コース紹介
スケジュール
施設ご案内
イベント情報
ご利用案内
短期教室
アクセス
〒326-0064
栃木県足利市東砂原後町1065
TEL:0284-41-4905
FAX:0284-42-9551
受付時間/ 月~土
am10:00~pm8:00
休館日/ 祝祭日及び毎月29日以降
(季節により変更あり)
埼玉スウィン スイミングスクール
本部HPへ
HOME>スタッフブログ
過去の記事 <ブログ2011> <ブログ2010> <ブログ2009>
4月17日(火)
日帰り旅行

毎年恒例になっているマスターズコース・フリーコースの
日帰り旅行にフロント3人娘が一緒に行ってきました。
皆さんの日ごろの心掛けが良いせいか、風も無く穏やかなお天気でした。


《靖国神社》
境内には約600本の桜(ソメイヨシノや山桜)があります。
毎年、気象庁が靖国神社のソメイヨシノを調べて東京の開花を発表するそうです。
この日は開花発表前で、残念ながらつぼみでした。


《国会議事堂》
すごい警備体制でした。
テレビで見る「衆議院議場」を見学し、「赤じゅうたん」を歩きました。
太田市出身 柿沼まさあき衆議院議員と記念撮影


《浅草》
浅草寺、焼きたての人形焼き・お団子を食べ歩き!
「スカイツリー」が大きく見えました。
早く行ってみたいですね。「スカイツリー展望台」

                             新藤


3月19日(月)
☆幼児クラス☆

幼児クラスとは??
3歳~未就学児の子達が、お友達と一緒にジャンプをしたり、泳いだりして楽しく水に慣れていくクラスです(*^^*)

幼児クラスの様子です☆


出席した後は、しっかりと準備体操です!!
そのあとに、シャワーを浴びます♪

  
先生とジャンプ練習(^^)


ボールを取るため、みんなでバタバタ~!!


自由時間♪"
お友達とおもちゃやボールで仲良く遊んでいますよ(>□<*)


終わりのシャワーもたくさん浴びてます☆

  
最後は、あいさつを元気よく!!
「ありがとうございました!!」「さようなら!!」をします♪

 



先生とサウナで歌ったり、お話をしたりしてよーく暖まります(*^▽^*)

遊びながら楽しく水に慣れていきます(*^▽^)ノ

そして、春休みに幼児水なれ教室を行います!!
★春休み幼児水なれ教室★
《日程》
3月26日(月)、27日(火)  AM10:00~10:45
4月 3日(火)、 4日(水)  AM10:00~10:45

《対象》
2歳半~未就学児

《定員》
各期30名
*1期 残りわずか!!
*2期 受付中!!

《受講料》
2100円

お友達と一緒に楽しくプールで遊びませんか??

足利スウィンスイミング
0284-41-4905

スタッフ一同お待ちしております(^▽^)♪"

                      薗田


3月10日(土)
☆親子クラス☆

親子クラスの紹介です!!
今回は木曜日のお友達です(*^^*)みんな元気にきてくれました♪"
この日はみんなママと一緒に来てくれましたよ(^^)
ママと一緒に泳いだり、すべり台をすべったり、ニコニコで泳いでいます(*^□^*)

遊び時間の様子です☆



バケツにいっぱい入ってるよ♪”



ママと一緒に♪”



おみずでいっぱい遊んでます(^^*)



お友達と一緒にジョーロでみずかけ♪

  

おもちゃどれにしようかな!?
選び中☆


これから少しずつ暖かくなってきますね!!
パパやおじいちゃん、おばあちゃんも入れますので(^^)
一緒に遊びに来てください(^▽^*)

<親子クラス>
木曜日:AM11:00~11:45
土曜日:AM10:00~10:45
どちらか都合の良い日に来てください(^□^)
1組で3名まで参加できます!!
3名目は、1回1,050円となります☆

                  薗田


2月29日(火)
☆雪です!!ご注意を!!☆

 
今日は雪がたくさん降りました!!寒いですね(>_<)
幼稚園や学校で雪合戦や雪だるま作りなど遊べたのかな~!?(*^▽^*)
先生達は寒くてなかなか遊ぶ勇気が・・・(笑)
 
足利スウィンバスの上にはこんなに雪が積もりました(*^0^)ノ
  
玄関の前の階段にも!!!
 
 
先生達から注意して欲しいことがあります!!
◎階段の上る時、下りる時は走らないで歩きましょう!!
とても滑りやすいです(>_<)ツルッと転ばないようにゆっくり歩きましょう☆
 
◎会員のみなさま
プールへお越しの際、お帰りの際は凍結などありますので、運転に気をつけて下さい☆
 
 
風邪を引かないように、手洗い・うがいをよくして
元気にプールへ来てくださいね(*^□^*)
 
                                   薗田


2月24日(金)
☆泳力検定☆

遅くなってしまいましたが、1月22日(日)に泳力検定を行いました!!
今回もたくさんの生徒が参加してくれました(*^□^*)

各級に分かれて、ウォーミングアップ開始!!


一般参加者も頑張っています♪"
  


検定が始まる前のみんなの表情はどうでしょうか!?

  

  



みんなニコニコでした(*>□<*)ノ

検定が始まり、みんな全力で頑張りました!!
泳ぎ終わるとみんな“さわやか”な表情でした(^0^)♪"
参加してくれたみなさんお疲れ様でした(*^^*)

今回参加できなかった子は、次回の泳力検定でチャレンジしてみてくださいね(*^0^*)
参加した子は、次の級へチャレンジしてみよう(*^皿^*)

                        薗田

過去の記事 <ブログ2011> <ブログ2010> <ブログ2009>
Copyright (C) 2005 Saihoku Swimming School All Rights Reserved.