コース紹介
スケジュール
施設ご案内
イベント情報
ご利用案内
短期教室
アクセス
〒347−0018
埼玉県加須市浜町34−6
TEL:0480−62−7451
FAX:0480−62−5205
受付時間/ 月〜土
am10:00〜pm8:00

am10:00〜pm2:00
休館日/ 祝祭日及び毎月29日以降
(季節により変更あり)
埼玉スウィン スイミングスクール
本部HPへ
HOME>スタッフブログ >ブログ2010
 <ブログ2012・4〜><ブログ2012> <ブログ2011> <ブログ2009>
11月26日(金)
お誕生日おめでとう!
  今月は青木先生のお誕生日(^o^)
みんなで誕生日会を行いました!



青木先生コメント中・・・・・・・・・・(笑)

今回のメニューは・・・


極うま親子丼に豚汁にケーキにお菓子でした。豪華でしょ!
とっても美味しかったですよv(^o^)v



青木先生プレートつきのケーキを持ってとても嬉しそうですね!!

ちなみに青木先生は何歳になったのかな??
答えは・・・・スイスイにのってるからみんな見てみてね!

青木先生お誕生日おめでとう(^o^) パチパチ!!(拍手のつもり・・・)


そうそう!加須校の玄関・ギャラリーがクリスマスバージョンになりました!
加須ツリーもあるから、みんな見に来てね!

プールの中はとっても暖かいから、お休みしないで練習にきてね!!
先生達はみんなが来るのを楽しみに待っていますよq(^o^)p

                                   渡辺コーチ

10月19日(火)
泳力検定
     10/9(土)、泳力検定が行われ、
63名の子ども達が参加をしてくれました。
 
招集場所では緊張した顔

   終わった後は、ホッとした笑顔
 

 みんな、自分の力を出し切って頑張ってくれました!!
 
 次回は、春頃予定しています。
みんなも受けて、バッチをもらおう☆☆
   また、たくさんの方達が、参加してくれるのが楽しみですね(^▽^)/


 
 
佐々木コーチ

9月16日(木)
夏の結果報告!
この間まで暑いと言っていたのに・・今日は涼しいですね。
気温の変化が大きくて、体調崩してないでしょうか??
 
さて、夏の大会シーズンも終わりましたので、加須校選手の大会結果を ご報告致します(^o^) 
野間 隼斗選手
<全国中学>
100m背泳ぎ 59秒87 7位  200m背泳ぎ 2分08秒71 5位
<ジュニアオリンピック>
100m背泳ぎ 1分00秒01 3位  200m背泳ぎ 2分07秒15 2位
 

磯野 洋樹選手
<全国中学>
100m背泳ぎ 1分00秒63     200m背泳ぎ 2分11秒14
<ジュニアオリンピック>
50m背泳ぎ 28秒16 3位     100m背泳ぎ 1分00秒45 6位  
200m背泳ぎ 2分10秒58 5位
 

永田 ちひろ選手
<全国中学>
100m背泳ぎ 1分07秒24
 

土田 菜夏実選手
<全国中学>
50m自由形 27秒76
 

松岡 茉利選手
<関東中学>
100m平泳ぎ 1分16秒13 7位     200m平泳ぎ 2分42秒55 7位
 

野口 翔梧選手
<関東中学>
100mバタフライ 1分01秒61
 

松本 宗一郎選手
<関東中学>
100mバタフライ 1分02秒48
 

渡辺 勇輝選手
<関東中学>
200m背泳ぎ 2分18秒22
 

根岸 拓海選手
<関東中学>
100m平泳ぎ 1分11秒51
 

矢澤 明子選手
<関東中学>
200m平泳ぎ 2分46秒70
<ジュニアオリンピック>
100m平泳ぎ 1分16秒49       200mメドレーリレー 2分08秒99
 

斉藤 未歩選手
<ジュニアオリンピック>
200mメドレーリレー 2分08秒99
 

佐藤 陽選手
<ジュニアオリンピック>
200mメドレーリレー 2分08秒99
 

漆原 七海選手
<ジュニアオリンピック>
200mメドレーリレー 2分08秒99
 

鈴木 蒼選手
<ジュニアオリンピック>
50m背泳ぎ 33秒05          100m背泳ぎ 1分11秒69
 

高鳥 春佳選手
<ジュニアオリンピック>
50m平泳ぎ 39秒86
 
みんな頑張りましたq(^o^)p 
これからも応援宜しくお願いします!!
 
                                  渡辺コーチ

8月18日(水)
誕生日おめでとうございます!

暦はもう秋・・・なのに!!
毎日毎日嫌というほど暑い日が続いていますね・・・(涙)
みなさんは体調崩してはいませんか?
水分補給をこまめにしながら、体力が落ちないようにご飯を
しっかり食べましょう!

さてさて、8月は野間コーチがお誕生日なので、みんなで
お祝いをしました。

今回のメニューは・・・・・・


しょうが焼き弁当とおにぎりとどら焼きとおせんべいと2リットルのお茶でした。

甘いものが苦手な野間先生は、どら焼きの代わりに柿の種をもらって
大満足の様子でした(^o^)

お肉を食べて、この暑さに負けないように頑張りたいですq(^o^)p

そうそう話は変わりますが、21日〜23日まで広島で全国中学が
行われます。我が加須校からは4名(野間・磯野・永田・土田)が
参加しますv(^o^)v
ぜひぜひ応援の程、宜しくお願い致します。

                               渡辺コーチ

7月20日(火)
おめでとう!川端先生!

梅雨も明け、毎日のように焼けるような太陽が降り注いでいますが・・・
みなさん体調は大丈夫ですか??
水分補給を欠かさないようにしてくださいね!

さてさて、本日は川端先生の誕生日をお祝いして誕生日会を行いました。

今回のメニューは・・・・・なんだったっけ?????



思い出しましたv(^o^)v ズバリ!ビーフステーキ弁当!!!
見てくださいこの美味しそうなお肉を!美味しそうでしょ(^o^)・・・



写真撮ってなかった・・・・・・・・・(涙)
と言う訳で私の感想を一言!『とても美味しかったです!』(単純?)

川端先生コメント中の1枚v(^o^)v ちょっと恥ずかしそう?



みんな揃って、いただきま〜〜す!・・・あれ野間先生がいないぞ(?o?)



ウーロン茶2本抱えて幸せそうな川端先生です。



ごちそうさまでした。
明日から幼児水なれ教室が始まるのですが、今日のステーキでみんなパワー
全快です!子供達とたっくさん遊んじゃいます(^o^)

みんな短期教室も待ってるよ〜〜〜ん!

                                   渡辺コーチ

7月7日(水)
願い事かなうかな・・・ 続編

今日は7月7日!七夕ですね(^o^)

先日願い事を募集中ですとアップしたら・・・・・・・




こんなにたくさんの願い事が届きました(>o<)/

  

  

せっかくの七夕ですが・・・空は雲だらけ・・・・・(涙)
天の川はみえそうにありませんね・・・(号泣)

ちなみにフロント前の笹には先生たちのお願い事もありますので
ぜひ見てみてくださいね!



みんなの願い事が叶いますようにv(~o~)v

                      渡辺コーチ

6月28日(月)
やりましたっっっっっっっ!v(^o^)v

先日6月20日(日)に川口東スポーツセンターにて第2回埼玉県SC
ジュニア選抜水泳競技大会が行われました。


競技開始直後、念願が叶いました!!




女子11〜12才200mメドレーリレーで見事夏季ジュニアオリンピックの標準
記録を突破v(^o^)v v(^o^)v
4人それぞれが自分のベスト記録を上回る記録で泳いでくれました。


去年・・いや一昨年からずっと狙ってきたJO。なかなか突破できずにいました・・
悔しさをバネに練習を積み重ね、大会前には引き継ぎの練習を何回も行い
万全の準備をしてきて、そしてつかんだJOへの切符だったので、
喜びも非常に大きなものでした。

それではメンバーを紹介します。



(左から)
背泳ぎ:漆原 七海 平泳ぎ:矢澤 明子 バタフライ:斉藤 未歩 自由形:佐藤  陽


さぁ!夏のJOで更に上を目指して、気持ちも新たに頑張っていこう p(^o^)q
みなさん応援宜しくお願いします!

                                  渡辺コーチ

6月23日(水)
☆ HAPPY BIRTHDAY 渡辺先生 ☆
  今月6月誕生日は我が校のムードメーカー的存在な渡辺先生です!

いつも元気いっぱいな渡辺先生ですが(たまにオヤジギャグが炸裂する・・・)

今年で3○歳になったんだとか・・・(笑)
いや〜若いですね〜(^−^)/


今回のお弁当はこちら!!

特から揚げ弁当です☆








・・・・・・・って写真撮るの忘れたっっっっっっっっ↓↓
申し訳ありません・・・

しかし!!

シューアイスとコーンアイスを持って写真を撮らせていただきました☆




こんな芸能人を見た!!
という話をしながら盛り上がった誕生日会でしたv(^o^)v


来月は誰がお誕生日なのでしょうか?!
☆お楽しみに☆

                                 吉田コーチ

6月18日(金)
願い事かなうかな?
 
現在加須校では、みんなの七夕の願い事を募集しています!



願い事を書く短冊は、フロントの前に置いてあるので、みんな願い事を書いて
願い事BOXに入れてね(^o^)


みんなの願い事がかないますように・・・

                                  渡辺コーチ

6月14日(月)
マスターズ大会!
 
久しぶりの更新です・・・すいません・・・

世間はワールドカップに注目が集まる中、
6月13日(日)スウィン蓮田MAT記念プールにて
第23回スウィンマスターズ水泳競技大会が開催されました。

加須校からは今年は26名が参加し、ワールドカップに負けないくらい
熱戦を繰り広げてきました。


加須校選手団ですv(^o^)v

今年はリレーにも8チーム参加し、緊張しながらもみなさんベストをつくして
戦ってきました!

須藤コーチは応援に熱が入り、大声で応援をした所・・・・・声が出なくなっていました(笑)

普段、フリーコース・レディースコース・マスターズコースと泳ぐ環境が違う方たちが
大会になると一致団結している様子に、私は毎年のことながら感動します。

大会の後は、こちらも毎年恒例の打ち上げへ!
今年の反省や、来年に向けての抱負を1人1人話していただきました。

参加した選手の皆さん本当にお疲れ様でした。
そして、来年もまた頑張りましょう(^o^)

                               渡辺コーチ

4月19日(月)
4月の誕生日会開催!
  先週のあの真冬のような寒さから一転!暖かな日差しが降り注いでいますね!
もう寒いのは勘弁です・・・・・(涙)

 さてさて、4月は落合先生と須藤先生がお誕生日!
誕生日を祝って誕生日会を行いました。  

本日のメニューは・・・


とりかつ&カルビ焼肉弁当(長い・・)とプリンとお菓子でした。とても美味しかったですv(^o^)v 



落合先生を激写の予定が・・顔を隠されてしまいました・・・
今年の抱負は『初心を忘れず、子供達と楽しい授業をします』とのこと。

 

須藤先生はカメラも気にせず豪快にお肉をほおばっていました!
『もう27歳になってしまいました』と言っていました。  
2人ともお誕生日おめでとう!!(^o^)        
                                   渡辺コーチ

4月14日(水)
春休み短期水泳教室
   少しずつ暖かくなって、やっと春らしくなってきましたね!
 先日4/1(木),2(金),5(月),6(火)に春休み短期水泳教室がありました。

 みんなこの4日間で、頑張ってくれて、上手になってくれましたね♪

  

  

 私も、初めての担当で、ドキドキでしたが、みんな笑顔でやってくれたので、良かったです!


 また、夏休みもありますので、みなさんぜひ来てくださいね!待ってま〜す(^▽^)/
 
                                          佐々木先生

3月17日(水)
春バージョン!
  久しぶりの更新です。待っていたみなさん!(えっ待ってない?・・・)お待たせしました!
 先週の土曜日に加須市内や羽生、騎西などの中学校で卒業式が行われたみたいです。今週の土曜日は今度は小学校が卒業式です。 卒業おめでとうございま〜すv(^o^)v 別れあれば、出会いあり。また新たな出会いがたくさんあるといいですね! さてさて、加須校ではギャラリーと玄関を春バージョンに模様替えしました!春といえばやはり桜!と言う事で、桜の飾り付けをしてみました。   

加須校スタッフの力作をぜひ見に来てください!  私事ですが・・・春は暖かくて気持ちいいのです・・・・が、なんせ花粉症の私は毎日くしゃみ連発・・・このブログ作成中もくしゃみしちゃいました・・・ みなさん!花粉に負けず、スウィン加須に遊びに来てくださ〜い!!                                              渡辺コーチ
1月25日(月)
1月の誕生日会!
  1月は、佐藤先生・吉田先生・佐々木先生がお誕生日(^o^)
今月もお誕生を祝って誕生日会を行いました。

今月のメニューは・・・

デミグラスハンバーグ弁当にケーキにお茶にお菓子にと盛りだくさんv(^o^)v
みんな1度では食べきれない量でした・・・

今月誕生日の3人の先生です。

誕生日会の間は、みんなで昔話をしたり、世間話をしたりと
短い時間ですが、とても楽しいです。

一通り食べ終わって、おなかも満腹になると、一気にみんなで仕事モードに戻ります。

次の誕生日会は・・・・4月かぁ・・・楽しみです!

                                  渡辺コーチ

1月14日(木)
成人式v(^o^)v
  1月11日は成人の日。全国で成人式が行われていました。
寂しいニュースも流れていましたが・・・・・ 加須校にも今年成人式を迎えた先生がいます!! 吉田 愛佳先生です!(^o^)  見てください!晴れ姿を! 夜は同級生とお酒を飲みに行ったみたいです。記憶があるとかないとか・・・・でも無事に帰ってこれてなによりでした! 吉田先生おめでとう!q(~o~)p 
                      渡辺コーチ
 <ブログ2012・4〜><ブログ2012> <ブログ2011> <ブログ2009>
Copyright (C) 2005 Saihoku Swimming School All Rights Reserved.