コース紹介
スケジュール
施設ご案内
イベント情報
ご利用案内
短期教室
アクセス
〒344−0066
埼玉県春日部市豊町3−1−1
TEL:048−733−4446
FAX:048−733−4447
受付時間/ 月〜金
am10:00〜pm7:30

am 9:00〜pm6:00
休館日/ 毎月29日以降
(季節により変更あり)
埼玉スウィン スイミングスクール
本部HPへ
HOME> スタッフブログ >スタッフブログ2011
<ブログ2013〜> <ブログ2012> <ブログ2010> <ブログ2009>
12月17日(土)
会員番号1000番!!

寒くなってきましたね〜(>□<)
先日、寒い中パンダを見に行ってきました♪
開園時間に行き、並ばずにパンダを見ることが出来ました(*^Q^*)V



笹をモグモグ美味しそうに食べていました(≧▽≦)
お昼頃には寝ていたので、早めに見に行くのがオススメかもしれません(^O^)/


そして、タイトルの通りになんと会員番号が1000番になりました☆
1000番のラッキーな姉弟を密着取材してきました(*^∀^*)
 
初めはちょっと緊張気味だったようです(*^Q^*)
その後、体操をしてシャワーを浴びていざ練習スタートです☆
  



顔付けをしたり、フローティングや水中ジャンプの練習を一生懸命頑張っていました!!
『僕、水の中で目が開けられるよ!!』と教えてくれたので、写真を撮っちゃいました(*^▽^*)
かわいい目がパッチリ開いて2人ともかわいく撮れました♪
これから2人が泳げる様になるのが、とても楽しみです(*>∀<*)V

最後にお知らせです!!
12月19日(月)〜12月24日(土)までクリスマス期間です(*^Q^*)
クリスマスプレゼントがあるので、お休みしないで来て下さいね(*^▽^*)

私にはサンタさん来るかな〜??(笑)

                                フロント 澤

11月24日(木)
お年玉プレゼント決定!!&お知らせ☆

段々と寒くなってきましたね〜(>◇<)"
お鍋が美味しい季節ですね(笑)

今年も鍋ブームみたいですが、皆さんは何鍋が好きですか??
シメはどうしますか?(*^Q^*)/

フロントの林さんは先日『カルボナーラ鍋』を食べ、
シメには、パスタを入れてカルボナーラに♪
ご飯とチーズを入れてリゾットもオススメだそうです(≧▽≦*)
とても美味しいみたいなので、皆さんも是非食べてみてください(*^∀^*)

話は変わりますが、題名にもある通りお年玉プレゼントが決まりました!!!
今回はなんと・・・ランドリーバックです☆

  

濡れた水着を入れるのもいいし、温泉や海、ハイキングなど荷物を入れられるので、
とっても便利です☆
あッ!!ハイキングじゃランドリーバックじゃなくなっちゃうか(笑)
プレゼント期間は1月5日(月)〜1月17日(土)なのでお休みしないで来て下さい(*^З^*)/


更に!!11月29日(火)〜12月5日(月)まではくじ引きが出来ます♪
ハズレはありません(*^皿^*)V  最高スタンプ50個が当たります☆
あれっ?くじを狙っているトナカイ!?が!(゜O゜;)



最後にお知らせが2つあります。
12月からジュニアコースを土曜日の9:00〜10:00に増設しますp(^▽^)q
大人気の土曜日の午前のクラスがひとつ増えます。
変更ご希望の方はフロントで手続きをして下さいb(*^O^*)

もうひとつ、親子コースは今まで月曜日だけでしたが、
12月からは月曜日と木曜日の週2回になります。
お子様の様子に合わせてどちらに来ても構いませんし、
なんと何回来ても料金は変わりません。
今までは月4回でしたが、これからは月8回来ても同じ値段!お得ですね。
体験も行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい(*^▽^*)/

                                    フロント 澤

11月9日(水)
新しい先生が来ました!!

紹介するのが遅くなってしまいましたが、
10月から新しい先生が春日部校にやって来ました(*^Q^*)/
プロフィールを紹介したいと思います♪



名前       長谷川 希
誕生日     1985年5月17日
趣味       映画鑑賞・旅行・美味しいものを食べに行くこと
好きな食べ物 パスタ・ハンバーガー
行きたい場所 沖縄・北海道・温泉
得意な泳ぎ   バタフライ
一言       よろしくおねがします!!

明るくて元気な先生です!発見したら、どんどん話しかけちゃってね(*^皿^*)


そして、プールからのお知らせです(*^0^*)
なんと11月・12月 / 1月・2月とお休みをしないで来た子には『皆勤賞』で
スタンプ20個がプレゼントになります☆
振替をしてもOKなのでお休みをしないで頑張ってプールに来てくださいp(≧▽≦)q

寒くなってきたので、体調に気をつけてください\(*・∀・*)/

                                        フロント 澤

10月19日(水)
須永先生誕生日♪



今月は須永先生の誕生日でした(*^O^*)
好き泳ぎはバタフライ!!好きなケーキはチーズケーキ!!!そんな須永先生は42歳になりました(*^Q^*)V

目標は・・・健康に注意し、充実した日々を送る!です(^皿^)
須永先生からの一言・・・プールに通ってる皆さん!!寒さに負けず元気いっぱい泳ぎましょう☆

大好きなチーズケーキを見て、凄く嬉しそうでした(笑)



プールからのお知らせです!!
11月13日(日)に泳力検定会を実施いたします。申込が11月7日(月)PM7:00までです。
皆さん、奮ってご参加下さい(*^0^*)/
申込は、フロントにて行っています♪

                                 フロント 澤

10月5日(水)
スクール対抗戦



ちょっと遅くなってしまったのですが、9月23日に桶川のプールにて
スクール対抗戦が行われました(*^Q^*)/
春日部校からは15名が参加し、10名が入賞をしました(*^O^*)V

泳ぐ前は『緊張する〜』と言っていたのに、泳ぎ終わってから
『楽しかった♪また出たい!!』
とニコニコで話してくれました(*^▽^*)

春のスクール対抗戦では、参加者が増えて沢山入賞してくれるように、
より一層指導に力を入れて行きたいです♪

                                           フロント 澤

8月16日(火)
関東大会

8月8日から10日まで、群馬県敷島公園プールで関東大会が行われました☆
春日部校からは、2名が出場しました(*^O^*)/


名前     島村 康佑君
出場種目  400m 個人メドレー


名前     井上 敬介君
出場種目  100m バタフライ

大会出場前には、
『他の速い人に勝つ!!』
『自分の泳ぎをして、全力で泳ぐ!!』と話してくれました(^▽^)


大会に出場してみて、
『決勝に残れてよかったのと、応援が楽しかった』 
『目標のタイムは出なかったけれど、中学生最後のレースで楽しめたので良かったです』
と報告をしてくれました(*^∀^*)

これからも一生懸命練習をして、
色んな大会で良い記録がたくさん出せるように頑張ってくださいp(*>▽<*)q

ご声援、ありがとうございました♪  

                                     フロント 澤


8月8日(月)
今月から・・・♪

8月に入り、寒かったり暑かったり(>□<;;)
体調を崩さないように、気合を入れて頑張ってますp(*^O^*)q

さて、今月から春日部校では月に2回、フリーコースのワンポイントレッスンを始めました(*^Q^*)V


今日(8月8日)が第@回目で『クロール』でした☆
個々のレベルに合わせてアドバイスをしていくので、初めてで不安な方でもOKです(*^Q^*)d

皆さんから、「楽しかった〜」とか「闇雲にやっていたけど、目標が出来たわ♪」
など嬉しいお言葉を沢山頂きました(*>▽<*)d
皆さんに満足して頂けるように、頑張って行きたいと思いますので、
沢山の参加をお待ちしております♪

次回は8月18日(木) 『水中ウォーキング』です(^Q^)/  ←かなりオススメ(*^∀^*)



                              フロント 澤


7月26日(木)
7月の誕生日♪



今月は、橋本先生と中村先生のお誕生日でした(*^Q^*)♭
おめでとうございます!!
と、言うことで・・・恒例のインタビュー!?(笑)

Q 何歳になりましたか?
橋 34歳(今が旬?)  (^皿^) 
中 24歳 ピチピチです〜(*´∀`*)/ww

Q 今後の目標は?
橋 肉体改造・・・  ←想像が出来ません(*→■←*)
中 チャン・グンソク君に会う!!  

Q 好きなケーキ
橋 チョコレートケーキ
中 キルフェボンのフルーツタルト  ←おっしゃれ〜 ¢(*^皿^*)

Q 一言
橋 もう34歳・・・いや!!まだ34歳だぜ☆
中 早く結婚したーい(*≧З≦*)〜CHU

素敵な一年間になるといいですね(*^Q^*)♪


素敵といえば・・・先月に社員旅行でサイパンに行ってきました!!
サイパンの海はとても素敵でした♪



シュノーケリングしたり、パラセーリングをしたりとても楽しかったです♪

楽しい夏休みですが、事故や怪我には充分注意して下さいね(^O^)/
みなさんの、お土産話を楽しみに待っています♪

                             フロント 澤


7月7日(木)
☆七夕☆

いよいよ、七夕ですね♪
今年は、天の川見れるかな?私は、まだ一度も見たことがありません(泣)

春日部校では今年も短冊を飾りました(*^O^*)V
お願い事は『上手に泳げるようになりたい』が多かったのですが・・・

『お金持ちになりたい!』や『宝くじが当たりますよに!』も同じ位多かったです(笑)


みんなのお願い事が叶いますように・・・(*^▽^*)


しかし毎日暑いですね(→□←);
暑い時はプールが一番(笑)

梅雨も、もうすぐ明けそうですが、熱中症には十分注意して下さいね(^Q^)/


                              フロント 澤



6月13日(月)
6月といえば!!

6月と言えば、学校の水泳授業が始まる季節ですね♪

私は水泳授業の思い出と言えば・・・友達に泳ぎを教えていました(笑)
友達が『私バタフライできるから見てて!!』と言うので見ていたら、溺れかかっていたり・・・(笑)

皆さん色々思い出があると思います!!
と言うことで、今回はスイミングに通ってる子供達にインタビューしてきました(*^O^*)/

  A スイミングを習っていて学校のプールで得したこと 
B 学校のプールでの目標  Cスイミングでの目標

  

Aみんなより結構上手い みんなの手本になれる?!
B特2級になる
C先生の話を良く聞く(笑) 選手になる

  

A背泳ぎのキックがみんなより出来る
B4級をとる(クロールで50m)
C背泳ぎのターンが出来るようになる

  

Aスイミングで習った泳ぎを学校でお手本とかでできる
Bクロールをきれいに泳ぐ
Cバタフライが出来るようになる

  
今回は上記の3人が協力してくれました♪
次回は誰かなぁ〜?? 
おっ!!今度はキミかもしれない!!!(笑)


『スイミングやっててよかったな!』と沢山思ってもらえるように、
先生達も頑張ります!!p(*^▽^*)q

                                         フロント 澤


5月23日(月)
泳力検定☆

5月15日に泳力検定会が実施されました(^Q^)
前回までは、15名位しか受験しなかったのですが、
今回はなんと・・・34名の方が受験してくれました!!!


準備体操をして、ウォーミングアップをして・・・

自分が泳ぐまでドッキドキ(*>□<*)

不安になってきたみたいで、
『50mって行って帰ってくるんだよね?』とか、
『ターンってどうやってやるんだっけ?』などなど確認してくる子も沢山いました。(^д^)

いつもおしゃべりなのに、全然しゃべらなくなったり(笑)
練習とは雰囲気が違うから緊張しちゃいますよね(>O<)


そして今回は27名の方が合格しました!!
おめでとうございます!!!
次回は秋頃に予定していますが、もっと沢山の方に受験して頂いて、
沢山合格して頂きたいと思います!!


フロント 澤

5月7日(土)
遅くなりましたが・・・4月誕生日会♪

こんにちわ!
遅くなりましたが、4月は中島先生の誕生日でした!
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ベントマンのお弁当とケーキでお祝いしました☆
主役の中島先生はとってもおいしそうな
『チーズささみカツとじ丼』と『サバラン』
サバランは洋酒が入ってるので
ちょっと酔っ払っていました≧(´▽`)≦アハハハ
てゆうのは嘘ですけど、さすが私たちのお姉さん!
そんな洋酒のケーキもペロッと食べてました☆

この写真は
『洋酒注入〜!!!!』
してるところですよっ☆笑
いや〜おいしそう(= '艸')




そして今回もっ!
インタビューしちゃいましたO(≧▽≦)O笑

☆どんな1年にしたいですか?
→楽しく、幸せな1年にしたいです!

☆プレゼントはなにが欲しいですか?
→おうち☆

プレゼントがお家・・・
素敵ですね!
本物のお家が欲しいですねっ☆
お菓子のお家じゃだめですよ〜!笑

今年も中島先生にとって
よい1年になればいいですねっ!
私たちもそんな中島先生を
バックアップしていきたいですd(>_・ )グッ                


では、みなさんも地震などに気をつけて
これからも楽しくプールやっていきましょう!
みんなの笑顔がいっぱい見れる事を
楽しみにしています☆
ヾ(@^▽^@)ノわはは


あんざい

4月7日(木)
☆3月誕生日♪

遅くなりました(>O<)
3月はダンディーな石森先生とかわいい安西先生のお誕生日でした(*^O^*)/

  

今回はラーメンを配達して頂きました♪
麺がのびないように、一生懸命食べて会話が少なかったです(笑)
ケーキは今流行の?ロールケーキです☆



石森先生と、安西先生に聞いてみました(*^Q^*)V

Q 何歳になりましたか?
A 石→59歳
  安→21歳

Q やりたいことなどありますか??
A 石→上海に行きたい!!(世界水泳) そのあとはロンドン(オリンピック)(^皿^)V
  安→ダイビングの資格を取る。 ダンスをやりたい♪

Q どういう年にしたいですか?
A 石→若いおじさんでいる(*^З^*)/
  安→笑顔いっぱい&健康維持(^∀^)

素敵な一年になりますように!!(*^▽^*)/


話が変わりますが、計画停電で春日部校は3グループBになっています。《3年B組○○先生と覚えてください(笑)》
時間がスクールと重なっていなかったり、実施されなかった場合は営業しています(^Q^)V
スタッフ一同、笑顔でお待ちしております!!

ご不明な点がありましたら、お電話下さい¢(≧▽≦)


                 フロント 澤


3月4日(木)
2月の誕生日会!!


主役はこの人☆



春日部校のマドンナ澤先生〜\(o⌒∇⌒o)/

今回も美味しい〜お弁当とケーキでお祝い♪
しかもケーキのプレートにはなんと!!!!



「えりかさま」笑 (〃 ̄∇ ̄)ノさすがです!!澤先生♪


ここで澤先生に23歳になっての目標とやりたいことを聞いてみました♪

Q目標は?
人にやさしく、自分に厳しく!! 健康維持

Qやりたいことは?
結婚式…あっ入籍です(●´ω`●)ゞ(全然未定ですが…泣)

まぁ予定は未定なので澤先生の今後に注目です(*´∇`*)笑

最後に石森先生とのツーショット写真大公開=3



ん…??石森先生の持っているケーキ…
なんとうさぎちゃんですw(*゜o゜*)w
なんてかわぃぃ(*´∀`))
そんな石森先生は3月の主役です☆
次回をお楽しみに〜


なかむら☆



2月18日(金)
ハッピーバレンタイン(*´▽`)ノ



この間はバレンタインでしたねぇ〜☆
しかも14日当日は雪も降ってホワイトバレンタイン!!
みんなは誰にチョコを渡しましたか??

先生達はもちろん!!
男性コーチ陣にチョコちゅ〜にゅ〜しちゃいました♪笑
代表してソロ写真↓↓↓



コーチたちは生徒さんや保護者の方からも貰っていたりで
モテモテでしたよぉ〜.+:。∩(・ω・)∩゜.+:。
お返しが大変ですねぇ〜www


そして今週から春休みの短期水泳教室の申込を開始しました!!

「水なれ教室」 3月23・24・25日<3日間>
「ジュニア短期教室」 4月2・3・5・6日<4日間>※4月4日は休館日です

各教室、定員がありますので参加希望の方は早めに申込をお願いします。

最近、また風邪がはやってきたので手洗いうがいをしっかりして
お休みしないように頑張りましょうね+.((ヽ(・ω・)ノ))゜+.

なかむら.☆

1月14日(金)
遅くなりましたが・・・(ノ△・。)

こんにちは!
遅くなってしまいましたが・・・

あけましておめでとうございます。
2011年もスウィンをよろしくお願いいたします(●´ω`●)ゞ


みなさん!
お年玉いっぱい貰いましたか?
子供達に聞いた所
「50円玉2枚貰ったぁ〜(^ー^* )」と
凄く嬉しそうに話をしてくれた子がいました!
なんてかわいい☆
みんなは、お年玉なにに使うのかな?
DS、wii、おもちゃなど色んな物を買うみたいですね!
いいなぁ〜∬´ー`∬



春日部校の先生に
年末年始はなにをしてたか☆インタビュー☆をしてみました!

須永先生:お家でゴロゴロ☆
橋本先生:扁桃腺のカゼでダウン・・・Σ(゜口゜;
中島先生:年末に大掃除したので、お家でのんびり☆
澤先生:スノーボード・福島の水族館・イクスピアリ☆
中村先生:お家で御節作りヽ(´▽`)/

そして私、安西は・・・
沖縄にいってきました☆
とっても暖かくて最高でした(*'ー'*)

みなさんも良い1年を迎えられたでしょうか!
今年もみなさんにとって良い1年になりますように・・・八(^□^*)



みなさん!
更衣室の前に貼ってあったこの絵みましてか?
なんとココには「隠れミッキー」がいるんですよ☆
探してみてくださいねぇ〜(゜▽゜=)ノ



でわっ2回目ブログ更新の安西でした!

安西

<ブログ2013〜><ブログ2012> <ブログ2010> <ブログ2009>
 
Copyright (C) 2005 Saihoku Swimming School All Rights Reserved.