コース紹介
スケジュール
施設ご案内
イベント情報
ご利用案内
短期教室
アクセス
〒338−0835
埼玉県さいたま市桜区道場2−1−1
TEL:048−840−5511
FAX:048−840−5522
受付時間/ 月〜土
am10:00〜pm8:00

am10:00〜pm3:00
休館日/ 祝祭日及び毎月29日以降
(季節により変更あり)
埼玉スウィン スイミングスクール
本部HPへ
HOME>スタッフブログ >ブログ2010
<ブログ2013〜> <ブログ2012>  <ブログ2011> <ブログ2009>
12月25日(土)
メリークリスマス

今日は皆の待ちに待った♪クリスマス♪ですね(^^)


もうケーキは食べましたか??
浦和校にもサンタさんがやってきて、でっかいケーキをプレゼントしてくれました★★★



皆で切り分けて美味しくいただきました!!
「サンタさん♪ありがとぉぉぉぉ(><)」


そしてそして、今日はコーチ達でプレゼント交換をしました(^^)
1人1500円の予算で、皆事前に用意して♪


まずは岡田先生から交換の仕方の説明です!!



皆でくじを引いてあたった番号のプレゼントを次々に交換していきました★


山岸先生から大塚先生へ、うさびっちのタンブラーとシールです♪



府川先生は井上先生から、板チョコとレゴと可愛いクリップです♪



片平先生は金子先生から、カピバラのティッシュケースです♪



養田先生は大塚先生から、宝くじと加湿器を♪当ったら独り占めだそうです(怒)



井上先生は私、伊藤から踊る猫です♪なかなか可愛い踊りをするんですよ(><)
でも、使い道は特にありません!癒されてください、井上先生♪♪



と、他にも素敵なプレゼント交換が行われました♪
大人になってこういうのもなかなか楽しいですね(^^)毎年恒例になるといいです!!


さて!後1週間ほどで今年も終わりです!!皆さんは今年1年どんな年でしたか??
来年は1月5日からの営業になります★来年も元気にスウィンのプールに来て下さいね(^^)


                                           伊藤先生

12月20日(月)
プールにサンタがやってきた?!



なんと!!!
プールにサンタさんがやってきました♪
袋の中にはなにがはいっているのかな〜(^^)


今週はクリスマスですね☆
みんなはなにをサンタさんにお願いしましたか?


プールのサンタさんからもプールにきてくれたらプレゼントがもらえるので、
お休みしないで元気にプールにきてください!!

                           養田先生

12月1日(水)
♪クリスマスの飾り付け♪

皆さんお待たせしました!!久々の更新になってしまい申し訳ございません(; ;)


1年は早いもので、今日から12月に突入し、今年も残す所後1ヶ月になりましたね!! 
12月といえば『♪♪♪クリスマス♪♪♪』という事で、今日は皆でクリスマスの飾り付けをしました(^^)




これから作り始める所です!皆お揃いの真っ赤なお鼻をつけてまぁす♪



輪飾りをつけている岡田先生に輪飾りをかける養田先生♪
「飾る所まちがってますよぉぉぉぉ!!」笑



初めての飾り付けが楽しすぎて、ついつい自分を飾り付けちゃった片平先生♪




リボンでかっっ!!そしていつもの変顔♪



できあがったツリーの前で♪といいつつ、ツリーかくれちゃってるけど・・・汗



岡田サンタ&可愛いトナカイ達♪
なぜか猫のポーズ・・・一応トナカイになりきってるつもり(> <)


と、そんなこんなで楽しい飾り付けが終わり、館内がクリスマスモードになりました(^^)
私は飾りつけより、皆の写真をとるのに全力をつくしました!!(> <)!!


ツリーは玄関入ってすぐの所に飾ってあるので、皆も楽しみに来てくださいね★☆
また、すでに始まっていますが、11月29日(月)〜12月4日(土)の1週目はスタンプ倍増キャンペーン中!!スタンプが3個押してもらえます♪頑張ってお休みしないで来て下さい(^^)(^^)(^^)


                                          伊藤先生

10月22日(金)
我が家の簡単ごはん

 
まだまだ食欲の秋。という事で、岡田先生に続き食べ物紹介です!!
ブリトーという食べ物を知っていますか??
メキシコ料理のブリトーが有名みたいですが、私はオーストラリアの家族に教えてもらいました。
 
どんなものかというと・・・
トルティーヤという皮に好きな具を包むだけ!!とっても簡単なんです☆
 
 
ちなみに、我が家の定番は
アボカド、レタス、チーズ、トマト、ミートソースでいろいろな組み合わせを作って食べます。
 
 
アレンジができるのでぜひ試してみてください。
これからもおいしい組み合わせをさがすぞ〜♪
                    
                            森先生

9月21日(火)
ホットケーキ♪♪


最近やっと秋らしくなってきましたね。
食欲の秋!!・・・という事で、先日友人とホットケーキのお店に行ってきました。
私は、子供の時からおうちでホットケーキを作るのも食べるのも好きで、今でも時々おうちで作ったりします。
そんな私の大好物のお店があるなんて・・と思い、さっそく行ってきました。


行った場所は原宿にある「パンケーキデイズ」というお店です。
お店の感じもおしゃれで可愛くて気に入りました★
私が頼んだのはこれです!




チョコレートのアイスもついていて、ボリュームもあっておいしくて満足しました。
他にもこんなかわいらしいものまであるんです!!

      




パンケーキに顔がついていてとってもかわいいですよね♪
お腹も満たされましたが、パンケーキのニコッとした顔で心も癒されました。
機会がありましたらぜひ行ってみてください。
興味がある方は岡田まで〜★★

                       岡田先生

8月12日(木)
★水中カメラ★

もうすぐお盆ですね♪田舎に帰る人や遊びに行く人、お家でゴロゴロする人もいると思いますが、
皆さんはいかがお過ごしですかv(^^)v??


プールも13日(金)〜15日(日)までの間、お盆休みになりますので、間違えてこないように気をつけて下さいね(> <)


今日は井上先生がハイテクなものをもっていたので借りて撮影してみました♪

 

さすがコーチ!!潜るの上手(^^)



コーチはどんなポーズも自由自在です(> <)

と、こんな感じで水中写真とってみました♪今時のカメラは凄いですね!!
今度は誰の写真をとろうかなぁ〜〜〜〜(−o−)


                                 伊藤先生

8月11日(水)
尾瀬


ここ最近は猛暑が続き、なんだか体が「暑い・だるい・疲れる」と夏バテ気味になっていませんか?
そんな時こそ、山や川などの自然と触れ合って体をリフレッシュしてみるといいですよ!!

暑さが増してきた7月下旬に、尾瀬に行ってきました♪

この時期は有名な水芭蕉は咲いていませんでしたが、ニッコウキスゲというオレンジ色の花がたくさん咲いていて、とてもキレイでした☆



尾瀬は子どもからお年寄りまで幅広い人たちが景色など楽しみながら歩いていました。
ぜひ、お時間があれば、行ってみてください。

                                    井上先生

8月4日(水)
♪岡田先生の好物♪

 暑い毎日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですが??


プールでは連日短期教室でにぎわっています☆夏といえばプールですよね(^^)
プールにきている皆も、市民プールに行ったり海に行ったり、日に日に真っ黒になっている気がします!!


話は変わりますが、皆さんこのキャラクターなんだかわかりますか?





そうです!!トイストーリーに出てくるキャラクター達です☆これはほんの一部ですが・・・♪
全部岡田先生の私物です!!


岡田先生はトイストーリーが大好きで、たくさんのグッズを持っているんですよ(><)
岡田先生の影響で私もDVD借りて見たり、映画見に行っちゃったコーチもいるくらいです☆


みんなも岡田先生を見つけたら、ぜひトイストーリーの話をしてみてください!!
喜ぶこと間違いなしです(^^)


                                      伊藤先生

7月15日(木)
♪お祭り♪


 先週の土曜日の仕事の後、岡田先生と一緒にプールの近くの公園でやっているお祭りに行ってきました♪

去年も行ったので、いろいろ計画をたて、すいている所から攻めよう!!という事で
やきそば、ラムネ、スーパーボールすくい、じゃがマヨを順調に買っていきました(^^)

スーパーボールは男子コーチにとってきてあげよう!という事でやったんですが、見事に周りは子供しかいませんでした(> <)恥

しかも岡田先生、結構本気でやってるもんだからお店の人に

「大人気ない!!」

といわれてました(; ;)笑

じゃがマヨは私達までで休憩になっていて、最後でじゃがいもの量が少ないからと2パックで100円にしてくれました(^^)残り物には福があるとはこの事ですね!!
まぁもともと1パック100円なのでめちゃめちゃ安いんですけど・・・♪


いっぱい買って満足した私達はプールへ帰っていきました★


夜までお仕事頑張ってる男子コーチにはやきそばとスーパーボールを買っていったんですが・・・スーパーボールはあまり喜んでませんでした・・・(-0-)


頑張ったのに・・・涙涙涙


プールの子供たちともたくさん会って、みんな浴衣着てたりじんべえ着てたり可愛かったです♪


という事で楽しい楽しいお祭りだったとさっ!!
★☆★☆★めでたしめでたし★☆★☆★


                                      伊藤先生
 

7月9日(火)
梅雨とあじさい☆
 
 
最近、夜に雨が降る事が多いですね〜。
しかもその雨も強い強い!!一体何なのでしょう?
七夕の日も夜に雨が降ってしまい、織姫様と彦星様は逢えませんでしたね。。。
そういえば私、織姫様と彦星様が夫婦だとこの歳になって初めて知りました!
恥ずかしい限りです・・・
来年は織姫様と彦星様、逢えるといいですね♪
 
 
 
 
ところで梅雨の季節といえばあじさいですよね!
この写真は私の家の近所に咲いていたあじさいです。キレイに咲いてますね〜。
なぜあじさいと雨ってこんなにもお似合いなのでしょうか?!
私、梅雨の季節は大嫌いですが、あじさいを見ると梅雨も悪くないのかな〜なんて思ってしまう今日この頃です。(笑)
 
 
                                    片平先生
 

7月6日(火)
♪七夕前夜祭♪
 
 
 明日はいよいよ七夕ですね(^^)といいつつさっきまで忘れていた私です(・・;)
浦和校に笹の葉はないので、ミニサイズの笹の葉を作ってみました☆☆☆☆☆
笹の葉をもっているブサ可愛い生き物は『千と千尋の神隠し』い出てくる坊?の動物バージョンなんだとか・・・(・・)
  
  
そんなこんなで前夜祭の今日は皆でお願い事を考えました!!
 
 
濱田先生 → 1年健康でいられますように・・・♪
 
大塚先生 → お金持ちになれますように・・・♪
 
山岸先生 → 皆が元気でいられますように・・・♪
 
金子先生 → たくさん泳げますように・・・♪
 
伊藤先生 → 今年もたぁくさん海にいけますように・・・♪
 
岡田先生 → お菓子の家を食べれますように・・・♪
 
養田先生 → アスパラガスにかこまれて、たくさん食べれますように・・・♪
 
井上先生 → もう少しできる女になれますように・・・♪
 
府川先生 → 1人で運転できるようになれますように・・・♪
 
片平先生 → おいしいものをたくさん食べても太らない体になりますように・・・♪
 
森先生 → 背が大きくなりますように・・・♪
 
 
現実的な願い事もあれば、夢のような願い事もありますね(^^)
明日の七夕は晴れるかな?無事に天の川が見れるといいですね(> <)
 
 
♪♪♪♪♪皆の願い事が叶いますよ〜〜〜〜に・・・♪♪♪♪♪
  
                    
                                伊藤先生
 

6月18日(金)
永沢君
 

昨日バスの運転手さんが徳之島のお土産で、ダンボールいっぱいの玉ねぎを買ってきてくれました。


この玉ねぎをみて私は『はっ!!』と思ったのです。
この玉ねぎ何かに似てませんか(-0-)??



あまりに似すぎているので、何とかしなきゃ!!笑
という事で、片平先生を呼び、魔法をかけてもらいました(> <)


ビビビビビビビビビビビビビビビビビビッ!!!



そして無事、完璧な永沢君になることができました♪
永沢君!?とピンとこない方もいると思いますが、これを見たら一目瞭然です!!



・・・似すぎ(>0<)プププッ

この玉ねぎは家に持って帰って、冷蔵庫の中にいます♪
我が家の冷蔵庫はあけると、永沢君がいるんです(> <)笑
もったいないのでもう少し鑑賞した後に、おいしくいただきたいと思います!!


運転手さん!!ありがとうございました(^^)

                          伊藤先生


6月14日(月)
6月病??
 


6月14日、今日は朝から雨でした。本格的に梅雨入りしたみたいです☆

雨だといまいちテンションが上がりきりません・・・
5月病ならぬ6月病でしょうか・・・??

そんなモヤモヤした気持ちを打破するべく、梅雨よ明けろ!という願いも込めて、
テルテル坊主をつくりました!!

この笑顔に癒されながら仕事に励みたいと思います☆
(写真はカピバラさんとの2ショットです!!)

                                       府川コーチ



5月26日(水)
透明度100%!
 

機械の故障で数時間透明度が低いプールでしたが…

今ではこんなに元通り綺麗な水になりました♪


透明度100%!


綺麗な水で泳ぐと気持ちが良いんです!

これからプールが気持ち良い季節になります。
みなさんもたくさん泳ぎに来てくださいね☆

                                           金子コーチ

5月26日(水)
板キックが大好きなコーチ達
 

ジュニアクラスが始まる前、フロントで子供をお出迎えしていた私!
ふとプールの中を見ると、コーチ達が全員でひたすら板キックをしているんです(・O・)
ダイエットをしているのか、しごかれているのか・・・何はともあれ楽しそうな光景にウキウキ♪


これは写真をとらねば!!とカメラを片手に猛ダッシュ!!


その写真がこちら!



金子先生カメラ目線です!!
森先生よそ見してるぅ!!



養田先生、片平先生、金子先生すばらしいカメラ目線!!
岡田先生結構必死です!



片平先生くしゃみしてるんでしょうか?
府川先生寝ながら泳いでます(・O・)わぁお



井上先生遅れてるぞぉぉぉ!!
笑ってる場合じゃないぞぉぉぉ!!


というわけで伊藤カメラマンによる撮影会は終わりました(>O<)


この写真を見てわかるように、金子先生は全部カメラ目線です(^^)笑
私がカメラ目線で!っていったんですけど、全部カメラ目線は素晴らしすぎます(・・)


井上先生はなぜか嬉しそうにニコニコ(^^)笑
いつもの事ですね☆


この日は機械の調子が悪く、少し写真の水の透明度が悪いと思いますが・・・(; ;)
男子コーチがせっせと直してくれて、すっかり元通り!!いつもの綺麗なプールになってます!!


だんだん暑くなってきてプールが気持ちいい季節になってきました!!
みんなもお休みしないでプールに来て下さいね★
愉快なコーチたちが待ってますよ(^^)


                                      伊藤先生
                          

5月21日(土)
これは何でしょうか?
 

「井上先生は何をしているでしょう?シンキングタ〜イムスタート(・0・)」





チッチッチッチッチッチッチッ・・・・・・・・・スト〜ップ!!


「正解は・・・・体重を測ってまぁぁぁす(^^)」


そして自分の体重を見てびっくりしている井上先生!!
何キロだったのでしょうか・・・(><)


それにしても井上先生、演技が下手っぴですね(笑)
井上先生はいつもニコニコニコニコしているので、

「びっくりした顔して!!」

と言っても、なかなかニコニコがとれず、苦労の一作となりました(・0・)笑



ということで、更衣室に行く前の廊下に体脂肪計が置いてあるのをご存知ですか?


体重も体脂肪率も測れて、その他にもBMIや自分の体型は何型なのか・・・などなど結構細かく測れるんです(^^)


しかもデータが測るごとにプリントされて出てくるので、前回と比較しやすいんです!!


発見したら、ぜひ使ってみてください(^^)


(注)この写真では靴下を履いておりますが、測る時は靴下は脱いでくださいね♪



                                伊藤先生
                          

5月19日(水)
ぞうさんの目が・・・!!
 

お腹をすかした岡田先生が何か食べています!!





よぉぉぉく見てみると・・・ぞうさんではありませんか(・0・)





・・・目がなくなってる〜〜〜〜(>0<)
食いしん坊の岡田先生がぞうさんの目ん玉を食べてしまったのです(; ;)


可愛そうに思った伊藤先生は「ちちんぷいぷいっ!!」っとぞうさんに目ん玉をあげました!!





めでたしめでたし(^^)


                             伊藤先生

5月12日(水)
プールの季節!!
 
5月になり少しずつ夏らしくなってきました。
まさにプールの季節!!
と、言う事で今回は水中写真を撮りました。
 
 
これが浦和校のプールの中です。
どこから潜って水中を見ても常にプール全体が見渡せるようになっています。
これからどんどん暑くなって来ますのでみんなもどんどんプールで泳ぎましょう♪


山岸コーチ

4月8日(木)
新しい先生です!
 
4月になり、だんだん暖かくなってきました。
短期教室も終わり、桜がきれいに咲く中、浦和校に新しい先生が3名来ました!!


右から片平先生・金子先生・森先生です(^^)良いチームプレイでおうぎをしてくれました★
新しい先生が増えたので、浦和校はにぎやかになり、こども達も新しい先生が来たと喜んでます☆
3人の先生にはこれから浦和校を盛り上げていってほしいと思います♪♪♪
 
井上コーチ

3月20日(土)
ホワイトデー
 
最近やっと暖かくなってきましたね☆
 
私は、花粉症ではないので暖かくなってきてくれて嬉しいですが、
花粉症の先生達は苦しそうです・・・(>0<)
 
 
こないだはホワイトデーでした!!
男子コーチからは、『愛をこめて』と書いてあるお返しをもらいました♪
ちなみに、山岸先生の手書きでした・・・笑
 
みんなでおいしくいただきました!!
 
 
                           養田コーチ

2月26日(金)
もういくつ寝ると・・・ひなまつり(> <)
 
 
もうすぐひなまつりですね!!
ひなまつりに先駆けて、作っちゃいました(^^)
 
★★★★★★★★★「ひな壇」★★★★★★★★★
 
 
本をみてコツコツコツコツコツコツコツコツ作った結果、
凄い可愛くできました♪♪♪
 
 
皆さんはもう飾りましたか???
 
 
プールではフロントの前に飾ってあるので、ぜひ見てくださぁい!!
 
 
                            伊藤先生

2月20日(土)
★★★バレンタインデー★★★
 
 
今年のバレンタインデー、皆さんは何個もらえましたか???
  
浦和校では、1ヶ月ほど前から女子コーチで作戦会議が始まりました(> <)
そして男子コーチに喜んでもらうべく、アイデアを練りに練りました!!
  
完成したのがこれです!!
 
女子コーチの写真入りの愛がこもったプレゼント♪♪♪
きっと飛び跳ねるほど喜ぶに違いない!!とウキウキして迎えた当日!
  
・・・あれ!?飛び跳ねてない・・・(; ;)涙
  
不完全燃焼に終わってしまいました・・・涙涙涙
  
「来年はチョコ1粒だね」とプリプリしている女子コーチ達なのでした(^^)
  
                                  伊藤先生

2月15日(月)
お誕生日会
 
先日、2月のお誕生日会をしました。
 
2月のお誕生日は、大塚先生と伊藤先生です!!
 
お昼にお弁当とアイス、お菓子を買ってみんなで食べました。
 
 
 
 
 
お弁当を大きな口で食べる食いしんぼう!?の伊藤先生です・・・・笑。
 
次のお誕生日会はいつかな??楽しみです☆☆☆
 
                           岡田コーチ

1月16日(土)
東北ぐるり旅
 
 
新しい年が始まったとたんに、寒さが厳しくなりましたね・・・。
そんな寒い中、連休を利用して東北地方に行って参りました!!
 
山形→秋田→岩手・・・と、2日間で東北をぐるりと回ってきました♪
豪雪地帯はとても寒かったです・・・
 
2日目はとてもいい天気で綺麗な雪景色が拝めました☆
この写真に癒されながら、今日もお仕事に励みたいと思います♪
 
                                 府川コーチ

1月8日(金)
JO突破
 
明けましておめでとうございます。
突然ですが昨年の12月30日スウィン招待にてスウィン浦和のリレーが
初めてJOを突破しました♪♪

左から林もも香さん・渡辺きみかさん・市川彩さん・大澤礼美さんの四人です。
レース前何かをやってくれそうな気はしましたが・・・・・私、恥ずかしながら久しぶりに
興奮してしまいました。JO突破おめでとう!!
みんなの今後の活躍に期待しています。
                              山岸コーチ

  <ブログ2013〜> <ブログ2012> <ブログ2011> <ブログ2009>
Copyright (C) 2005 Saihoku Swimming School All Rights Reserved.