-^)



                           小川コーチ

10月27日(火)
☆辰巳杯☆
 辰巳杯行って参りました!!

クラブからの参加者は24名。
ちなみにチーム名は『たまちゃんず』
(埼玉のたまと、チーム結成当時、
アザラシのたまちゃんが話題だったのでそこから由来がきてます。笑)

朝6時半集合と朝早かったのですが、
みんなお揃いのポロシャツを着て団結力満々☆気合い十分★


会場では、水色のお揃いTシャツに着替えて目立ちます。
チームアピールもあるのですが・・・
広いので、待機場所が分からなくなってしまうんですよっ(+_+)
辰巳杯の会場で水色Tシャツ見かけたら、たまちゃんずです**



さてさて、大会結果は・・・
◆仲村美佳コーチ 50㍍背泳ぎ  優勝
◆東 あゆみさん 50㍍背泳ぎ  第6位
◆高橋和也コーチ 50㍍バタフライ第2位
             50㍍クロール 第3位
◆宮田一樹コーチ 50㍍平泳ぎ  第3位
◆女子200㍍メドレーリレー   第2位
(東・佐々木・仲村・小川)  

その他にも、皆さんベストが出たようで満足なレース結果となったようです♪♪

皆さん約2カ月間、部活練習頑張った甲斐がありました(^O^)
また来年頑張りましょう!!来年こそ女子メドレーリレーリベンジしましょうぞっ!!

  

                                 小川コーチ

8月17日(月)
久しぶりの更新m( _ _ )m
 約2ヶ月経ってしまいましたが…

6月28日(日) 第22回スウィンスイミンググループマスターズ水泳競技大会の報告をさせて頂きます。

総合成績は、惜しくも第7位(>_<) 入賞の6位とは何と1点差でした!
総合成績は残念でしたが、リレーも個人種目もたくさん入賞しました!

女子100mフリーリレー 119歳以下で見事優勝!みんなでNO.1!


入り口はいってすぐのショーケースに主な成績一覧が掲示してありますので、是非ご覧下さい。

会員の皆様のご協力のおかげで、昨年に引き続き、今年も参加選手数NO.1でした(^ ^)v


閉会式後に撮影しました。ちなみに全員ではありません☆

本当にありがとうございました☆

女子コーチ4人組は早くも来年に向けて気合十分です!!


10月には辰巳国際水泳競技場で行われる大会に出場が決定しており、
会員の皆様とコーチの合同練習を開始しました!(クラブでは『部活』と呼んでいます。)

私も出場は出来ませんが、部活参加しています。

また、みんなで盛り上げていきましょう!!

                               木村コーチ

6月23日(火)
スウィン侍再び登場!!
 
 休みの日にどこ行くでもなく電車に乗り込みました。ガタンゴトン ガタンゴトン…。
 
 ぼぉ~としながら外の景色をみていたら………
 
 なんともきれいなあじさいが咲いていましたぁ~!!
 
 
 
 近くで見たくなったので、通過した場所に戻り途中下車しました。
 
 久々に花を見たら癒されちゃいましたぁ~。
 
 

 
 やはり間近で見たあじさいはとてもきれいでしたよ♪
 雨に打たれたあじさいは格別です。
 
 色とりどりのあじさいが各地でみれるそうですよ!!
 
 このジメジメした梅雨の時期ですが、皆さんも花を見て癒されて下さい。
 そして、プールにも足を運んで気分爽快して下さい。
 お待ちしてますぅ!!
 
 侍はスポーツも好きですが、花も好きですからねぇ~!!
  
 まだまだスウィン侍の旅は続きます。                   
 
                       スウィン侍(佐々木)でした。


5月21日(金)
みんな、ニコニコ



「さぁ、かみしばいがはじまるよぉ♪」
キッズコースの待ち時間に
かみしばいを読み聞かせているのは
4月からクラブにきた、武井コーチ!



いつもは、お兄さんクラスを担当していますが
今日も、ちびっ子と仲良しです!

                         仲村コーチ

3月28日(土)
卒業式・・・

3月といえば、お別れの季節ですねぇ…

卒園・卒業などで涙を流した方も多いのでは?!?!

クラブのチャンピオンジュニアに在籍している、
6年生は7人ですが…
そのうちの6人がチャンピオンジュニアから巣立っていきました!!!

後輩から、色紙のプレゼント♪



色紙を見入る6年生…(´∀`)



これからもチャンピオンジュニアに残り頑張る子!!!
スペシャルジュニアで頑張る子!!!
中学校の部活動を頑張る子!!!
皆、それぞれ進む道は違いますが
チャンピオンジュニアで学んだことを活かせるように
頑張って欲しいですね♪♪

卒業おめでとう!!!!!

                       とーだコーチより

3月26日(木)
動物がプールに出現!?

キッズクラスでは、コーチ達がアニマルサンバイザーを着用して入ります。
子供達に、奪われて壊れてしまったりしますが、これを被るだけでも明るい雰囲気になるんですよ。

『撮影しま~す☆』と言ったらそっぽ向かれてしまいました(;_;)
真ん中のキャップは、なんとなくさかなクンの被っている帽子のキャラクターに似ていませんかぁ?(笑)ちなみに、左のキャップはカメです。。


その他にもこんなサンバイザーがありま~す♪
今日はこの子達は出番がなく待機です。
一番左のサメクンは、子供達に少し怖がられてしまいます↓↓
みんなぁーープールのサメ先生は優しいんだよォォォ!!

                      おがわ 


3月9日(月)
スウィン侍登場!
今日は、WBC第1ラウンド決勝戦→日本VS韓国!!
仕事が終わり、急いで電車に乗り込み水道橋へ…。
チケットないので、中の様子を柵に寄りかかりながら見たり、
外から寂しげにワンセグ観戦しました。

応援むなしく…。
結果、0-1で韓国の勝ちで…。
追い討ちをかけるように、冷たい風がビュービューと…。

スポーツ観戦はチケットをとって、雰囲気を味わいながらをおすすめします。

ちなみに、その写真に写っている人は…。
一緒に旅をした○○○コーチです。

実は、スウィン侍は何のスポーツでも大大大大大好きなんです!!!!

まだまだ、スウィン侍の旅は続きます。

                   スウィン侍(佐々木)でした。

2月26日(木)
花粉症
だんだん暖かくなり、春の便りがニュース等で聞こえてきますが、
憂鬱な方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そう「花粉症」の時期の到来です。

何を隠そう私も大学生の頃から、酷い花粉症患者だったんです。
それが昨年から、なんとっ!!w(゜0゜)w出なくなったんです。
健康維持のために肉料理を激減させ、野菜・魚料理中心の食事に変えただけなんです。
(間食はお菓子ではなくヨーグルトにするのも効果大。)(^。^)b

1ヶ月で効果ありです。\(^0^)/

是非お試しください。

PS プールは花粉の避難場所には最高ですよ。V(^^)V

                                  山岸コーチ


2月17日(火)
幸せな一週間
今週は、良い出来事が多く幸せな1週間でした。まずは建国記念の日に行わ
れた北部ブロックの大会においてクラブ開校7年目にして初のジュニアオリ
ンピック出場が決定しました。本人は照れていましたが、お母さんの喜びの
涙に私も含め、他の保護者も、もらい泣きしそうでした。
(館内に掲示してあるので皆さん、ぜひ見て応援して下さい。)

そして、バレンタインデー。今年はチャンピオンジュニアだけでなく、
ジュニアコースやレディースコース、クラブ会員の方からもたくさん頂きました。
久しぶりにたくさんチョコを食べました。
感謝 感謝です。

(食べ終わるのにいつまでかかるのかな・・・。)
お返しは何にするか考え中です。乞うご期待っ!!

                                   佐藤コーチ


2月2日(月)
クラブ  ブログスタート!!
もうすぐバレンタインですね!
最近はいろんな種類のチョコがあるそうです。
「本命チョコ」・「義理チョコ」はおなじみですよね!
家族に贈る「ファミチョコ」・お世話になった人に贈る「世話チョコ」
女性の友人同士で贈る「友チョコ」などがあるそうです。
みなさんは誰に贈りますか??
 
                                      フロント フクシマ
 
過去の記事
 <ブログ2018>  <ブログ2017> <ブログ2016>  <ブログ2015> 
<ブログ2014>
 <ブログ2013> <ブログ2012> <ブログ2011> <ブログ2009-2010>
Copyright (C) 2005 Saihoku Swimming School All Rights Reserved.