ハロウィン🎃

皆さんこんにちは!
10月も下旬に入り、冬が近づいてきましたね。
冬の前に10月のイベントと言えばハロウィンです!

ハロウィンは毎年10月31日に行われるイベントです。
なぜハロウィンでお菓子をもらうかご存知ですか?
お菓子には魔除けの意味が込められており
悪霊が家の中に入り込まないようお菓子を渡す事で
「これを持って元の世界にお帰り下さい」と
お願いする意味もあるそうです。
お菓子をもらい歩く風習は、農民たちが
お祭りに使う食料をもらい歩いて集めたことが由来と
されているみたいですよ。

太田スウィンでもハロウィンの飾り付けをしています。
是非、見に来てくださいね!

太田スウィンでは10月28日に体験会を実施します。
今月は500円で参加できるので、是非参加してみてください。
皆さまのご参加お待ちしています!

タイトルとURLをコピーしました