コース紹介
スケジュール
施設ご案内
イベント情報
ご利用案内
短期教室
アクセス
〒347−0018
埼玉県加須市浜町34−6
TEL:0480−62−7451
FAX:0480−62−5205
受付時間/ 月〜土
am10:00〜pm8:00

am10:00〜pm2:00
休館日/ 祝祭日及び毎月29日以降
(季節により変更あり)
埼玉スウィン スイミングスクール
本部HPへ
HOME>スタッフブログ >ブログ2009
 <ブログ2012・4〜><ブログ2012> <ブログ2011> <ブログ2010>
12月14日(月)
誕生日おめでとう!!

本日12月14日は雨宮先生の誕生日!
そして、誕生日を祝って、誕生日会を行いました。



今日のメニューはトリカツ&カルビ焼肉弁当とケーキ(^o^)
とっても美味しかったです!

来月は、佐藤先生・吉田先生・佐々木先生がお誕生日です。
来月の誕生日会も楽しみですv(^o^)v

雨宮先生お誕生日おめでとう!

                      渡辺コーチ

12月3日(木)
もうすぐクリスマス!

早いもので今年も残り1ヶ月となりましたねぇ・・
また1つ歳を取る日が着々と近づいております・・・・(涙)

暗い話題はさておき!
もうすぐ楽しい楽しいクリスマスがやってきます!!
みなさんは今年はサンタさんに何をお願いしてるのかな?



加須校でもみんなにサンタさんが来てくれるように素晴らしい飾り付けを
しました。ツリーにリースにモールなどなど・・
ぜひ加須校に見に来てくださいね(^o^)

  

プールにもサンタさん来るかなぁ・・・・(笑)

                         渡辺コーチ

11月25日(水)
年賀状イラスト

来年の年賀状のイラストを今年も募集しました。今年は『ぬりえ』バージョン!
たくさんのお友達が思い思いに色をつけて出してくれました。

  

その数なんと200枚以上!!!凄すぎる(>o<)/

この中から来年の年賀状が選ばれます。誰が選ばれるかは年賀状が届くまでのお楽しみ!
イラストはギャラリーに掲示しています。みんな見てみてね!

                                     渡辺コーチ

10月15日(木)
がんばりましたp(^o^)q

10月10日(土)に泳力検定会を開催しました!たくさんのお友達が受講してくれました。
 
もうすぐ出番・・緊張しながらもカメラにピース!!
 
みんな速いなぁ・・・顔が緊張してますね・・・・
 
最後まであきらめずにがんばれぇぇぇぇぇ!!
 
無事泳ぎぎったよ!見事合格でしたv(^o^)v おめでとう!!
 
みんな一生懸命泳いでくれました!次回は4月に開催予定です。みんなで資格を取ろう!!
 
                                    渡辺コーチ


9月2日(水)
やりました!

8月26日〜30日まで東京辰巳国際水泳場にて第32回全国JOCジュニアオリンピックカップ
夏季水泳競技大会が開催されました。

加須校から総勢15名の選手が出場し、全国で熱戦を繰り広げてきました!

8月27日(木)男子50m背泳ぎ

鈴木 蒼選手(不動岡小4年)

予選 33秒55 全体の4位で決勝進出!

決勝 33秒19 見事!3位 銅メダル獲得!!



決勝に残った8名の選手で唯一の4年生(残り7名は5年生)で3位でしたv(^o^)v
来年3月の春季JOでは優勝を目指します!!

今後の更なる飛躍に期待しましょう(^O^)

                                 渡辺コーチ


8月5日(水)
8月度誕生日会
8月は野間先生が誕生日なので、誕生日会を開催しました。
ご飯は、サーロインステーキ弁当!豪華でした!!
その他おにぎりにお茶にチョコレートにおせんべいに・・食べ切れませ〜ん・・・
 
 
野間先生お誕生日おめでとうございます!!v(^o^)v
 
                                 スタッフ一同より

7月22日(水)
いざ辰巳へ!
先日19日(日)に夏季ジュニアオリンピックの最終予選会が川口東スポーツセンターにて
行われました。
 
みんな最後の予選会なのでドキドキ・・・コーチも手が震えるほどの緊張感に包まれていました。
 
そんな中!AM9:05に大歓声が!!!!
 
見事!男子10歳以下200mメドレーリレーにて標準記録を突破!!!!!!!!
保護者・コーチ・選手みんなで喜びをました!緊張の震えから今度は歓喜の震えになった
瞬間でしたV(^o^)V 保護者はみんな大号泣!担当コーチは大きな体を更に大きくしながら喜んで
いました。
 
メンバーを紹介します。
 
 
左から鈴木 蒼君(背泳ぎ)・木暮 渉君(平泳ぎ)・小泉 彰常君(バタフライ)・島田 恵輔君(自由形)
 
ジュニアオリンピック出場!おめでとう!
 
                                          渡辺コーチ


7月7日(火)
☆七夕さま☆

7/1〜7/14まで七夕の飾りをしています。

 子供たちから大人の会員さんまで短冊に

 お願い事を書いてもらいました(^0^)/

   

 もちろん先生たちのお願い事もありますよ(^-^) 
 
 

 ことしは、彦星と織姫は会えるのかな・・・

 会えるといいですね・・・

 みんなのお願い事が叶いますように...☆

                   吉田コーチ
7月1日(水)
マスターズ大会速報!

6月28日(日)曇り空の中第22回北関東スウィンマスターズ水泳競技大会が行われ
加須校から27名のスイマーが参加し、大いに盛り上がりました!
その中から、今回はこの方を取り上げてみました。

本間 弥太郎さん な・なんと70才!若いです!



25mと50mのバタフライに出場し、25mバタフライで18秒38の大会新記録を樹立v(> <)v
本人は謙遜していましたが、素晴らしい記録に自然と笑顔がこぼれていました。

大会の後は参加者とコーチとで打ち上げへ・・・
全員に一言ずつ大会の感想と来年への抱負を述べてもらいました(^o^)/

来年はもっとたくさん参加者が増えるといいなぁ!!!

                                    渡辺コーチ
6月13日(土)
とても楽しいよ!

久しぶりの更新です・・・すみません・・・(- -)

加須校では、土曜日に親子コースと、幼児コースを同じ時間帯で行っています。
ご兄弟で親子コースと、幼児コースに入ったりももちろんできちゃいますv(^o^)v


  

親子コースはパパさんも大歓迎です!(^o^) お子様とのスキンシップにぜひ!


  
 


幼児コースはみんなと一緒におもちゃやボールを使って思い切り遊んでます!
色々なことが1人でできるようになっていきますよ(^o^)/

授業体験も随時募集しています。どうしようかなぁとお悩みの方はぜひ1度
体験してみてください。お待ちしています!!

                                    渡辺コーチ
5月14日(木)
大成功!!
4月29日(水)ファミリープールデーを開催しました。



初めてのカレーライス、美味しそうに出来あがりました♪



選手の子も遊びに来てくれました!!
みんな仲良し♪楽しそう↑↑



最後に1枚!!ハイ、ポーズ(*^−^*)

                         雨宮コーチ

5月7日(木)
頑張りました!

4月29日(水)埼玉スウィン記念プールで北関東スウィン決勝大会が行われました。
今回はその中の2名をピックアップ!

鈴木 蒼 君 小学4年



 50m背泳ぎ    34秒33 優勝
100m背泳ぎ 1分14秒26 優勝

見事小学4年生の優秀選手に選ばれましたv(^o^)v


矢澤 明子 さん 小学6年



100m平泳ぎ 1分18秒25 優勝

初の全国ジュニアオリンピック標準タイム突破v(^o^)v

今後の活躍にも期待ですね!!応援お願い致します。
 
                                     渡辺コーチ


4月8日(水)
4日間の短期教室

 



短期教室みんな頑張っていましたぁ!!
最終日の昨日はテストでしたね♪
いっぱい合格のお友達がいました!スゴイ!!

夏の短期教室も頑張ろう☆

きたじま先生(*^^*)v


4月7日(火)
さくら満開です!!


 
ご入園&ご入学をむかえられた皆様おめでとうございます。
 
あちらこちら桜が満開ですね。
 
スウィン加須の前の〔あいの川〕のさくらです!!
 
とってもきれいですね。
 
スタッフ一同笑顔の皆様をお待ちしています。
 
 
☆フロントさとう☆


4月3日(金)
加須校 ブログ開始!


記念すべき第1回目は、加須校のスタッフ写真です。
 
4月から新たに2名のコーチを迎え、更に楽しいスイミング作りに励んでおりますv(^o^)v
 
今後とも宜しくお願い致します。
 
                              渡辺コーチv(> <)v


 <ブログ2012・4〜><ブログ2012> <ブログ2011> <ブログ2010>
Copyright (C) 2005 Saihoku Swimming School All Rights Reserved.