コース紹介
スケジュール
施設ご案内
イベント情報
ご利用案内
短期教室
アクセス
〒338-0835
埼玉県さいたま市桜区道場2-1-1
TEL:048-840-5511
FAX:048-840-5522
受付時間/ 月~土
am10:00~pm8:00

am10:00~pm3:00
休館日/ 祝祭日及び毎月29日以降
(季節により変更あり)
埼玉スウィン スイミングスクール
本部HPへ

HOME>スタッフブログ
過去の記事 <ブログ2012> <ブログ2011> <ブログ2010> <ブログ2009>
5月11日(月)
対抗戦


こんにちは!
GWは楽しめましたか?
5月になってから気温も上がり外で体を動かすことが楽しくなってきましたね。

4月はチームとチームが戦う対抗戦がありました。
その中でも埼玉県南部ブロックの“クラブNO1”を決める大会で…



女子総合優勝という素晴らしい結果を残すことができました!
大きい方のトロフィーです^^

フロントに飾ってあるのでぜひ実物を見てみてください☆

これからどんどんプールが気持ち良い季節になっていきます。
夏の海やプールでかっこいい泳ぎができるようにたくさんスイミングへきてください!

あと、今年の世界水泳にコーチの弟が出場するので応援宜しくお願いします。

金子


4月13日(月)
土曜日の授業増えました!!


気が付くと桜が咲いていて、4月なのに雪が降って、あっという間に花びらが舞ってしまいました!新学年になり、新しいお友達はできましたか?

]

プールでは4月1日からジュニアクラスの短期教室を行い、
たくさんのお友達が参加してくれました(^O^)♪
また、土曜日は午前中の授業が1コマ増え、賑わいを感じました。

ジュニア土A  9:30~10:30
土B 10:30~11:30
ベビーコース 11:45~12:30
フリーコース 12:45~14:00
キッズコース 14:00~14:45
ジュニア土1 15:00~16:00
土2 16:00~17:00
土3 17:00~18:00

ジュニアコースの土Bが増設したので、一部コースに時間の変更があります。
ぜひ、ご利用下さい☆

~お知らせ~
4月22日(水)からテストが始まります。
3月・4月分の振替は21日(火)までにお願い致します。



3月12日(木)
✿春✿


3月に入りもうすぐ春休みですね!!

春休み短期教室の申し込みが始まり、
キッズ短期教室に参加しているお子様の笑顔を見ることができて
嬉しく感じています♪

まだ多少の空きがありますので、水泳を始めようと思っている方はぜひ、お問い合わせ下さい。

さて、3月1日(日)に春季ジュニアオリンピックカップの最終予選が終わりました。
浦和校から13名に選手が3月27日(金)から行われる全国ジュニアオリンピックカップに出場します!!



リレー種目

☆男子10歳以下 フリーリレー

 向後光騎くん・高野琉斗くん・志和秀一くん・伊集院遙也くん

☆女子11~12歳 フリーリレー

 廣瀬晶子さん・小林那緒さん・遠藤優奈さん・伊集院綺さん

☆女子11~12歳 メドレーリレー

 遠藤優奈さん・向後和見さん・廣瀬晶子さん・小林那緒さん



個人種目

伊集院遙也くん 50m平泳ぎ

横田拓人くん 100m自由形、50m・100mバタフライ

廣瀬晶子さん 50m自由形

遠藤優奈さん 50m背泳ぎ

小林那緒さん 100m・200m自由形

市川みくさん 200m・400m自由形

春原美翔さん 200mバタフライ

林もも香さん 50m・100m背泳ぎ

ご声援、宜しくお願い致します!!



また、みなさんも上手な泳ぎを身に付けられるように元気にプールに来て練習していきましょう(^O^)





2月4日(水)
☆今年初めての体験会☆


先日、プールサイドで素敵な光景を目にしました(^O^)




なんと天井に虹ができていました!!!
練習しながら探してみてください♪

☆今年初めての体験会実施☆
期 日:2月28日(土)  3月7日(土)
時 間:PM2:00~PM3:00
対 象:未就学児~ 会員外限定(元会員・体験・短期経験者は除く)
内 容:水慣れ・フロアー回り・お顔つけ
持ち物:水着・帽子・アームヘルパー・タオル(お手持ちのもので構いません)
定 員:10名 ※予約制

☆通常1,080円の体験受講料が今回は無料

☆プールサイドにてお子様の練習風景をご覧になることができます
☆会員外限定で安心して練習できます

新年度を迎える今、スイミングを始めてみませんか?
スウィンの自慢のキレイなプールと楽しい授業を1度体験してみてください。


埼玉スウィンスイミングスクール浦和

☏048-840-5511



1月20日(土)
『無料体験実施♪』


遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

☆新年イベント☆

《1月24日(土)に限り全クラス無料で体験ができます!!》

期 日:1月24日(土)

時 間:
ジュニアコース
【AM9:30~10:30/PM3:00~PM4:00/PM4:00~5:00/PM5:00~6:00】
キッズコース 【PM2:00~2:45】
ベビーコース 【AM11:00~11:45】

対 象:
ジュニアコース【4歳~】
キッズコース 【未就学児】
ベビーコース 【6ヶ月~3歳】

持ち物:水着・帽子・アームヘルパー・タオル(お手持ちのもので構いません)

☆通常1,080円の体験受講料が今回は無料
☆体験後、当日に入会手続きをされた方にはお得な特典が付きます

ご兄弟、お友達で入会を考えている方、
この機会をお見逃しのないよう、ご参加をお待ちしております。

※体験をご希望の方は希望日の前日までの申し込みが必要となります。

詳しくはフロントまでお問い合わせ下さい。


埼玉スウィンスイミングスクール浦和
☏048-840-5511



12月27日(土)
『浦和記録会』


クリスマスも終わりいよいよ年末ですね!
みなさんのお家にはサンタさんは来ましたか?
プレゼントもらったよ(^▽^)とたくさんのお友達に教えてもらいました♪
いいな~(*^^*)

さて、話はかわりますが
12月20日(土)に浦和校で記録会を行っていたこと知っていましたか!?
0~5級・中学生以上・育成を対象に35名が参加してくれました。
日頃の練習成果を存分に発揮してくれました☆

最後にはマスターズ日本記録保持者の金子先生に全員で挑みましたが・・・





やっぱり金子先生、速かったですね(--;)





みなさんの活き活きとした姿を見ることが出来てとても嬉しく、楽しかったです♪
また日々の練習に励んで、次回は今回以上の記録を残しましょう!!

インフルエンザ等が流行しているので、
体調を崩さないよう気をつけて新年を迎えてくださいね。


12月1日(月)
『12月スターーート!』


あっという間に12月になってしまいました。
そろそろインフルエンザの流行が始まりそうですね・・・。

さて、11月15日(土)にバッジテストを開催しました。
今回は浦和校で最高の99名受講となりました!!



みなさん綺麗な模範泳法を真剣に見て・・・
普段の練習の成果を発揮していました☆



バッジテストは履歴書に書ける資格です!!
まだ受けたことがない人は次回、挑戦してください。
また、赤帽子・黄帽子・15級のお友達はこれから25m以上を泳げるように練習をしていきましょう(^O^)/


~お知らせ~
スイスイ新聞発行(^O^)



今回は『水泳が勉強や他の習い事に良い効果がある!』という内容が掲載されています。
なぜ水泳が良いのか!?
入口に置いてありますので、ぜひ家に持って帰って読んでください。

また、12月1日(月)から1週間、スタンプが3個もらえるチャンスです♪♪(1人2回まで)
お休みしないで元気に来てくださいね(^_-)-☆


11月6日(木)
☆体験会実施☆


寒くなってきて、ついつい室内にこもっていませんか?
冬にプールに入ると身体に良いことがたくさんあります!!

例えば・・・は後にしておいて


体験会を実施します

期 日:11月22日(土)
時 間:PM2:00~PM3:00
対 象:未就学児~ 会員外限定(元会員・体験・短期経験者は除く)
内 容:水慣れ・フロアー回り・お顔つけ
持ち物:水着・帽子・アームヘルパー・タオル(お手持ちのもので構いません)
定 員:10名 ※予約制


☆会員外限定で安心して練習できます
☆通常1,080円の体験受講料が今回は無料
☆プールサイドにてお子様の練習風景をご覧になることができます


体験会後、入会手続きをされた方には
【水着・帽子・タオル入れ・スクールバッグ】をプレゼント!!
ご予約は前日までにお願い致します。



例えば・・・の続き
冬は身体の代謝能力が停滞しやすい季節です。しかしプールに入ることで、
① 皮膚は温度差の刺激を受けて、体温調節機能を活性化!
つまり、風邪や病気になりにくい体質が作られる
② 規則的な呼吸練習により、呼吸筋が強化され喘息などにも効果的
他にもありますが、続きは体験会後のお楽しみ・・・(^0^)
たくさんの方との出逢いを楽しみにしています♪♪


埼玉スウィンスイミングスクール浦和
☏048-840-5511


10月15日(水)
『プールを体験してみよう』

暑い暑いと言っていた夏がいつの間にか去り、少しずつ涼しい日が増えていきますね。

冬になると暖かい場所に引きこもりやすくなりますが、冬こそプールで体を鍛えましょう(^O^)

スウィンのプールは安全で透明度の高い水質。

 

 

実績のある水泳指導。

 

 

お友達やきょうだいではじめていないお子様には今年最後の体験するチャンスです!

・・・ということで特別体験を実施します!!

 

通常、体験料1,000円(税別)を受講料としていただいておりますが、10月20日(月)~10月25日(土)の期間は全クラス無料で体験できます。

※フリーコース、元会員、体験経験者は除きます。

 

体験をご希望の方は希望日の前日までの申し込みが必要となります。

詳しくはフロントまでお問い合わせください。

 

埼玉スウィンスイミングスクール浦和

☏048-840-5511


9月29日(月)
「秋分の日」

9月23日 秋分の日にスクール対抗戦が行われました。

年中~小学4年生までの選手45名が出場しました。

  

               (クリックで拡大します)

1~2年前まで赤帽子で泣きながら来ていた生徒や4種目泳げなかった生徒が練習に励み力強く泳ぐ姿はとても格好良かったです(*^-^*)

次の対抗戦は3月!次回に向けてまた練習頑張りましょう!!

 


9月6日(土)
『2学期の始まり』

長い夏休みが終わりました。。。

宿題はしっかりと終わりましたか?
8月の終わりには、まだ終わってな~い!なんていう声も聞きましたが・・・

また、家族で旅行や海、お友達とプールやお祭りに行ったよというお話があれば
先生たちにたくさん聞かせてくださいね♪♪



☆水泳の夏☆

8月は水泳の全国大会や国際大会が多く行われました!!
浦和校から13名の選手が夏季JOCジュニアオリンピックカップに出場しました。





決勝進出

10歳以下 50m自由形・50mバタフライ【横田拓人くん】

11~12歳 女子フリーリレー【廣瀬晶子さん・小林那緒さん・遠藤優奈さん・関口采花さん】

13~14歳 400m自由形【市川みくさん】

15~16歳 200mバタフライ【春原美翔さん】

CS 100m背泳ぎ【林もも香さん】

浦和校を盛り上げてくれました(^O^)

皆様のご声援、ありがとうございました。



8月2日(土)
『UITEMATE』

8月に入り暑い日が続いていますね・・・
体調を崩している人はいませんか?

さて、みなさんは「UITEMATE」←これ知っていますか?
夏になり、水難事故のニュースが増えています。

もし、溺れたら「浮いて待て」という意味なのですが、
日本だけではなく海外でもこの言葉が使われていると聞きました。





夏休み、海や川・プールに行く人も多いと思います。
水の事故には気をつけて下さい(^^)


~お知らせ~

8月13日(水)~15日(金)と8月26日(火)~31日(月)は休館日となります。

また、8月19日(火)~25日(月)はテスト週です。

7月、8月分の振替は8月18日(月)までにお願いします!!



7月17日(木)
もうすぐ夏!?

台風が過ぎ暑い日が続いていますね。
まだ突然の雷雨があり、天気は安定しないですが夏はもうすぐ!!

みなさんは夏といえば何を思い浮かべますか?

プール・海・お祭り・花火・スイカ・かき氷・・・(*^^*)
冷たいものがおいしい季節になりましたが、食べ過ぎてお腹をこわさないように気を付けてください。
とは言いながらも、私アイス大好きなんです!



先日も大好きなお店のジェラートを食べてきました♪♪

とても美味しくまだ食べたかったのですが、適量が大切ですね(^◇^)

これからまだまだ暑い日が続くと思います!

外で遊ぶ時も、室内にいる時も、プールの後も、水分をしっかりととって熱中症にならないように気を付けて下さい。

 森

5月17日(土)
『無料体験会実施!!』

前回好評だった体験会を再び実施致します(^O^)

期 日:5月24日(土)
時 間:PM2:00~PM3:00
対 象:未就学児~ 会員外限定(元会員・体験・短期経験者は除く)
内 容:水慣れ・フロアー回り・お顔つけ
持ち物:水着・帽子・アームヘルパー・タオル(お手持ちのもので構いません)
定 員:20名 ※予約制


☆通常1,080円の体験受講料が今回は無料
☆プールサイドにてお子様の練習風景をご覧になることができます
☆会員外限定で安心して練習できます

また、今回はベビーコースの体験会も実施します!!!

ベビーコース無料体験会

期 日:5月17日(土)・19日(月)・24日(土)・26日(月)
    6月2日(月)・7日(土) いずれか1日を選んで頂きます
時 間:AM11:00~AM11:45
対 象:6ヶ月~3歳
持ち物:【保護者】 水着・帽子・タオル
    【お子様】 スイミングパンツ・替えのオムツ・タオル・お飲み物
     ※お子様の水着はプールでお貸しします

ジメジメとした梅雨の時期にプールでさっぱりしませんか?

ご予約は前日までにご予約をお願い致します。


埼玉スウィンスイミングスクール浦和
048-840-5511

たくさんの方との出逢いを楽しみにしています(*^_^*)


岡田先生

4月25日(金)
☆メダル☆

4月になり、新しい学年・クラスになりお友達は増えましたか??

学校のお話、先生達にも聞かせてくださいね♪

今月から、20級を合格するとメダルがもらえます!!



中にはもうもらった人もいるかもしれませんね。

他にも今まで通り16級合格で銅メダル・6級合格で銀メダル・1級合格で金メダル

特級のタイム突破で敢闘賞・努力賞・優秀賞がもらえます

みなさんも全てもらえるように休まず練習に来てくださいo(^▽^)o


~お知らせ~

4月29日(火)は休館日となり、4月30日(水)より5月の授業が始まります。

5月3日(土)~6日(火)までは11:00~16:00のフリーコースのみとなりますので、お振替をお願い致します。



3月21日(金)
始まりました!!

3月に入り寒暖の差で体調を崩していませんか?

また、インフルエンザも再び流行りだしているようです!!

手洗い・うがい・よく食べて・よく寝て・体を動かして丈夫な体を作りましょう
(^O^)

3月1日から短期教室が始まりました!!

まずはキッズ短期教室のチョイス授業

通常のキッズクラスで好きな日に3回授業を受けることができます。初日は不安そう
な表情でも2日目からは笑顔が増えて元気にお水で遊んでいます☆

3月24日(月)~3月26日(水)と3月26日(水)~3月28日(金)に行わ
れるキッズ短期教室は3日間続けてプールに入るので、水慣れも親離れも成長を感じ
る事ができます。

4月1日(火)~4月5日(土)のジュニア短期は目標に応じてクラス分けされてい
るので、5日間での上達を感じて見てください!!!

残りわずかです!興味があればまずはお電話から(^^)

048-840-5511

お待ちしています(o^^o)♪



2月28日(金)
もうすぐ・・・

2月は大雪の日に、
はしゃいで雪だるまを作ったりかまくらを作ったり、
雪合戦をした人も多いはず(^O^)

風邪をひいていませんか?






さて、もうすぐ3月です
3月と言えばひな祭り(*´∀`*)
・・・もありますが・・・

1日(土)は体験会!!そして短期教室も始まります!!
体験会は好評につき定員となりました。ありがとうございました。
3月のキッズ短期教室と4月のジュニア短期教室はまだ空きがあります☆

詳しくはこちら→ http://www.saitama-swin.co.jp/urawa/short/short.htm

何か新しいことに挑戦するのに良いこの時期

皆さんに出逢えることを楽しみにしています♪♪

体験会・短期教室に参加される方は元気に来てください\(^o^)/



1月27日(月)
しっかり予防☆

明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します。

最近はすごく寒くなったり、少し暖かくなったりで
体調を崩しやすくなりますが、
しっかりと

手洗い



うがいをして



風邪やインフルエンザ、ノロウイルスに
かからないように気を付けていきましょう!!!!!

今年の冬も寒さい負けずに
元気にプールに来てくださいね☆


渡邊

12月23日(月)
馴鹿

もうすぐクリスマスですね!

スウィンにも「馴鹿」が現れました。

さて?馴鹿とはなんの動物でしょう?

ヒントは↓


みなさん分かりましたか?

今月は26日までがテストです。
間違えないように気を付けてください。
クリスマスプレゼントももらえるので忘れずに来てください☆

金子

12月19日(木)
サンタさんからのお知らせ

プールに一足早くサンタさんがやってきました。



ただのサンタクローズではないようで、名札をつけています!!

みなさん、サンタさんのお名前覚えてあげてください(^▽^)



~サンタさんからのお知らせ~

12月20日(金)から26日(木)はテストです。

そして・・・クリスマスプレゼントがもらえます!!

23日(月)は授業がお休みになりますので振替をしてください。

風邪などが流行ってきていますので、
手洗い・うがい・いっぱいご飯を食べて・よく寝て、
元気にプールに来てください(^0^)/




11月28日(木)
もうすぐクリスマス☆

もうすぐ12月ですね!

スウィンでは一足早くクリスマスムードです☆





キラキラで見ているだけで楽しくなっちゃいます♪

どこがいつもと違うかみんなも探してみてください♪


12月の1週目はスタンプ倍増キャンペーンです。

さらにはクリスマスプレゼント週間もあるので、
風邪をひかないようにして元気よくプールに来てください^^


金子先生

11月5日(火)
『わくわく体験会!?』

プールを初めてみたいけどたくさん人がいる中だと少し心配・・・

泣かないでプールに行ってくれるかな?

自己流の泳ぎ方だからみてもらいたいなと考えている方、ぜひ体験してみてください!
少人数で行う安心安全の体験です。

日にち  平成25年11月9日(土)
時間   14:00~15:00
定員   30名 ※前日までに予約が必要です
持ち物  水着・帽子・タオル(お手持ちのもので構いません)
対象   会員外限定 ※元会員・体験経験者は除きます

☆通常、体験は1回1,050円が今回のみ無料です
☆体験後に入会された方には素敵な特典がつきます
☆今年最後のチャンスです!

寒くなる季節、運動をして風邪を引かない体を作りましょう(^0^)/
お友達を誘って一緒に参加してみてください♪



お待ちしています(*^^*)

お問い合わせ☎048-840-5511



10月18日(金)
ハロウィン

寒い冬もだんだんと近づいてきましたね。

そんな冬がくる前にあるビッグイベント!!

そう!ハロウィンです!



プール館内ではハロウィンへ向けて
色々な飾り物がつけてあります。



下のこのかぼちゃの顔。壁にたくさんあるけど
一体何枚あるのかみんなでかぞえてコーチに教えてね!





今年も残りあと3ヶ月!
元気に楽しく、スイミングを楽しみましょう!!


金剛

9月27日(金)
夏休み
 

9月下旬となり、朝晩寒くなってきましたね。
気温の変化が大きいので体調管理をしっかりして、風邪を引かないよう気をつけましょう。


今回は先生の夏休みについて書きたいと思います。
先生は、バイクで北海道1周1人旅に行って来ました。

一言で言うと、「凄い!!」です。

食べ物・風景・人すべてが素敵でした。








この旅で先生は、人との繋がりの大切さを学びました。
いろんな人に助けてもらえたからこそ、楽しい思い出とすることができたと思います。

みなさんも、スイミングでたくさんの人との出会いがあると思います。
人との繋がりを大切にしていって下さい。

藁谷

9月14日(土)
 

夏も終わり、少し半袖じゃ寒いかな?と思えるような気温になってきました。
秋がすぐそこに近づいてきてますね♪

みなさんはいかがお過ごしですか?



私は最近空を見上げることにハマッています。

特に雲を見るのが好きです。

毎日いろいろな雲があり、それぞれ表情も違うので見ていて面白いです。

実はプールからも窓の外を見てみるとプールと同じくらい
青く澄み渡ったきれいな空が見えることもあります。


少し泳ぎ疲れた時は外の空を見上げてみると良い気分転換になりますよ!

かといって先生の話そっちのけで、空を見すぎてしまうのはダメですからね。




みなさんも是非空と雲に癒されてくださいね♪


鈴木


8月24日(土)
IKEA上陸!!
 
まだまだ暑い日が続いていますが…
皆さん夏休みはどこかお出かけしましたか?

私は先日、IKEAに初上陸しました!

 

迷子になってしまうような広さでした。
あのようなところに行くと、いらないものまで買ってしまいます…
家に帰ってから、後悔するようなものばかりでした。

 

そして、IKEAの中でご飯を食べたのですが…
ザリガニが置いてありました。スウェーデンでは、夏にザリガニパーティーをするみたいです。
隣の席で一皿ぺろりと食べていましたが、昔ザリガニを釣って飼っていた自分としては信じられない光景でした。
ザリガニを食べたことのある方は、是非感想を教えて下さい。

まだまだ夏は終わっていません!!
残り少ない夏休みを満喫しましょう!

                           にしふじ

7月22日(月)
楽しい楽しい夏休み♪♪
 

夏休みになりましたね★

これから楽しいイベントがもりだくさんだと思います。
プールに来た時に、夏の思い出を先生達にたくさん聞かせて下さいね!!
暑い時期が続きますが水分補給をこまめにし、体調を崩さないようにして下さい。


7月29日(月)から8月度の授業が始まります。お間違えのないように!

8月13日(火)・14日(水)・15日(木)は休館日となり、この分は振替をして頂きます。

8月17日(土)までが通常授業の振替が可能になりますので、
お早めに予約をお願い致します。

                              岡田

7月2日(火)
サイパン
 
5月29日~6月1日に社員旅行に行ってきました。

皆でビーチバレーをしたり・・・・
ゴーグルを付けて海で泳いだり・・・


マニャガハ島に行ったり・・・・

  

  

ココナッツジュースのんだり・・・・



マンゴー食べたり・・・



とても楽しい旅行でした★


海がとても綺麗でした。


もう7月になりますが
夏を楽しみましょう★

渡邊

5月17日(金)
もう夏はすぐそこ?!
 
2013年も早いもので5ヶ月が過ぎようとしています。
 
最近は気温も上がり、春というよりは夏の気候になってきました。
 熱い!暑い!プールの季節、”夏”はもう目の前ですね。
ところで…
みなさんGWはお出かけをしましたか?
 
お出かけをした人も、していない人も
GWの思い出話をいろいろなコーチに聞かせてくださいね。
まだまだ待ってます!
最後にクイズです。
 

このキャラクターの名前はなんでしょう?
 
日本水泳連盟の公式キャラクターで、ドラ○もんやアン○ンマンのように名前があります。
見た目からするとカッパのようですね。答えが分かった人も、分からない人も金子コーチまで☆
これからもっともっと暑くなります。
 カッパのお皿は常に水が必要で、絶対に乾いてはいけません。
 人間も水分がとても大切です。スイミングの練習前や練習後はもちろん、
普段の生活でもしっかりと水分補給をしましょう。
  
金子コーチ

4月19日(金)
☆新しい先生がやって来ました☆

4月に入ってもう2週間もたちました。

新しく幼稚園に入ったお友達や、小学校に入ったお友達は
初めての生活に慣れましたか?

もっと楽しくなるようにお友達をたくさん作れると良いですね。

ところで、浦和校にも新しく先生が来たことを知っていますか?



渡邊(わたなべ)先生です。

では、渡邊先生から一言いただきましょう。

「好きな食べ物は焼き鳥です!よろしくお願い致します。」

おじさんみたいですね(笑)

とても面白い先生なので、たくさん話しかけてあげて下さいね。

さて、キャンペーンも28日までです!
プールを始めてみたい方、スウィン浦和で始めてみませんか?
お待ちしております!

金剛

3月16日(土)
一緒にはじめませんか?

もうすぐ新学年(*^^*)
新しいクラス・新しい習い事!?
そこで・・・プールから昨年の春の短期教室にスウィンデビューした2人に
インタビューをしちゃいました!!



Q:水泳を始めたきっかけは?
A:咳をすると酷い咳になっていたのと水を怖がっていたので始めました。

Q:始めてからはいかがですか?
A:体が丈夫になったのか、風邪を引く頻度が少なくなりました。
  また、少しでも顔に水がかかると大泣きしていたのが、
  シャワーを頭から浴びて大喜びするようになりました。

Q:春からのスタートのタイミングはいかがでしたか?
A:雪が降る日もありましたが、その寒さに慣れているからか、
  寒い日も嫌がらずに楽しんで通っています。

Q:最後に・・・スウィンの印象はいかがでしたか?
A:とても綺麗で、見学する方も近くて見やすいので
  初めての子どもも安心できるかなと思いました。

りょうたくんは少し早く、だいちくんもいろいろなことが出来るようになり、
今春からお兄さんクラス(ジュニアクラス)へステップアップしました。
キッズの短期教室では、保護者の方がプールサイドでお子様を撮影することもでき、
間近でお子様の姿を見る事ができます。
入園後、スムーズに親離れできるかな?水を嫌がってお風呂が大変、
集団生活に慣れさせたいなと思っている方は是非、短期教室に参加してみて下さい!!

☆スタッフ一同、お待ちしています☆



3月9日(土)
短期教室のお知らせ

少しずつ暖かくなってきました!春の訪れ感じる今日この頃です・・・
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

寒いと中々プールに行くのが嫌になる人もいるのではないかと思いますが、
これから夏に向かってプールの季節が始まります。

それに先駆けて、スウィン浦和では春の短期水泳教室を実施します!!

コースは2つ。Jrコースとキッズコースがあります。

☆Jrコースでは今回、

○水なれクラス
○クロール 15mを完泳を目標としたクラス
○クロール 25mを完泳を目標としたクラス
○背泳ぎ 25mを完泳を目標としたクラス
○平泳ぎ 25mを完泳を目標としたクラス
○バタフライ25mを完泳を目標としたクラス

と目標を掲げて授業を行います。

☆キッズコースでは

3日間の授業プラス1日体験をすることができます。

短期教室だけでなく通常の授業を体験し、雰囲気、流れをつかむことができ、
入会して初めての授業に向けて安心して準備が出来ます。

まだまだ人数に空きもありますのでご兄弟、お友達を誘って、
是非この機会に参加してみてはいかがでしょうか?

ご予約は、詳細は短期教室をご覧下さい。

また、館内にポスターも貼ってありますので見てもらえるとわかりやすいと思います。

  

それでは、お待ちしております。

すずき 

2月22日(金)
インフルエンザ予防

最近、雪が降る機会が多く寒いですね。
皆さん、カゼを引いていないでしょうか?

今回はインフルエンザについて書きたいと思います。

もし具合が悪くなったら、なるべく早めに医療機関を受診しましょう。
単なるカゼだと軽く考えずに、自分のためにも、まわりのお友達にうつさないためにも、
ゆっくりとお家で休んでください。

しかし、インフルエンザにかからないようにすることが何より大切です。
下記のポイントを実践しましょう。

①栄養と休養を十分取る。
  体力をつけ、抵抗力を高めることで感染しにくくなります。
②人ごみを避ける。
  繁華街への外出を控えましょう。
③適度な温度、湿度を保つ。
  ウイルスは低温、低湿を好みます。加湿器などで室内の適度な湿度を保ちましょう。
④外出後は手洗いとうがいをする。
  手洗いは接触による感染を、うがいはのどの乾燥を防ぎます。
⑤マスクを着用する。
  他人の咳やくしゃみ殻の感染を防ぐ効果があります。
  自分が人にうつさないようにというエチケット
  の意味もあります。

 

 最適な予防は、適度な運動でインフルエンザに負けない体作りをすることです。
湿度が高く、運動も出来るプールは一石二鳥ですね!
浦和のホワイトボードには、ノロウイルスのことについても詳しく書いてあります。
プールに来た時目を通してみて下さい。

また、今月はテストがあります。
万全の体調でテストに臨むためにも、体調管理をしっかりとして、お休みしないで来て下さい。

                                     にしふじ   

1月21日(月)
最近のラッキーなできごと☆

こんにちは!!
今月14日にたくさんの雪が降りましたね。



皆は雪で遊びましたか?
先生が聞いた話では、雪がっせん・雪だるま作り、
なかにはかまくらを作ったお友達がいました!!
すごいですね(・▽・)

また、まだ道路は雪や雪がとけた水が凍ってしまい、大変滑りやすくなっています。
歩くと転んでしまうので、なるべくそこを避けて歩いて転ばないように気をつけましょう。


最近、部屋を大掃除をしました。
そしたら…なんと300円を発見しました(^O^)/♪
ラッキー☆☆
このお金でお菓子を買いたいと思います(笑)

皆も部屋を掃除したり家のお手伝いをしたら何か見つけられるかも…
自分から進んでお手伝いをしていけるいい子になれるといいですね☆

               曳地

1月12日(土)
☆新しい先生☆

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
みなさんはお正月、どう過ごしましたか?

気が付いたお友達も多いと思いますが、1月に入って新しい先生が浦和に来てくれました♪



金子先生とすべり台で一緒に遊んでいるのは・・・
☆金剛(こんごう)先生です☆(右側)
趣味はサッカー
山岸先生に似ている!!と思ったお友達もいるようですが、
実はいとこだったりして・・・?
気になる人は金剛先生に確かめてみてください(・▽・)♪

さて、プールからのお年玉プレゼントはもうもらいましたか?
みんなが同じ物なので、使うときは名前を書いてくださいね。
また、バスに乗るお友達はプールバッグも持ってきてください。

今年も元気にプールに来てください(^0^)/



過去の記事 <ブログ2012> <ブログ2011> <ブログ2010> <ブログ2009>
Copyright (C) 2005 Saihoku Swimming School All Rights Reserved.