コース紹介
スケジュール
施設ご案内
イベント情報
ご利用案内
短期教室
アクセス
〒344−0066
埼玉県春日部市豊町3−1−1
TEL:048−733−4446
FAX:048−733−4447
受付時間/ 月〜金
am10:00〜pm7:30

am 9:00〜pm6:00
休館日/ 毎月29日以降
(季節により変更あり)
埼玉スウィン スイミングスクール
本部HPへ
HOME> スタッフブログ >スタッフブログ2010
<ブログ2013年〜><ブログ2012> <ブログ2011年> <ブログ2009年>
12月22日(水)
クリスマス♪

 
つい先日まで『紅葉きれいだね♪』って言ってたのが、あっという間にクリスマスシーズン(>0<)
そして年末へと・・・月日が流れるのが早い早い(≧○≦:)
(写真は日光)



只今、春日部校では会員の皆様にクリスマスプレゼントを配ってます!!(^Q^)/
プレゼントは来てからのお楽しみです♪

さて、皆さんはサンタさんに何をお願いしますか?
Jrの子供達に聞くと、男の子も女の子も『DSのソフト』と答える子が多かったです(*^▽^*)




コーチ達に何が欲しいか聞いてみました(^Q^)V
安西先生・・・パソコン
中村先生・・・現金(笑)
中島先生・・・Wii
八木先生・・・DS
他にも車など・・・なんだかリアル・・・(笑)



そして、私には一足先にサンタさんが来ました(*^з^*)/♪
なんと私が大好きなDAIGOのライブのチケットが手に入ったで、昨日行ってまいりました☆
いい子にしてたからカナ(^皿^) (笑)

 


皆さんにもサンタさんが来ますように・・・(≧▽≦)/☆
あれ?春日部には面白いサンタが・・・(笑)



それでは、今年最後の更新になると思いますので、体調に気をつけて新年を迎えてください(^∀^)
新年、皆さんが笑顔でプールに来てくれるのを、楽しみに待ってます♪
お年玉プレゼントも用意してありますよ☆

                              フロント 澤

12月8日(水)
2011年☆年賀状イラスト決定☆

久しぶりのブログ更新ですヾ(。・Д・。A
12月になり本格的に寒くなってきましたね。

10月から募集していた年賀状イラストですが
たくさんのご応募ありがとうございました☆



こ〜んなに応募があって選ぶのが大変でしたが
(実際はもっとありますがほんの一部です・・・)
ついにイラストが決定しました〜。.゜+:((ヾ(。・д・)シ)).:゜+。
書いてくれたのは!!!



【特級クラスの野本美希ちゃん】です♪
おめでとうございますo(〃>ω<)o

みなさんも美希ちゃんのイラストが早く見たいと思いますが・・・
それは2011年スイミングからの年賀状が届くまでの
お楽しみで〜っすo(●´ω`●)o♪



2010年も残りわずかとなりました。
今月はテストもあり19日(日)〜25日(土)の間に
休まず来てくれた人にはなんと☆
クリスマスプレゼントがありますd(`・ω´・+)

カゼをひいてお休みしないように
手洗いうがいをしっかりしましょうね!!

初ブログ更新の中村先生でした〜ヾ(●・ω・●)ノ


                          中村


10月26日(火)
☆須永先生のお誕生日会☆

10月22日は、須永先生のお誕生日会でしたヽ(=´▽`=)ノ
今回のお弁当屋さんはベントマン!!!
色んな種類があって皆さんすごく悩んでいました(´〜`;



その中、須永先生が選んだのは・・・

『からあげめんたい弁当』

すごくおいしそう!
須永先生はとってもおいしそうにからあげを頬張っていました。
からあげお似合いです(・ω・)bグッ



そして、ケーキは

『チーズケーキ + ネーム入りプレート』

これもおいしかったみたいで、
誰よりも早くに食べ終わっていました☆





ここで41歳になった須永先生にいきなりインタビュー!!!

@ 今後の目標は?
  健康第一!
  会員の方に喜ばれるような指導・業務を。

A 何かやりたい事はありますか?
  楽しく、健康が維持できるような事があれば挑戦してみたい!

B もしプレゼントされるなら何が欲しいですか?
  自分で身に付けられて、落ち着ける物(安心出来る物)


ん〜 安心出来る物・・・
て事は、癒しを求めているって事ですかね?(*'ー'*)♪笑


須永先生!お誕生日おめでとうございました☆




そうそう!会員の皆さん!!
最近風邪が流行っているみたいなので、
うがい・手洗いをして出来るだけ早く予防してくださいネ(*¨)


そしてあともう1つ!
年賀状のイラスト募集が11月5日までです☆
まだまだイラスト募集しているので、
皆さんかわいい絵お待ちしています⊂(^・(ェ)・^)⊃


                               安西


9月22日(水)
☆お知らせ☆


遅くなってしまい・・・ごめんなさいっっ!!m(_ _)m


なんと!!春日部校の会員の皆様に嬉しいお知らせです♪♪♪



日頃より仲良くさせて頂いている、お隣の『がってん食堂』の優しい店長さんから

『スイミングの会員さんはお食事代200円引きでOKです!!』って言って下さいました(*≧▽≦*)V

会員証を提示して頂くと、200円引きになりますので、
泳ぎ終わった後は是非『がってん食堂』に行ってみてください!!


実は・・・私もまだ行ったことがないので、近々行ってきます!!(*^O^*)/

会員証はお忘れなく〜♪♪♪


ちなみに写真は『がってんポーズ』でノリノリに写ってくれました(*^皿^*)



もう1つ!!!!
選手の鈴木さんと石井さんが10月19日からのワールドカップに出場することになりました☆

応援宜しくお願い致します(*^З^*)/


石井さんは、先日の新人戦にて100m平泳ぎ・200m平泳ぎで『大会新』を樹立!!

この調子で2人とも、いい結果が出るように心から応援しています☆☆☆


                              フロント 澤


8月10日(火)
夏真っ盛り

暑いですね〜(*O*;) 皆さんいかがお過ごしでしょうか??


さて、今回は『JO・全国大会・インターハイ』に出場する選手にちょこっと聞いてきました(*^▽^*)/

名前      石井 那留美
出場種目   100m 平泳ぎ   200m 平泳ぎ
目標タイム    ↑1分11秒     ↑2分28秒
尊敬する人  石森コーチ
大会に向けて抱負  ベストが出せるように頑張ります!!


名前      森 茉由
出場種目   800m 自由形
目標タイム    ↑8分58秒
尊敬する人  石森コーチ
大会に向けて抱負  練習の成果を発揮し、ベストが出せるように頑張ります!!


名前      竹内 麻佑
出場種目   100m 平泳ぎ   200m 平泳ぎ
目標タイム    ↑1分11秒5    ↑2分31秒
尊敬する人  高橋 大輔(*^З^*)/
大会に向けて抱負  集中して頑張ります(≧▽≦)∨


名前      鈴木 聖未
出場種目   50m 自由形  100m 自由形  200m 自由形  
目標タイム    ↑25秒台     ↑55秒台     ↑2分1秒前半
尊敬する人  古賀さん・長谷部 誠 ←会いたい♪
大会に向けて抱負  自信を持って笑顔で終わる♪ 応援してください!\(*^O^*)/


名前      森島 満璃
出場種目   200m 個人メドレー  400m 個人メドレー
目標タイム    ↑2分17秒8       ↑4分54秒0
尊敬する人  石森コーチ・親・夢や目標に向って頑張ってる人
大会に向けて抱負  1本・1本集中して自己ベスト更新!!! 笑顔・笑顔(*^O^*)


名前      河原塚 哲史
出場種目   200m 個人メドレー
目標タイム    ↑2分6秒
尊敬する人  松田 丈志
大会に向けて抱負  BEST出せるように頑張ります!!


名前      新井 智騎
出場種目   200m バタフライ
目標タイム    ↑2分1秒31
尊敬する人  石森コーチ
大会に向って抱負  頑張ってタイム出します!!!


名前      高橋 良平
出場種目   200m 個人メドレー  400m 個人メドレー
目標タイム    ↑2分5秒         ↑4分25秒
尊敬する人  石森コーチ
大会に向けて抱負  頑張ります!!!!!


名前      栗田 一輝
出場種目   100m 背泳ぎ  200m 背泳ぎ
目標タイム    ↑58秒       ↑2分4秒90
尊敬する人  古賀選手・石森コーチ
大会に向けて抱負  ベスト更新!!!
好きな食べ物     ラーメン・ケバブ・アイス


名前      大木 涼平
出場種目   100m 平泳ぎ  200m平泳ぎ
目標タイム    ↑1分5秒9    ↑2分19秒9
尊敬する人  石森コーチ・林 佑樹さん
大会に向けて抱負  まだ高1の自分ですが、高2・高3の先輩達を泳ぎで倒していきたいと思います。頑張って泳ぐので宜しくお願いします。
好きな食べ物     アイスボックス・グレープフルーツ・肉
好きなゲーム      太鼓の達人

名前      堀口 祐
出場種目    50m 自由形  100m 自由形
目標タイム   ↑23.50      ↑52.10
尊敬する人  石森コーチ・古賀さん・大林さん
大会に向けて抱負  表彰台に乗れるように頑張ります!!!
好きな食べ物  すし・ラーメン・アイス・甘いもの!!
好きな色     虹色
好きな人     秘密



名前      森下 日和
出場種目   400m リレー
目標タイム    ↑59秒50
尊敬する人  相葉 雅紀
大会に向けて抱負  初めてのインターハイだけど、今回のリレーメンバーで泳げるのは最後なので悔いなく頑張ります!!!



選手の皆さんに、石森先生から一言いただきました!!(*^Q^*)
『最後の調整練習を頑張って、良いタイムが出せるように頑張ってください!!!』


悔いが残らないよう、全力で頑張ってきてください!!(*^Q^*)q
私たちも、全力で応援します!!!(*^▽^*)/


皆さんも、応援宜しくお願いしますm(o_ _o)m♪


          フロント 澤


7月17日(土)
7月お誕生日会

先日、7月誕生日の先生達の誕生日会をしました♪

以前、他のスクールのある先生から『春日部のブログは食べ物ばっかだよね』
と言われたので・・・(≧□≦)


今回も食べ物ばっかにして見ました(笑)
なんちゃって〜(*^皿^*)

  
23歳になった中村先生に目標と、やりたいことを聞いてみました☆

目標『色んなことに挑戦し続けられる年したいです。そして、とにかく元気に過ごす!!』

やりたいこと『お金が貯まったら海外旅行!特にヨーロッパの方に行きたいです☆あと、趣味のデコレーションの資格を取りたい!!』

と話してくれました(*^O^*)/



やっと梅雨も明けたみたいで、暑いですが熱中症などに気をつけて、
夏休みをエンジョイしてくださいねo(*≧▽≦*)o
みなさんのお土産話を楽しみに待ってます♪


フロント 澤


7月7日(水)
☆七夕☆

今日は七夕ですね〜(*^O^*)/
ってことで、春日部校では子供達に短冊を配ってました(^Q^)V


笹を頂いて飾ってみました♪♪♪
短冊の量が笹に対して多いような気が・・・(笑)


やっぱり、『泳ぎが上手になりますように』とか、『早く進級しますように』っていうのが多かったのですが
今年はワールドカップ開催だったので、『ワールドカップに出たい!!』みたいなのも多かったです(*^▽^*)

中には『プールの先生になりたい』って書いてあって、嬉しくなっちゃいました(*≧▽≦*)♪






(*□*;)


一番目立つ短冊を発見!!!!
名前を見ると・・・中村先生・・・(笑)
『新潟の王子様』って誰ぇ〜???(笑)
お米かな???(笑)


今年も天気が悪くて天の川が見えなさそう(>0<;)


でも、みんなの願いが叶いますように・・・(^Q^)/ ☆


                 フロント 澤


6月8日(土)
親子コース開始

  

  

今月から、親子コースが始まりました(*^O^*)/

親子コースは、パパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃんがコーチとして一緒に
プールに入り、お子様(お孫様)と楽しいスキンシップのひと時を過ごせる授業となってます。


大脳生理学上からも0才こそ、『スイミングの最適年令』と言われていています。
骨格の形成が未完成な幼児期の運動は水中が最適です☆

他にも色々な効果があり、
○皮膚摩擦を高め、皮膚呼吸を促す
○社会性を高める
○肺胞能力を高め、ロート胸・喘息等に良い効果がみられる
○脳への刺激・開発
など、沢山の効果があります。

酸素を大量に取り入れ、脳の開発を促す運動も沢山取り込んでいます。
又、水難事故防止の為の大切な訓練にもなります。


こんなに、いい事が沢山ある親子コース!!!
是非、いかかですか???(*^Q^*)V

体験も行っております♪♪♪


初日は、みんなニコニコで楽しそうでした(*^▽^*)
でも、一番楽しそうだったのは・・・
お父さん、お母さんでした(笑)

  

  


フロント 澤



5月22日(土)
新入社員と・・・♪

お待たせしました!!
今回は新入社員の先生紹介です!!!

名前    中村 麻美(左)
年令    22歳
血液型   B型
趣味  水球・ダンス・デコレーション
モットー  everyday smile(^Q^)  ←なぜ英語・・・(;O;)(笑)
一言    笑顔を絶やさず頑張ります!!只今ダイエット中です(^Q^)


名前    安西 由紀(右)
年令  20歳
血液型  O型
趣味    スポーツ観戦(サッカー、野球)・ショッピング
モットー  笑顔で元気よく!!
一言    子供達と楽しく授業をしていきたいです!!子供大好きっ(*^З^*)/


2人とも、とってもかわいいので、春日部校のアイドルです(*^皿^*)(笑)

と、言うことで・・・
  

もっと仲良しになるために、みんなで『夢の国』ディズニーランドに行ってまいりました(≧∀≦)V
開園と共に大騒ぎ(*^皿^*)

   

  
ジェットコースターや、みんなでカヌーを漕いだり♪♪♪
船のお兄さんと盛り上がったり・・・(*≧◎≦*)
  

しかし・・・前半飛ばしすぎて、バテバテ(>□<;)??


お昼は、『不思議の国のアリス』みたいなお店で、気分はアリスになってきました(笑)

  

ハンバーグはハート型!!
デザートは、チシャ猫!!!
食べるのもったいなかった(>∇≡)


天気も良くてとても楽しかったです(^Q^)/

家に帰ると、夢から現実へ・・・(笑)

フロント 澤



5月8日(土)
中島先生の誕生日♪
 
4月28日は中島先生のお誕生日でした(*^O^*)/
中島先生は、4月から春日部校に来た先生です(*^Q^*)


優しくて、落ち着いていて、大人の女性(*^З^*)って感じです(笑)
私たちのお姉さんって感じです(笑)


中島先生に『目標は??』と聞いたとろ、『楽しく過ごす!!!』と答えてくれました♪♪♪
中島先生が楽しく過ごせるように、盛り上げていきたいと思います(^皿^)笑


さて、ゴールデンウィークも終わってしまいましたね・・・(>O<;)
皆さんは、どこかにお出かけしましたか??
中島先生は、『東京スカイツリー』を見に行ったそうです♪♪♪
安西先生はドライブに行ったり↑↑↑

私は・・・母校に、中村先生と、鷲宮校の長壁先生と水球をやりに行ったら、足の指を突き指しました・・・(〒□〒)笑



えっ???『中村先生と安西先生って誰??』と思った方もいると思うので、次のブログで紹介したいと思います!!!!!
乞うご期待(*^皿^*)

                      フロント 澤
4月8日(木)
4月になって・・・♪
 

先日、短期教室が終わりました(*^O^*)/
初日に泣いていた子が、次の日にはニコニコ(^O^)でプールに来てくれて、帰りには「楽しかった♪」
と言ってくれました(*^Q^*)
3日間だけでしたが、成長していく姿を見てとても嬉しくなりました(*^〇^*)V

そして・・・ついに・・・



バス運行が始まりました!!!

 

バスの運転手さんは、橋本さんと兵頭さんです☆
2人とも、とても優しくて明るい方です(*^皿^*)
毎日、安全にプールまで送り迎えをしてくれますので、是非バス利用してください(^Q^)V

ちなみに無料です!!!!!



先日、上野に桜を見に行ってきました☆☆☆
8割くらい咲いていました(^O^)
人がいっぱいで・・・(>O<;)

 

ドラマのワンシーンみたいに、場所取りの仕事をしている方が居たので、撮ってみました(^皿^) (笑)

 

桜はとてもキレイでした!!春日部周辺では、今がちょうど見頃なので、是非お花見に行ってみてください!!!

いやぁ〜、入学の季節ですね〜

入学、入園おめでとうございます!!!!!

若いっていいな(笑)
    
        フロント 澤
3月10日(水)
石森先生誕生日♪♪♪

今日は、みんな大好きな石森先生の誕生日会をやりました(*^O^*)/
今回は、なんと!!!!!!!!!
みんなで手作りのご飯を作ってみました☆☆☆

食通の石森先生に食べてもらうのは、とても緊張しました(≧○≦;)
石森先生から『星★三つ!!☆☆☆』がもらえるのかどうか・・・

前日の夜に各自で作ったんですが、『一発勝負なので失敗は許されない(*O*)』と思いながら一生懸命作りました♪
お昼の仕込みも、こっそりと和気藹々で(*^Q^*)

家から炊飯器や、お鍋、フライパンを持参して(笑)

本日のメニューは・・・炊き込みご飯、サラダ、肉じゃが、鮭のホイル焼き、ウインナー、卵焼き、アスパラベーコン巻き、杏仁豆腐(^З^)v

 

 

 



しかも、杏仁豆腐を作ったのは、男子コーチ!!!(笑)   似合わない・・・(笑)
誰が何を作ったのか、予想してください(^皿^)

石森先生は、美味しそうに食べてくれました♪♪♪

そしてなんと!!!『おいしゅうございました♪』のお言葉をいただきました!!!!(*≧▽≦*)

とても嬉しかったです(*^∀^*)

石森先生も喜んでくれたので、大成功の誕生日会でした(*^Q^*)v

あと、短期教室まだまだ募集中なので、是非来てください(*^O^*)/

                                 フロント 澤
2月8日(月)
澤先生Birthday

先日、春日部校では2月のお誕生日会をしました☆☆
主役は2月3日で22歳になられた
★澤せんせい!!!★



↑写真撮られるのが恥ずかしかったみたいで爆笑中の澤先生(^O^)/

普段は澤先生がブログを更新してくれているのですが、 
主役が澤先生ということで、高橋がブログデビューします(●^o^●)
これを機にこれからも更新できたらいいなと思います!!

さて、澤先生のお誕生日会では
お弁当・春雨ヌードル・ヤクルト・ケーキで
お祝いしました)^o^(

今日はずっとカメラを構えて
ナイスショットを狙っていました!笑

そのおかげで澤先生は大爆笑(*^皿^*)

すると……!!!!!!!!!!!


↑ボキッ…………

割り箸が折れるという大事件が勃発(>_<)笑
もちろん気を取り直してmy箸へ!!笑

こんな事件がありながらも、笑
次はお待ちかねのケーキタイム♪



↑とっても美味しかったです(^O^)/

すごく人気のケーキ屋さんみたいで
買いに行った時も混みこみだったんです!!(^_-)-☆
そんなお店のケーキが食べられて
幸せでしたーーー(^^)v

ここで、2月3日にお誕生日を迎えられた

澤先生に抱負を伺いました♪

『人にやさしく!! いつも笑顔で楽しく過ごす★』だそうです♪

今まで以上に春日部校のマドンナになって下さい(^皿^)!!!笑

この日は雪も降って素敵な1日でした!

澤先生の22歳の1年も
素敵な1年になりますように‥(●^o^●)

澤先生!おめでとうございます!!


そして、2月3日といえば
節分の日でしたね!!

みなさんは
『鬼は外〜!!福は内〜!!』
ってやりましたか\(^o^)/???

私は…お豆が食べたかったですm(__)m笑

スイミングでは鬼がいたのを知っていましたか☆?

  
↑悪い子がいないか鬼さんは見ていましたよ〜(*^。^*)笑

さてさて!!
2月はテストもあるので、
お休みしないで元気な姿見せて下さいね(^O^)/

まだまだインフルエンザも
流行っているみたいです(T_T)/~~~

手洗い・うがいは
忘れずにして下さいね〜〜〜〜〜〜〜〜(^O^)/

                        高橋コーチ
1月8日(金)
明けましておめでとう(*^O^*)/



明けましておめでとうございます!!m(_  _)m
今年も、宜しくお願いします♪♪♪

さてさて、みなさんはどんなお正月を過ごしましたか??

一部ですが、コーチ達はどんなお正月だったか教えちゃいたいと思います!!!!笑


◎須永先生◎
毎年恒例で、家の近くのお寺で、年明けと共に鐘を、ドーン!!!と『さらに良い年でありますように・・・(*≧▽≦*)』と願いながらついてきました。


◎高橋先生◎
今年は初日の出も、初詣にも行かず・・・
お買い物ばっかの正月でした(*^皿^*)
福袋を買わなかったことと、例年に比べて『おもち』があまり食べられなかったことが心残りです(>□<)笑
おせち料理は沢山食べたので、おデブになったのは確かです!!!笑
今年は、いっぱい泳いでダイエットしたいと思います(*^Q^*)V


◎澤先生◎
今年の年明けは、友達の家の近くのコンビニから友達の家までビールと年越しそばを持って走ってる最中に年明けをしてしまいました(>◎<);
あんな所で年明けするつもりじゃなかったのに・・・慌しい年明けでした(〒□〒)笑

初詣は川越の氷川神社に行ってまいりました★☆★☆
川越の氷川神社は恋愛の神様が居るらしく・・・『今年こそは!!!』とお願いしてきました(笑)
お守りも沢山種類があって、かわいいので是非、行って見てください(*^Q^*)/


あたしのダイエットも失敗に終わり・・・(≧□≦;)
今年こそは・・・頑張ります!!ただ今、ジャガイモダイエットの挑戦してみようと思ってます!!(笑)
↑↑↑↑↑↑
プールの先生なんだから、『泳いで痩せろよ!』って感じですよね・・・(笑)

正月太りをしてしまった方は、是非☆スウィン春日部でスマートになりましょう(笑)

それでは、みなさんにとって幸せな1年になりますように・・・♪

                  フロント 澤
<ブログ2013〜><ブログ2012> <ブログ2011> <ブログ2009>
 
Copyright (C) 2005 Saihoku Swimming School All Rights Reserved.