夏だ!プールだ!!(スウィン鷲宮スタッフブログ No.170)

みなさんこんにちは!暑い季節がやってきましたね!
7月に入り、いよいよ水泳シーズン到来です

暑い日が続いていますが、体調は崩されていませんか?

≪熱中症対策をご紹介!≫
その1 水分をこまめに取りましょう
のどがかわいていなくても、こまめに水分をとりましょう。スポーツドリンクなどの塩分や糖分を含む飲料は水分の吸収がスムーズにでき、汗で失われた塩分の補給にもつながります!
その2 丈夫な体をつくろう
バランスのよい食事やしっかりとした睡眠をとり、丈夫な体をつくりましょう。体調管理をすることで、熱中症にかかりにくい体づくりをすることが大切です。
その3 気温と湿度をいつも気にしよう
いま自分のいる環境の気温や湿度をいつも気にしましょう。屋内の場合は、日差しを遮ったり風通しを良くすることで、気温や湿度が高くなるのを防ぎましょう
その4 衣服を調節しよう
衣服を工夫して暑さを調整しましょう。衣服は麻や綿など通気性のよい生地を選んだり、下着には吸水性や速乾性にすぐれた素材を選ぶとよいでしょう。
熱中症には十分に気を付けて楽しい夏をすごしましょう☆

≪館内掲示≫
もうお気づきだとは思いますが、成人会員の方向けのお手紙をフロント脇にご用意しております!
【泳法のポイントを紹介する「鷲宮通信」】と【水中歩行を紹介する「水中歩行プログラム」】です!!

DSCF9886.JPG

定期的に更新していきますので、是非お手に取ってお持ち帰りください。
気になる内容やご質問等がありましたら近くのスタッフまでお気軽にお声かけくださいね☆

さあ、いよいよ夏休みもスタートです!
この夏、たくさんスウィンで泳いで学校のお友達に差をつけちゃおう!(^O^)

※ 学校のプールも始まり、ゴーグルの忘れ物も多くなってきています。
忘れ物をしないように注意しましょう!

はぎやせんせい

タイトルとURLをコピーしました