コース紹介
スケジュール
施設ご案内
イベント情報
ご利用案内
短期教室
アクセス
〒326-0064
栃木県足利市東砂原後町1065
TEL:0284-41-4905
FAX:0284-42-9551
受付時間/ 月~土
am10:00~pm8:00
休館日/ 祝祭日及び毎月29日以降
(季節により変更あり)
埼玉スウィン スイミングスクール
本部HPへ
HOME>スタッフブログ >スタッフブログ2011
<ブログ2012-> <ブログ2010> <ブログ2009>
12月26日(月)
☆クリスマスお楽しみ会☆

12月18日(日)に、クリスマスお楽しみ会を行いました(*^□^*)♪
たくさんのお友達が遊びに来てくれましたよ♪”

一つ目のお楽しみは・・・『自由水泳』デス★
笛の合図と共にみんながいっせいに遊び始めました(^皿^)
  

先生も入ってみんなと一緒におもいっきり遊んでますよー!!
  



お友達とも楽しそうに遊んでます♪"パパやママも一緒に遊んでいました(*^^*)
  

休憩のあともみんな元気いっぱい遊んでいました(*^0^*)
すごい楽しそう(*>□<*)
先生達の方が先に疲れてしまっていたカナ!?(笑)

二つ目のお楽しみは・・・『ビンゴ大会』デス★
今回のビンゴ一等の子へは・・・「ワンピースのクッションとタオル、チョコのおかしの家」

発表時の「えー↓↓」や「イエーイ!!」のみんなの声にお父さんやお母さん達も笑っていました(^▽^*)
先生達には嬉しい反応♪”

大きい声で「リーチ!!」や「ビンゴ!!!」

ぞくぞくとビンゴ者が景品を選んでます♪



★☆ビンゴ一等賞☆★
☆いなばふうかちゃん☆


みんなの笑顔がたくさん見れて、先生達もずっとニコニコでした(*≧□≦*)
最後にサンタさんから“クリスマスプレゼント”をもらいました☆

1月5日(木)から営業開始になります!!
1月からみなさんの元気な顔を見れるのを楽しみにしています(*^▽^*)ノ~♪”

              薗田

11月21日(月)
☆イベントいっぱい☆

こんにちは!!寒くなってきましたが、みなさん体調を崩していないですか??

12月にイベントが行われます(*^0^*)♪

★☆12月18日(日) クリスマスお楽しみ会 ☆★
プールでお友達やパパ・ママ、兄弟などみーんなと自由に遊べます(^□^)
いつもよりひろ――くなって、およぎ放題!!!
先生達も一緒に遊びますよ(*^▽^)ノ"

いっぱい遊んだあとは・・・ビンゴゲームやサンタさん!?トナカイさん!?から
クリスマスプレゼントがもらえます☆

詳しい内容は、足利校TOPページの『イベント情報』をみてください!!

他にもありますよー♪
★☆12月・1月・2月・3月の1週目の授業  スタンプくじびき☆★


★☆12月21日(水)~27日(火)     クリスマスプレゼント☆★

★☆1月5日(木)~18日(水)       お年玉プレゼント☆★
  

★☆1月22日(日)             泳力検定☆★
ぜひ!!挑戦してみよう(*^皿^*)b"


2011年も残りわずかになってきました(>_<)
元気にプールへ来てくださいね(〇^▽^〇)♪

                        薗田 

11月7日(月)
☆県マスターズ大会☆

10月23日(日)に栃木県マスターズ大会が栃木県温水プールで開催されました(*^^*)
朝は雨が心配でしたが・・・天気はGOOD☆

会場では、25Mの種目(競技)は短水路で行い、50M・100M・200Mの種目(競技)は
長水路で行われました!!

今大会の出場者をご紹介します♪"

小池隆さん(左)・須永悦啓さん(真ん中)・坂本庸子さん(右)

《出場種目》
小池さん:25M平泳ぎ
     25M背泳ぎ  ☆第2位☆

須永さん:25Mバタフライ
     50M背泳ぎ  ☆第3位☆

坂本さん:25Mバタフライ
     50M平泳ぎ


私達も会員さんと一緒に出場しちゃいました(笑)

山口先生(左)・薗田(右)

2人とも年齢区分が上がりましたが・・・楽しく泳いできました♪
私達も会員さんに負けないように、まだまだ頑張りますよー(*^□^*)

大人になっても続けていけることはとても素晴らしいです(*>_<*)キラキラ
“わかさ”があります(笑)
私達も長く水泳を続けていきたいですね☆
また、来年に向けて練習していきましょうね(*>□<)ノ

★☆小池さん★☆須永さん★☆坂本さん★☆
お疲れ様でした!!

大人の方もアクアウォークやマスターズ、フリーコースの体験が出来ます♪
やってみようかな~??っと思った方は一度見学に来てみてください☆
お待ちしてます(^0^)

寒くなってきましたが(>0<)
風邪を引かないようによく暖まって帰りましょう!!

                         薗田


10月17日(月)
☆Happy Birthday☆

 紅葉の季節になりました。
暑くなったり、寒くなったりで皆さん体調を崩していませんか!?
寒さに負けそうになったら1年中元気いっぱいの先生達に会いに
来てください!寒さなんて一気に吹き飛びますよ!!!




さて、9月に誕生日を迎えた先生は
足利スウィン「No.1アスリート」小泉奈緒先生です♪
とにかくスポーツが大好き☆一番好きなスポーツは何かって?
それは小泉先生に直接聞いてみてください!

 



食欲の秋ということで…
ご飯をモリモリ♪おかしもモリモリ♪たくさん食べています。

食べた後はもちろんスポーツの秋!
しっかり運動をしているようです。

これが小泉先生のパワーの【みなもと】かもしれませんね♪


さて次回のお誕生日会は…
来年までのお楽しみ(*^-^*)来年はどんなお誕生日会になるのかな!?
お楽しみに~♡

                     ヤナガワ

10月7日(金)
☆スクール対抗戦☆

9月23日(金)に、秋季スクール対抗戦が行われました!!

開会式で旗手の行進があり、足利校代表で・・・




育成クラス:岡田梨良さん

さすが!!ビシッと行進をしてくれました(*^□^*)
ちなみに、足利校はオレンジ色の旗ですよ♪

表彰式で・・・
★☆学年別最優秀選手賞☆★

育成クラス:杵渕知聖さん(小1)
おめでとうございます(*^0^*)ノ~♪"

そして!!この大会で『デビュー戦』の子達をご紹介☆

☆阿部伶星くん☆
Q.大会(レース)が終わった後、どんな気持ちでしたか?
A.朝早くて疲れたけど、楽しかったです。


☆金子元輝くん☆
Q.大会(レース)が終わった後、どんな気持ちでしたか?
A.少し緊張したけど、楽しかったです。


☆池田力矢くん☆
Q.大会(レース)が終わった後、どんな気持ちでしたか?
A.どうやって泳いだのかよく覚えていないくらいドキドキしたけど、泳げてホッとした!


☆長谷川颯太くん☆
Q.大会(レース)が終わった後、どんな気持ちでしたか?
A.泳ぎ終わった後、すごく気持ちがよかった。


☆戸次愛奈さん☆
Q.大会(レース)が終わった後、どんな気持ちでしたか?
A.楽しかったです。


みんな楽しく泳げたみたいですね(*^^*)これからが楽しみです♪
春にまた、輝かしいデビューをする子がいるかも・・・(○^O^○)

10月になって、だんだん寒くなってきてます(>_<)
プールからでたら、よーく髪の毛や体を乾かしてから帰りましょうね(*>□<)ノ"

                            薗田

8月25日(木)
☆★夏の思い出★☆

8月最後の親子クラスがありました!!
夏休みも終わりに近づき、親子クラスに通っているお友達の
お兄ちゃん達も遊びに来てくれました(○^0^○)

学校や幼稚園がお休みの時くらいしか、なかなかみんなで
お出かけ出来ないですよね。。。

夏休みの思い出にママ・お兄ちゃん・妹・お友達みんなで
元気に遊んでいました♪


幼児クラスに通っているお兄ちゃん☆
ママと一緒にジャンプやプカプカと上手に浮けています(*^0^*)
妹も元気いっぱい!!お兄ちゃんに負けてないぞー!!!


ジュニアクラスに通っているお兄ちゃん☆
お兄ちゃんのマネッコで、ラッコさんが出来てるー!!
ボールの投げっこもしてるよ(*^▽^*)ノ


夏の思い出にみーんなで「はい、チーズ♪"」

ママや子供達もプールに入ってスッキリ(>▽<*)
皆さんも夏の思い出はできましたか??(^^*)


8月26日(金)~31日(水)まで休館日となっております。
9月1日(木)より営業が始まります!!
おやすみしないで、元気にプールへ来てね(*^0^*)ノ~♪


                   薗田

8月24日(水)
☆幼児水なれ教室 PART2☆

8月も後半になりました!
そろそろ学校や幼稚園が始まりますね!!

8月17日(水)~19日(金)の3日間で、第2回目の幼児水なれ教室を行いました(*^_^*)

ママと離れるのが不安な子もいましたが、
お友達と一緒に浮いたり、泳いだり出来ていました!!

かっこよくジャンプしている子達もいましたよ(*^0^*)


準備体操もばっちり!!手足ぶらぶら~!

  
みんな元気いっぱいバタバタ~♪

  
すべり台♪しゅ~(^0^)

  
先生達と一緒に「ピース!!」



最終日には、恒例になりました『写真撮影』です!

  


おもちゃやボールで楽しく遊んでます☆
かっこよく☆かわいく☆撮ってもらってます(*^_^*)♪


そして、3日間頑張ってきてくれたみーんなへ♪
メダルを贈呈☆

1人1人お名前を呼ばれて首にかけてもらいました!!
みんな元気なお返事が出来ましたよ☆


「頑張りました~!!」パチパチ!!


最後は、みんなと先生達みんなで「ハイ、チーズ(*^ェ^*)♪」


毎日元気に過ごせるように、皆さんも泳いで身体をきたえませんか??
体験も出来ますので、一度遊びに来てみて下さい(*^0^*)


                     薗田

8月2日(火)
☆夏の短期教室☆

だんだん暑くなってきましたね!!でも最近は少し涼しいかな??(笑)
子供達は夏休みに突入して、黒くなっている子も増えてきました!!
たくさん遊んだりしているのかな!?(*^_^*)

夏休みになってから、1回目の短期教室が開催されました~!!!

★学童クラス  7月25日(月)~28日(木)の4日間
★幼児クラス  7月25日(月)~27日(水)の3日間


☆幼児クラス☆
初日では、ママと離れて泣いてしまう子がいましたが、
先生と遊ぶにつれて“笑顔”が見えてきました♪

2日目、3日目では、プールに来ることにも慣れてきたのか、
みーんな元気いっぱいにあいさつをしてくれました(*^_^*)ノ

怖がっていた子も、最終日には1人でプカ~っと浮けたり、
泳いだり出来ていました(*^O^*)♪


こ~んな感じでしたよ(^_^)b
  

  



先生と輪になったり~船に乗ったり~すべり台も!?(*>O<*)


今回は男の先生も一緒に入って遊びましたよ♪


最終日には、ママやお兄ちゃん、お姉ちゃんが写真撮影をしてます!!

授業の終わりに、先生から「ライオンさん」のメダルを
首にかけてもらって、写真をパチリ!!

みんなたくさん遊べたね♪


次回のメダルはなにかなぁ~!?(*^_^*)


☆学童クラス☆
プールに通っている子、今回初めてプールに来た子も
4日間元気に来てくれました~♪

プールに入ったら「水が気持ちぃー!!」や「終わるのはやいー(>_<)」
など言う子もいました(*^^*)

4日間続けて練習をして、みんなとっても上手になりました☆

  
初めて来た子もたくさん泳ぎました♪"

  
会員の子達と一緒に頑張りました♪″


テスト待ちかな??緊張しちゃう~!

  


テストも終わって、みんな楽しく遊んでます(*^O^*)ノ


4日間たくさん潜って、泳いで頑張りました!!

1回目の短期教室を受けれなかった子も2回目があります!
もちろん!!1回目来てくれたお友達も2回目も来てくださいね(*>▽<)ノ
先生達と一緒に楽しく泳ぎましょう(*^_^*)♪

『第2回目の短期教室の日程』
★学童クラス  8月4日(木)5日(金)8日(月)9日(火)
        AM9:30~10:30

★幼児クラス  8月17日(水)18日(木)19日(金)
        AM10:00~10:45

ぜひ、暑い夏こそ!!プールへ足を運んでみてください☆
お待ちしております!!

                      薗田
  

5月26日(木)
☆HAPPY☆BIRTHDAY☆
   
  5月のお誕生日は…

  白石先生と新藤先生!!
 
  おめでとうございます!(*^_^*)  

  今回のお誕生日ケーキは、大人な2人に『♪抹茶のシフォンケーキ♪』


   
  
  プレゼントも…

  これまた、2人にピッタリ…その名もゴージャスな『♪乙女メロン♪』

  お誕生日は、何度迎えても嬉しいとのコメント!

  素敵・素敵過ぎます~~!!!笑

  今年もフロントを明るく照らしてください!!
  
  本当におめでとうございましたm(__)m

  さて、…次回のお誕生日は誰かな!? お楽しみに~☆

                          櫻井
 


4月6日(水)
☆幼児短期教室☆
 
  

  

4/4(月) 5(火) 6(水)の3日間で幼児短期教室を行いました!!
初めは泣いている子や怖がっている子もいましたが、2日目・3日目と笑顔の子達が増えてきました!!
ママ達から離れられなかった子も1人で楽しみに待っててくれました♪
プールの中でも1人でジャンプしたり、泳いだり、船に乗ったりとても上手になりました☆
最終日には、先生達から頑張ってきてくれたみんなへメダルのプレゼント(*^-^*)
今回は。。。『アンパンマン』です(笑)
メダルを首にかけて、最後にみんなで「ハイ、チーズ(*^-^*)」

ぜひ、またお待ちしています!!
                      薗田



「今日こそ、泣かないぞっ!!」


「アンパンマンになりきって!!」



3月28日(月)
東日本大震災
 

3月11日に発生致しました東日本大震災では
皆様、また皆様の大切な方々はお怪我、被害はございませんでしたでしょうか。
被災地での想像を超える被害の大きさと復興の兆しもまだ掴めない状況に心を痛める日々ですが
心からこれ以上の被害がなく人命も失われる事無く
被災地にも暖かい春が訪れてくれます事を願うばかりです。

少しでも力になりたくスイミングでは節電をしております。
館内少々暗く 会員の皆様には ご迷惑を おかけしておりますが        
会員さんから 

「 節電 えらいね!」

と お声をかけて頂くと小さな力になっている様でとても嬉しく励みになっております。

こんな時こそ、ほんの少し、人に優しくなり自分の痛みに強くならねば
被災地の方々に合わせる顔がないと思いませんか。

震災以来 ガソリン不足 計画停電の状況下ではございますが
計画停電以外は通常に営業しておりますので皆様のお越しをお待ちしております。

プールで泳ぐ事で少しでも気持ちを落ち着かせていただけるのならとの願いです。



                             フロント 白石



3月9日(水)
くるみ幼稚園 !!!
 
来週3月16日(水)が くるみ幼稚園卒園式のため
今日で 年長さんは お迎えバス最後の日となりました。
くるみ幼稚園のみんなは とっても元気がよくバスの中はいつも賑やかでしたね!!





げんき君、りくと君、はると君、りょうせい君、ゆうま君、けんと君、はやと君
                    
    ☆卒園おめでとう☆

                           白石


3月3日(木)
ひな祭り !!!!
 

 
今日は 3月3日 雛祭りです。
女の子の健やかな成長を願う行事「桃の節句」とも呼ばれています。 
幼稚園では お雛様をつくり お祝いした様です。

なぜ?雛人形を飾る様になったのか?それは、
不幸は 娘の身代わりとなって人形に受けてもらい健やかな成長と幸せな
人生を願う様になったからだそうです。

みんなも プールで泳いで身体と心を鍛え無事成長し幸せな人生を歩みましょう!!!  
ところで!!桜もち、、は?どうして?雛祭りに食べるのでしょうか??

                 白石


2月3日(木)
節分
  
     「 鬼は外!!福は内!! 」
     「 おには~そと!!ふくは~うち!!」

  今日は節分!!
  さくら幼稚園にお迎えに行くと、、、、
  おにの お面をかぶって みんなが登場♪♪
  わぁぁ~~~~~こわい!!!!!!
  みんな!とっても じょうずに こわーいお面を作ってきました!!



 みなさんも豆まきをしましたか?? 豆を自分の年齢、もしくは1つ多く食べると
 体が丈夫になり風邪をひかないという ならわしがあります!!
まだまだ寒い日が続きますのでプールで体をきたえましょう!!

                            山口


<ブログ2012-> <ブログ2010> <ブログ2009>
Copyright (C) 2005 Saihoku Swimming School All Rights Reserved.