コース紹介
スケジュール
施設ご案内
イベント情報
ご利用案内
短期教室
アクセス
〒373−0037
群馬県太田市新道町1260−1
TEL:0276−33−7133
FAX:0276−33−7135
受付時間/ 月〜土
am10:00〜pm8:00

休館日/ 日曜日・祝祭日
及び毎月29日以降
(季節により変更あり)
埼玉スウィン スイミングスクール
本部HPへ
HOME > スタッフブログ > スタッフブログ2011
<ブログ2012年〜> <ブログ2010年> <ブログ2009年>
12月21日(水)
Happy X'mas
 
もうすぐX'masですね♪♪

サンタさんにプレゼントはお願いしましたか??
私は欲しいものが多すぎて悩んでいます・・・(^^;))

X'masまでに決めたいと思います♪


サンタさんといえば・・・
プールには一足早くサンタさんが来てくれています♪



20日から26日はX'masプレゼント週間です★*。


↓↓この箱をみつけたらプレゼントをもらって帰ってね♪♪↓↓



素敵なX'masを・・・★☆(^^*)☆★


そして
2011年残り少し・・・楽しんで♪♪
素晴らしい1年だったとなるようにしましょう〜(^∇^)♪♪


2011年もたくさんの笑顔をありがとうございました♪
たくさんパワーいただきました☆
2012年も太田校★パワーアップ★していくので
よろしくお願いしま〜す!!!



最後に
プールからお知らせです☆

23日(金)は休館日です。
振替をお願いします。

27日(火)〜1月4日(水)まで休館日となります。

27日・28日はフリーコースのみ
AM10:00〜PM3:00まで営業をしています。



プールで待ってます(^3^)〜★*・。☆


                    半藤コーチ(^^)v

11月29日(火)
寒さに負けない・・・
  

あっっ!!っという間に11月も終わり
もうすぐ12月ですね☆
今年も残り1ヶ月・・・(^^;))

早いですね・・・
でも私は冬を待っていました♪
スノーボード・鍋・雪山・・・
思い切り冬を楽しみたいと企んでいます(^∇^)ノ

そのために・・・風邪をひかない!強い身体を・・・
プールで♪♪


そんな今日は、BABYクラスを紹介します♪


土曜日のBABYクラスはパパもたくさん来てくれます★


そして・・・
プールにはない・・・

↓↓コレ↓↓




音を鳴らして皆〜集合〜♪




アレ!?
音が消えた〜
皆で耳をペッタンコ★





正解は・・・
お耳ペッタンコの練習に使っていました(^^)♪


他にも・・・
おすべり・鉄棒など楽しいことがたくさん♪♪
パパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に
BABYクラスに遊びに来てください♪

そして・・・
12月といえば・・・クリスマス☆
プールにもサンタさんが♪

プールに来て探してみてね♪♪


寒い冬こそプールです★*・。
お待ちしています〜(^∀^)ノ


             半藤コーチ


10月27日(木)
★お久しぶりです★ 
  

久しぶりのブログ更新です・・・
あっという間に10月も終わりですね・・・。

9月はスクール対抗戦・ファミリーイベント・泳力検定会と
イベントがたくさんありました。

更新できなくて
すみませんでした・・・(>人<)。。

これからは定期的に更新していきます!!


来年の年賀状のイラストを募集してました。
(事後報告ですみません・・・)
書いてきてくれたお友達のイラストが
張ってあるので
ぜひ見てください♪♪




書いてきてくれたお友達には
スタンプカード1枚をイラスト返却時にプレゼントします♪♪


どんどんと寒くなっていきますが・・・
寒い冬こそプールで丈夫な体を・・・♪♪

12月はクリスマスプレゼントも・・・
1月はお年玉プレゼントも・・・(^^)♪

11月もお休みしないできてね〜★
みんなに会えるのを楽しみにしてます♪(・∀・*)


                    ☆半藤コーチ☆


9月15日(木)
頑張るぞーーオー!
  
9月4日(日)に行われた群馬県小学生選手権水泳競技大会で
 
優秀な成績を修めて来たので記念に一枚!
 
 
スクール対抗、スウィン対抗に向けて頑張るぞーーオー!
 
                   スウィン太田 須藤コーチ



9月8日(木)
秋晴れ・・・・・さわやかです!
  

  

晴れた日の空気が秋っぽく、さわやかに感じる季節となりましたね  (^^)

秋といえば・・・食欲の秋 そしてスポーツの秋です!!

食事・運動・睡眠  成長期の子供の発育には欠かせない大切な三大要素です。

私も子供の頃・・・母親に好き嫌いはダメ!!残さずに食べなさい!!そして早く寝なさい!!
よくしかられたものです(笑)  その甲斐あって現在は好き嫌いなく何でも食べられる
ようになりました??とは言うものの正直なところ1つだけどうしても苦手なものがありまして・・・
でもそれ以外は、残さずにしっかり食べてますよ!!
今回のブログを機に、これからは ○や○ がちゃんと食べられるように頑張ってみます (??)

ですからスクールに通って来てくれている子供たちのみなさ〜ん・・・・プールでたくさん泳ぎましょう!
そして、しっかりと食事をとって、早めに寝ましょう・・・・生活にメリハリをつける事が大切だそうです!!

お父さん・お母さんたちと一緒に子供たちと、水泳を通じて☆健全☆で☆健康的☆な成長を応援していきたいと思います。


ということで・・・今月も練習を頑張りましょう。

みんな〜まってるよ〜



まちだコーチ


8月23日(火)
お久しぶりの登場です★
  

夏休み楽しんでいますか??

残りわずかとなってしまった夏休み・・・
思いっきり楽しんでください♪

さて・・・
今回は久しぶりにキッズクラスを紹介したいと思います(^^)/^♪♪
水なれ短期教室中だったので、ベビークラスのお友達も一緒です☆



最初は、パパ・ママと離れたくなくて
泣いていたお友達も・・・
気がつけば笑顔に(^○^)♪♪



みんなでお船に乗ったり♪  
シーソーをしたり♪ボール拾いをしたり♪
お友達と楽しく遊んでいます(^^)



みんなで一緒に遊びましょう〜♪♪

キッズクラス
月・水・金 PM2:40〜PM3:30

お待ちしてます!!

            半藤コーチ


8月3日(水)
館内にはこんな掲示物が・・・・・・・・
  
館内にはこんな掲示物が・・・・・・・・

太田スウィンの全国大会出場者です。


   

JOCジュニアオリンピック / インターハイ / 全国中学

今年の夏も熱い戦い(レース)が繰りひろげられます。
特にインターハイは東北・岩手で行われます。
高校生達の熱い思いを夏の東北から全国各地へ届けてくれると思います。
若さあふれるパワーで我々を元気にしてくれると思いますので選手達の活躍に期待しましょう。


そして・・・・・


それぞれの大会に分けて張り出してありますが、選手の顔写真のとなりには
大会に賭ける一人ひとりの思いが込められています。



中には、こんなコメントも・・・・・



たこ焼き → 大阪
そうです!全国中学は関西・大阪で行われます。
たこ焼きよりも肝心なのはレースのはずなのですが・・・?
いやいや・・・・・ここは1番、たこ焼きパワーできっと頑張ってくれるはずです!


皆さんの応援をよろしくお願い致します。

                             町田コーチ


6月24日(金)
あっつい夏こそ楽しくプール!
  
  6月も終わりに近づいてきたと同時に暑さが増してきましたね(⌒。⌒;)
 学校でもプール開きが行われ、子供たちもだんだんが焼けてきてます!

 太田校でも毎日ジュニアクラスのお友達が元気に泳ぎにきています☆

 

 上級のお友達も速く泳げるようになるため真剣にダッシュです!

 

 暑さからも開放され、気持ちよく泳いだあとはスッキリです!

 

 暑くなってきても帰りは頭と体をしっかりふいて、また来週、元気にこれるようにね!

 

 さぁ、この夏は太田校でプールをぜひ楽しんでみませんか!?
 通っているお友達・先生たちが待ってます☆

 お父さん・お母さん! ただいま、キャンペーン中ですよぉ〜(⌒∇⌒)/~

                                   
 

6月11日(土)
ちょっと雑談☆
  
 今朝、玄関にクワガタがいたそうです!
 主任が発見・・・保護をしました。

  

 お昼の話題はクワガタくんでした。
 「何クワガタかな〜?オオクワガタにならないかな〜(⌒。⌒)」と
 主任がご飯を食べようとしている私の机に置こうとして
 怒られちゃいました(⌒。⌒;;)

  

 結局、ヒラタクワガタ(?)だったそうです。

  

 保護者である主任は恋人を見るような目でクワガタくんを
 見つめていました☆

 土曜日の和やかなひと時です!

                                 


6月10日(金)
幼稚園
  
今日は幼稚園の年長組さんがスウィンに遊びに来てくれました。

  

     みんな〜お着替えできたかな?

    準備OK! 早くプールに入りた〜い!

  
         
たくさんの子供達が元気いっぱいにプールを楽しんでいます。
スタッフもそのパワーと可愛い笑顔が大好きです。

  

プールに入ったら元気いっぱい!水しぶきを上げて楽しそう・・・

外が暑くなってきたのでとても気持ちよさそうです。

ちびっ子達の元気を応援します。  夏に向かってがんばれ〜


                                  町田コーチ


4月12日(火)
本日、泳力検定会が行われました!!
  



今回で3回目となる検定会ですが回をかさねる事に
参加者も増え、真剣に全力で頑張ってくれて盛り上がりました。



震災後は休館日もあり大変ご迷惑をおかけ致しました。
なかなか充分な練習が出来ない状態にもかかわらず
参加していただいた皆様のご協力により開催する事ができました。
心より御礼申し上げます。


          
次回の検定会は9月を予定しております。
皆さん、ふるってのご参加をお待ちしております。





やったぁ〜合格したよ!!

よかったね・・・!!

                                   

4月7日(木)
みんな元気です!
  
 
  3月11日に東日本大震災が発生してからまもなく約1ヶ月が
  過ぎようとしています。
  私達スタッフもプールにいましたが本当に大きな揺れに恐怖を
  覚えました・・・。
  しかし、もっと大きな被害を受けた方々がたくさんいることをニュースや
  新聞で見るたびに心が痛みます。
  まだ余震も続いて、被災地では眠れない日々が続いていると思いますが
  被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

  さて、プールの方も先月は計画停電でご迷惑をおかけしていましましたが、
  今月は通常通り営業を順調に行えております。

  そして、会員の方も地震などで大きな怪我もなく元気に通っていただいて
  スタッフ一同、本当に安心しております。

     

  皆さんが笑顔でプールに通えるよう、今後もスタッフで安全確認をしっかり
  行っていきますので、末永く宜しくお願いいたします!

  また、館内は節電のため、電気の数を減らさせていただいております。
  ご理解とご協力をお願いいたします。

  さぁ、最後に先月、久々にプールにきたベビーのお友達です。

     

  初めてヘルパーをつけて元気にプールで泳いでくれました。
  この姿が私達には力になります☆

  これからもたくさんの元気な声と笑顔に囲まれますように!!!

                                   

1月8日(土)
明けましておめでとうございます☆
  
 
 皆様、2011年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 さて、新年一発目のブログはな・な・なんとベビークラスです!
 (おい!いつもベビーネタが多いじゃないか!なんて思っている方・・・すみません)

 そんな方も見放さず、ぜひ見てください。
 ベビー達、元気にジャンプの練習している姿で癒されてください☆

 ↓ウルトラマンの歌を熱唱中♪

   

 ↓最後のシュワッチのセリフにむけて準備中!

   

 ↓シュワ〜ッチ☆素晴らしい笑顔(⌒∇⌒)

   

 ↓パパ・ママに手伝ってもらって元気にジャンプ!!!

    

 ねぇ〜癒されるでしょぉ〜(⌒3⌒)V

 さぁ、今年もベビーから大人の方まで水泳を通して健康な1年をお過ごしください☆
 太田校コーチ一同、皆様の幸せを願っております(⌒。⌒)/^^^

                              

<ブログ2012年〜> <ブログ2010年> <ブログ2009年> 
Copyright (C) 2005 Saihoku Swimming School All Rights Reserved.