コース紹介
スケジュール
施設ご案内
イベント情報
ご利用案内
短期教室
アクセス
〒338−0835
埼玉県さいたま市桜区道場2−1−1
TEL:048−840−5511
FAX:048−840−5522
受付時間/ 月〜土
am10:00〜pm8:00

am10:00〜pm3:00
休館日/ 祝祭日及び毎月29日以降
(季節により変更あり)
埼玉スウィン スイミングスクール
本部HPへ
HOME>スタッフブログ >ブログ2009
<ブログ2013〜> <ブログ2012> <ブログ2011> <ブログ2010>
12月22日(火)
もうすぐクリスマス
 


もうすぐクリスマスですね(*^U^*)/
写真はスウィン浦和のクリスマスツリーとゆかいな女子コーチ達です!!

クリスマスにはチキン!ケーキ!!プレゼント!!!・・・想像するだけで今から楽しみですね☆
もちろん、プレゼントはサンタさんからもらえるのを期待してます(笑)♪

クリスマスが終わってしまったら次はお正月。今年ももうすぐ終わってしまうと思うと
1年経つのは本当に早いなと感じます★

インフルエンザなんかに負けずに楽しいクリスマス・お正月を迎えられたらなと思います(^▽^)

                                    井上コーチ

12月7日(月)
古賀選手が来ました!
 
昨日は世界選手権金メダリスト古賀選手が
浦和校に来てイベントを行いました。

古賀選手を一目見ようとたくさんの方々がイベントに参加してくれました。
模範泳法・ワンポイントレッスンを行い子供たちも真剣に耳を傾けていました。

その後サイン会を行いサインを求めて長蛇の列、
改めて古賀選手の凄さを実感をした。1日になりました。

私、実は古賀選手と同級生なんです(皆様驚かれますが・・・・・・・)
子どものころから一緒に選手として頑張ってました。
今後も是非、頑張ってもらいたいです。

※当日の様子はこちらです。

                                  山岸コーチ

11月20日(金)
アイス
 
くなりましたが・・・
 
先月に10月の誕生日会をしました!!
 
今回は、森田先生と岡田先生でした☆
 
お弁当・ドーナツ・アイスをみんなで食べました!
 
 
 
アイス大好きな岡田先生です♪
 
今度の誕生日会は、まだ先なようです・・・(>0<)
 
 
最近は、すごく寒くなってきましたね。
 
体調に気をつけて元気にプールにきてください!!
                            養田コーチ

10月15日(木)
動物園
 
秋も深まり、気温も寒くなってきましたね(+ +) 
 

私は昨日、東武動物公園に行ってきました☆家族連ればかりで、完全にアウェイな感じでしたが・・・(- -;)
  
「でもそんなの関係ねぇ♪」・・・若干古いネタです(笑)
  
水族館マニアの私!動物園は久々だったのですが、可愛くて、可愛くて(^^)
すごく癒されました!!

 でも私、動物触るのは苦手で・・・あくまで観賞です!!
  
そんな可愛い動物達の中に、外プールで元気に泳いでいる子達を発見しました!
ペンギンとオットセイとホワイトタイガーです★
 
 外は寒くなってきたのに、気持ちよさそうにスイスイと泳いでいました!
 
 最近寒くなってきたので、プールはちょっと・・・と思う方もいると思いますが、寒い時こそプールで体を動かして、丈夫な体を作りましょう(^^)
 
これからも動物達に負けないくらい元気にプールに通って下さいね☆
  
ちなみに、写真はカピバラです(^^)かなりプリチーですよね☆★☆
  
                              伊藤先生

9月26日(土)
★9月誕生日会★
 


先日、9月のお誕生日会をしました。

9月のお誕生日は、濱田先生と井上先生です。

今回は、かつやのお弁当とサーティーワンのアイスを買いました。

みんなでおいしく頂きました。

来月は、森田先生と私のお誕生日です。次は何のごちそうにしようかな・・・

                                      岡田

9月9日(水)
紙芝居第3弾!!
 
 
紙芝居第3弾!!
今回のお話は『桃太郎』です。
 
お供のキジがあまりキジのように見えないのは黙認で・・・。
 
子供たちもとても楽しそうに聞いてくれました!
第4弾も近日公開(予定)です☆
楽しみに待っていてくださいね!!
                                  府川コーチ


8月22日(土)
☆ハッピーバースデー☆
 
8月に誕生日を迎えた河井先生と養田先生の誕生日パーティーをしました♪

みんなでお弁当やアイスなどを買って、お祝いをしました。


おいしそうにアイスをほおばる養田先生♪


大好きなパイナップルをもらってご満悦の河井先生♪

                       フロント 大塚

8月5日(水)
紙芝居
 
今月のサウナでの紙芝居は、『大きなかぶ』を作りました☆
今回はお話を少し簡単にしてみました!
子供と一緒に掛け声もつけて盛り上がってます(^O^)
そして女子コーチの自信作です!!!
 
次は何の紙芝居ができるか楽しみにしてて下さい♪
 
                           養田コーチ

7月21日(火)
いよいよ夏本番!!
 
いよいよ夏本番!!子供たちはもう夏休み!
うらやましい・・・・。
 
さて、夏と言えばお祭りですね!私の地元でもこの間夏祭りをやっていました☆
 子供の頃はすごく楽しみにしていた夏祭りですが、今は祭りの人混みが億劫であまり行く気にはなりません・・・・。
 年をとったなぁと実感。
 
写真は10年前に夏祭りでもらった金魚。わかりにくいですがけっこう大きいです。
 こんなに大きくなるなんて、金魚の生命力には驚きですね☆

                             府川コーチ

7月11日(土)
紙芝居

7月に入り、暑い日が続きますね。
浦和校では今月からキッズクラスで紙芝居を始めました!!!


プールでたくさん遊んだ後に、
サウナ室で先生達が紙芝居をすると子ども達は目を輝かせて、楽しく聞いています♪
今月は「3匹の子豚」です☆
来月はどんな紙芝居か楽しみですね★(^U^)/

                         井上コーチ

6月27日(土)
動物園



今、浦和校ではプールサイドの窓に貼る壁画を女子コーチで作っています!
前は水族館をイメージした壁画にしました。 
今回は第2弾で動物園をイメージして作っています☆
プールに来たら何の動物がいるか探してみて下さい(^^)

                              養田コーチ

6月12日(金)
ジャンボ

先日、みんなでラーメンを食べに行きました。


辛くて有名な某ラーメン店で僕はジャンボサイズを食べました。
他の先生が頼んだ普通サイズのラーメンと比べると差は歴然
食べる事は得意な僕はもちろん全部食べました。
さすがにお腹は苦しかったですが・・・・・・・
                       山岸コーチ

  

5月21日(金)
☆優秀賞☆


特級者が目標記録を達成すると優秀賞として表彰されますが、

浦和校の2008年度の優秀賞獲得者は、なんと25名もいました!

館内に掲示してある写真は、もうすぐ今年度の写真と交換してしまいますが、

今年度も 優秀賞獲得にむけて みなさん頑張ってください♪
  
                                    フロント  大塚
  

5月9日(土)
久々の虹!!

晴れてきたので外を見たら浦和校の駐車場から 『虹』 がくっきり見えました^^

5時半からの子ども達も外で見ていたらしく、授業に少し遅れてしまったこもいたのかな・・・

プールサイドの窓を開けて見ていたクラスもあったみたいですが、

みんな『わぁ〜きれい!』と声が上がっていました。

やっぱり大人になっても 虹 を見るとうれしい気持ちになりますね^^
                                     
                                          ♪フロント 河井♪

4月10日(金)
春です!!

春です!!いよいよ4月になりました!!
4月といえば、入園式、入学式・・・などなど、新しい事に、ドキドキ、ワクワクする季節ですね☆

浦和校にもドキドキ、ワクワクしているであろう新社員の子達が入ってきました(^^)


「写真を撮るからおもしろい事をやって(><)」とお願いしたら、ノリノリでやってくれました♪
2人のコンビネーションもバッチリです♪

2人に今日までの感想を聞いた所、
「水着を着るのがはやくなりました!!」
「暑いの苦手なんですけど、サウナに慣れてきました!!」との返事が返ってきました★

何はともあれ、少しずつ、少しずつ、慣れていってほしいですね(^^)

スタッフの人数も増えて、更ににぎやかになった浦和校☆
皆で仲良く、楽しく、笑いの耐えないプールにしていけるように頑張りま〜す♪♪

                                         (^^)伊藤先生(^^)

3月14日(土)
ホワイトデー

14日はホワイトデーでした。
男子コーチやバスの運転手さんに持ちきれないほどたくさんもらいました。
大切に一つ一つ味わって食べたいと思います。
  
短期まであと6日になりました。
全員で力をあわせてがんばるぞーーー!!
 
                                岡田コーチ


3月6日(金)
とうとう3月になりました!

でも、こないだは雪が降りましたね・・・
雨も降ったりと天気が悪い日が続いてますね。
早く3月らしい良い天気になってくれるといいなぁ〜☆

浦和校では、3月にキッズの短期教室があります!
みんなが元気にプールにきてくれるのを楽しみに待ってます♪ 

                               養田コーチ


2月24日(火)
花粉症



先週は暖かい日もあり、春はすぐそこまで来ているなと感じます。
春は暖かく僕はとても好きなんですが
この時期になると花粉症に悩まされ
ティッシュが欠かせなくなります。
花粉症さえなければいい季節なのになぁ(泣) 
                             山岸コーチ


2月16日(月)
バレンタインデー



14日はバレンタインデーでした。
あるコーチの机の上です^^
まだ他にもいっぱいあったのですが・・・
選手・ジュニアの皆様からいただきました (^0^)v

女子コーチもたくさんもらってました(^0^)v

いっぱい運動して消費しないと太っちゃうぞー!

                               カワイ

2月6日(金)
浦和校 ブログスタート

3月3日は女の子の節句。ひな祭りです。
女の子のおうちにはそろそろ飾られているのではないでしょうか?
浦和校の女子コーチはほとんどの先生がおうちでは見たことがないそうです。



浦和校には 小さいですが、おだいりさまとおひなさまを飾りました。
どこにあるか探してね^^

                             フロント カワイ
<ブログ2013〜> <ブログ2012> <ブログ2011><ブログ2010>
Copyright (C) 2005 Saihoku Swimming School All Rights Reserved.