コース紹介
スケジュール
施設ご案内
イベント情報
ご利用案内
短期教室
アクセス
〒326-0064
栃木県足利市東砂原後町1065
TEL:0284-41-4905
FAX:0284-42-9551
受付時間/ 月~土
am10:00~pm8:00
休館日/ 祝祭日及び毎月29日以降
(季節により変更あり)
埼玉スウィン スイミングスクール
本部HPへ
HOME>スタッフブログ >ブログ2009
 <ブログ2012-> <ブログ2011> <ブログ2010>
12月19日(土)
☆クリスマスプレゼント☆
 




12月23日(水) 天皇誕生日 
 
クリスマス☆お楽しみ会が行われます。
  
良い子のみんなへのクリスマスプレゼント!!お菓子を★これから足利スウィンスタッフで
心をこめて袋詰めします。

サンタさんやトナカイも待っていますよ!!みんな遊びに来てくださいネ(^^)
 
                    
                          フロント 白石

11月24日(火)
優勝☆☆
 
第42回  スウィンスイミンググループ年齢別対抗水泳競技会が行われました。
   
日頃の練習で磨いたスピードを十分発揮し
 
年齢別男子8才以下団体優勝!!しました。
 
 
おめでとう!!素晴らしいです☆☆
 
これからもスクール代表として頑張って全国に挑む選手になって下さいね。期待しています。
 
 
                          フロント 白石

11月16日(月)
太田校の池田先生が!!やって来ました!!
 
 
太田校の池田先生が11月9日(月)より1週間~交換研修で足利校に来ました。
初日は緊張した表情だった池田先生も…幼稚園バスのお迎えや着替えなどお手伝いして頂きながら★
徐々に慣れ親しみ!すっかり子供達の人気者に☆☆なっていました。
もちろん!!コーチ室でも和気藹々でしたよ(^^)迎えた足利スタッフも緊張した新鮮な一週間でした。
池田先生!
足利校の印象は?どうでしたか???
                    
                          フロント 白石

11月9日(月)
栃木県名物?????ごめんね~ごめんね~~ 
 
 
 みなさ~~ん!!
関東・栃木  レモン  を?
 ご存知ですか??????

栃木県出身の お笑いタレント☆☆ U字工事がテレビで紹介して
 すっかり!!有名に なっています!よね??
 (足利だけですか??)
 
ちょっと前までは足利でも売っていなかったのですが
    やっと♪♪やっと♪♪ 見つけましたぁ~~~~~~(^^)
 
 
お味はですね…ひ・み・つ??です(^~^)v ごめんね~ごめんね~~~
   
なんて♪なつかしい味かな???
ご笑味したい方は…白石まで連絡下さいませ!!
全国発送いたしまーす。

                   
                          フロント 白石

10月23日(金)
★7月 8月 9月★お誕生会♪ 
7月は石原先生(左)山口先生(右)のお誕生会でした♪


初夏にピッタリ!可愛い山口先生にピッタリ!!のブルーベリーのケーキです☆
あら…山口先生~うれしいからって石原先生のローソク消しちゃダメよ、、、、、


  8月は梁川先生です♪♪
 

 夏ダぁ~~海美ダぁ~~~~!! スイカダぁ~~〇◎
 海美には!!やっぱり↑↑スイカが似合うねえー!!
 スイカ割り◎ダぁ~~~  1 ・2 ・3 ・!! ダぁ~~~
 

9月は小泉先生です♪♪


わぁぁぁぁぁあぁぁぁ~~~~~~~
ワァァァァァァあぁぁぁぁ~~~~~~~~
なんダぁ~~~こりゃ~~~~~~~~~~~
             
小泉先生!!そんなに♪感激してくれて!ありがとう◎◎
最高の☆☆表情ですよ(笑)
                   
                          フロント 白石

10月9日(金)
台風にも○負けず!!  

台風18号の影響で10月8日(木)足利市内の小中学校は休校の様でした。
そのため木曜日の親子コースに☆お兄ちゃん♪お姉ちゃんが同伴で泳ぎに来てくれました。

フロントにまで聞こえる歓声につられてプールサイドへ行って見ると♪♪お兄ちゃん!お姉ちゃんと
エキサイトして普段より激しく遊び盛り上がっていました↑↑
今日は★お兄ちゃん○お姉ちゃんが☆コーチの様でしたね・…!!
また 学校が休校の日にはコーチに来てください○○

足利校では親子コース+1名1050円で何名でも同伴で一緒にプールに入る事ができます。
おじいちゃん♪おばぁちゃん♪も大歓迎です。
たまには…ご家族みんなで如何ですか???
ぜひ ご利用下さいませ。
                   
                          フロント 白石

10月1日(木)
リレー優勝!!V2!!おめでとう★★おめでとう☆☆  
埼北スイミングスクール対抗戦が9月21日埼玉スウィン記念プールで行われました。
出場選手の皆が大会に備えて練習を積み重ねた結果!!!

  
      男女総合     6位     
 みんなで力を合わせ入賞できました♪♪頑張りましたね★

  
        学年別優秀選手
       男子2年生 勝又俊彦 
   25M50M背泳ぎ  大会新記録  優勝!!
           すごいネ~~
  
    男子1.2年生メドレーリレー     優勝!!
 左から→勝又俊彦 三木悠史 赤坂匠 岡ノ谷波輝
           すばらしい♪♪
   
   男子1.2年生フリーリレー      優勝!!
  左から→勝又俊彦 赤坂匠 岡ノ谷波輝 中家蓮仁
           やりましたね、、、、、、、

   これからも足利校~コーチも選手も 今以上に努力し頑張ますので

   さらなる飛躍に期待 応援よろしくお願い致します。
                   
                          フロント 白石

9月16日(水)
楽しかったね!!無料体験会~☆
 9月13日  晴天
たくさんのチビッ子が集まり!無料体験会が実施されました。。。。
最初は泣いていた子もいたけれど。。優しい先生に抱っこされ・・・最後は笑顔で遊んでいました☆☆☆
みんな楽しそうでした~~~

      
      ドキドキ★だけど、、、プール入るの楽しみだなぁ~★ちゃんと体操しよう・・・!

      
      わーい!わーい!玉入れ○○楽しいなぁ~~でも!むすかしいよ~~ 

      
      先生が優しく!丁寧に教えてくれたので楽しかったよ~~~また!来たいなぁ~


   みんな!また遊びに来てくださいね☆今回参加できなかった方は次回の参加を
   スタッフ一同お待ちしております。

                          フロント 白石

9月3日(木)
ガンバリました!!頑張りました★
 
第32回 ジュニアオリンピックで 島田 理恵さんが 

見事↑50M 背泳ぎ 10歳以下 第4位に輝きました☆☆
おめでとうございます。 これからも練習頑張って未来の古賀選手目指してネ。。。。。
  応援しています!!
 
 
他の足利校出場者  諏訪貴洋君 松島鋭君 勝又俊彦君  
 
皆さん!さらなる大きな目標に挑戦してくださいね!
                          フロント 白石

8月6日(木)
大盛況!!夏休み短期水泳教室☆☆
夏の大イベント、短期水泳教室が終わりました。
今年は、3期間実施し、どの期間も定員いっぱいの大賑わいでした!



楽しいバスに揺られて、いよいよ短期水泳教室のはじまり~♪
練習がんばるぞぉ!!


みんな元気いっぱいバタ足してます!
水の中はつめたくて気持ちいいね~↑↑


プールサイドにて撮影会も行われました。
お母さん達も我が子撮ろうと真剣です!!


最終日には、コーチ手作りのライオンメダルをもらいました☆
みんなよく頑張りましたね♪

来年も皆さんの参加をお待ちしています。
                         加藤コーチ

6月12日(金)
エプロンシアター
昨年から始めた大好評のかみしばいに引き続き、エプロンシアター!!


今日は初谷先生が「おむすびころりん」の話をしてくれました。
みんな真剣に話を聞いています。


手作りのとってもかわいいエプロンです☆


エプロンはこんな感じです!!

次回はどんなお話かな~♪楽しみにしていてね☆

                            山口コーチ

5月18日(月)
足利校ブログが始まりました~!!
まずは足利校の『NEWフェイス』を紹介をします☆
写真①

薗田明乃(そのだはるの)先生(写真①右)、大塚麻美(おおつかあさみ)先生(写真①左)です。
明るく、元気な先生です!!
甘いもの大好き♥よく食べる2人!!
若さを感じますね(笑)
みなさん、先生たちを見つけたら声をかけてね~♪

写真②(左 薗田先生、右 大塚先生)

おいし~い!!でも食べすぎかな?!(ファミリープールデーの1シーン)

                                    山口コーチ

 <ブログ2012-> <ブログ2011> <ブログ2010>
Copyright (C) 2005 Saihoku Swimming School All Rights Reserved.