コース紹介
スケジュール
施設ご案内
イベント情報
ご利用案内
短期教室
アクセス
〒360-0013
埼玉県熊谷市中西4-12-1
TEL:048-525-2195
FAX:048-526-0661
受付時間/ 月~土
am10:00~pm8:00

am10:00~pm4:00
休館日/ 祝祭日及び毎月29日以降
(季節により変更あり)
埼玉スウィン スイミングスクール
本部HPへ
HOME> スタッフブログ >スタッフブログ2009
<ブログ2012年~> <ブログ2011年>  <ブログ2010年>
12月10日(木)
☆♪みんな上手に描けましたね♪☆
2010年度年賀状イラストの募集をしたところ、
たくさんの応募がありましたぁぁぁぁ(^O^)/
みんな一生懸命描いてくれてありがとう♪
 
 
みんな上手で、絵心がないわたしは・・・
トラの絵なんて描けるわけないって感じで・・・すごいなぁぁぁぁと歓心です(笑)!!!
すばらしい♪♪
 
 
今年は最優秀作品賞の他に、アイディア賞・プリティー賞・リアル賞などなど・・・
たくさんの賞をつけさせていただきました♪☆
 
 
みんな上手に描けているので、是非見に来てくださいね♪♪
2階スタジオにて掲示しております(V)o¥o(V)
   
 
今年2009年も残りわずかになってきましたね(>_<)
だいぶ寒い季節になってきたので・・・
手洗い・うがい・消毒をしっかりして
スウィン熊谷で風邪やインフルエンザに負けない、元気な身体をつくりましょう♪♪
 
元気にプールに来てくださいね♪★
 
熊谷校スタッフ一同心よりお待ちしておりまぁぁぁす(●^o^●)
 
 
                                           たけしま先生
 

12月5日(土)
☆★ぱんぱかぱぁぁぁぁぁぁぁぁ~ん^m^★☆
 
熊谷校 11月誕生日会でぇぇす♪☆
 
今月の主役は・・・・武島(自分でブログを更新しているのが切ないです)
           新入社員のNEWフェイスの大槻先生です♪♪
 
   
 
 
中西先生と長谷川先生がすんごくカワイイケーキとクッキーを買ってきてくれました(^O^)♪♪
が・・・しかし・・・
ジュニアの時間が終わって大事に食べようと思っていたのに・・・
冷蔵庫にしまったまま帰ってしまいました(;一_一)
 
 
 
ショック!!!!!!!!!!!!(涙)
お家に着いて気づきました・・・
あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!やってしまったぁぁ!!
 
中西先生ぇぇ・長谷川先生ぇぇ ホントにすみませんでしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ m(__)m
 
話は変わりまして・・・(;_;)
 
☆★☆熊谷校にもクリスマスの季節がやってきました♪♪
 
玄関にも熊谷校クリスマスツリー パート②が登場!!★☆★☆
カワイく、きれいに仕上がっていますので、みなさんどうぞ見に来てくださいね(^o^)丿
 
   
 
しかも・・・クリスマス週間(12月のテスト週間)にはステキなクリスマスプレゼントが
来てくれたみんなにもれなくプレゼントしちゃいます★☆
 
熊谷校にもカッコいいサンタさんが来るかも(^◇^)♪♪
 
風邪やインフルエンザになるとプールに来れなくなってしまうので、手洗い・うがい・消毒
をしっかりして、元気にプールに来てくださいね♪(@_@。
  
                                     たけしま先生
 

11月14日(土)
★クリスマス★
さぁ!!
今年もやってきました(^_^)
 ★クリスマス★
熊谷校にもクリスマスの季節がやってきました♪
 
フロントに、サンタさんがたくさんブーラーブラー(^・^)
・・・・・何人いるでしょう☆
 
※正解は熊谷校フロントにて数えにきてくださぁい♪
   
青色に光ったツリーや窓にいろいろな模様が飾ってあります(^_^)v
熊谷校の先生たちの自信作!!!
 
ここでお知らせがあります(^^)v
12月の4週目にクリスマスプレゼントを来てくれたお友達みんなに
プレゼントしちゃいます(*^。^*)
おやすみしないで元気にきてくださーい☆★☆
 
もしかしたら・・・サンタさんに会えるかも?!?!?!
 
 
                              関先生


11月2日(月)
☆★10月誕生日会★☆
★♪ぱんぱかぱぁ~~ん♪★
☆★10月誕生日会★☆

祝★祝★祝★祝★祝★

今月の主役は・・・関先生でぇす♪(^o^)丿
熊谷校はいつも誕生日会を土曜日に行うので、
みんな揃うことはありませんが・・・(涙)



でも見てください・・・!!!!!!!
関先生のこの表情・・・(笑)
なんだか食べている時は特に幸せそうな顔ですっっっっっ^m^

この顔を見て、土曜日の午後3時間の授業を頑張ろうと
思いました♪♪
関先生ありがと♪★っか、おめでと♪♪


                      武島先生


10月21日(水)
先生と楽しくエンジョイタ~イム
熊谷校では10月より、
1・3週目の月曜日、2・4週目の木曜日、3:15~10分ぐらいの時間を使い、
2階スタジオにて、『先生と楽しくエンジョイタ~イム』というお遊びの時間を作りました♪♪
子供たちと先生のふれあいの場です☆★♪
 
 
なぞなぞ大会やクイズ大会・紙しばいなどなど、いろいろなイベントを企画しています★☆
小さい子から、小学生ぐらいまでのお友達がたくさん集まって、
すごく楽しい雰囲気で盛り上がっています(●^o^●)♪♪
 
 
子供たちはもちろん、コーチたちも子供に負けずに大はしゃぎです(笑)
むしろ、子供たちよりコーチの方が盛り上がっている気が・・・(^_^.) (焦)
 
 
始めてまだ3回ですが、とにかく楽しいので是非足を運んでみてください!!!
お待ちしていまぁ~す(^o^)丿♪♪
 
                                         武島


8月25日(火)
★泳力検定会★
★泳力検定会★無事に終了しました!!

参加人数約100名
盛り上がりをみせました♪♪

みんな緊張して自分の番を待っていました。。。(-_-;)
  

さぁ、自分の番!!よーいっ ドン★♪
全力ふりしぼってダーーーーーーーッシュ!!!
  


泳ぎ終わった子供たちは、泳ぎ終わった疲れと結果を待っている緊張感が漂っていました(゜o゜)



合格した子も残念ながらできなかった子も、
とても満足して帰っていただいたのではないかと思っています(^_-)-☆


たくさんの受験ありがとうございました☆★
次回もたくさんの受験 熊谷校スタッフ一同心よりお待ちしております♪♪


                                                     武島

8月7日(金)
古賀選手 世界水泳 金メダル
★おめでとう★

古賀選手の母校である熊谷校では、現在古賀選手の世界一のお祝いムード一色です♪♪
  



熊谷の市役所にも大きな垂れ幕が・・(゜o゜)



ブログに載せようと話をしていた瞬間・・・・
なんと!!!!!!!!!!!!!!!

古賀選手が熊谷校に!!(>_<)

本物の古賀選手をこの目でしっかり見ました♪♪
間違いありません!!
背が高くて、素敵でした★
しかもレディーファースト♥
ドキドキして汗だく・・・
みんなで写真が撮れて幸せです♪♪

                           武島・関♪★

7月15日(水)
着衣水泳
熊谷校では、ベビー会員を対象に着衣水泳を実施しました!!
洋服を着てお水に入るととにかく重い・・・
『よいしょ!よいしょ!!洋服を着るとお水から上がりにくいなぁぁぁぁぁ↓↓』

   

お子さんは溺れる役・ママはペットボトルでお子さんを助ける役
ペットボトルにお水を入れて、お子さんに向けてママがペットボトルを投げます!!お子さんがペットボトルを
うまくキャッチすれば、・・・それがおもしろいくらいプールサイドまでピューーーーーーーっといくんです(^o^)丿


   

2回実施しましたが、1回目より2回目の方が泣いていて嫌がるお子さんが多く、これで水辺には
洋服をきたまま行かなくなるかなぁ(#^.^#)


熊谷校は0才児のお友達もがんばっています!!
 


                                    武島コーチ

7月7日(火)
少し遅くなりましたが
少し遅くなりましたが。。。
6月のお誕生日会を行いました♪♪

この小林先生の表情・・・(笑)

見てとっても幸せな気分になりましたぁぁぁ☆★
・・・いい顔してます☆彡

本日七夕♪♪
何お願いしよっかなぁぁぁぁ★☆

                     武島コーチ

6月26日(土)晴れ
暑い。暑い。。暑い。。。

暑い。暑い。。暑い。。。(-_-;)とにかく暑い・・・
本日、熊谷は気温34℃です(涙)
外に出ると溶けそうなほど、とにかく暑ぅぅい!!!
夏本番になる前にこんなに暑いなんて・・・
7月・8月どうなるんだろうぉぉ・・
でも、さすが『暑いぞ 熊谷』ですね♪♪

こんな日はプールが一番♪♪
早くプール入りたぁぁぁぁ~い★☆


                          武島コーチ  


5月23日(土)晴れ
お誕生日 おめでとう~!


今日は串田先生の誕生日会をしましたぁ~♪

熊谷校の誕生日会は、なぜかいつも主役が不在・・・。

しかも、昨日のうちに注文しておいた串田先生用のお弁当が子供サイズ
だったので、みんなビックリ!!(>_<)

注文した武島は、気まずい感じになりましたm(_ _)m

「串田先生、すいませぇ~~ん!!!」 by 武島

                             武島コーチ


5月22日(金)晴れ
最近、熊谷校では・・・。

最近、熊谷校ではミストサウナ・成人シャワーのタイルを可愛くジェルシール
を貼っていまぁ~す☆

 

関先生・武島先生・安藤先生で綺麗にアレンジして、ちょっとイイ感じに仕
上がっています。

3人は大変、自己満足している様子・・・。

会員さんからも好評で、少しずつ増やしていく模様!

しかしながら、やりすぎに注意しないと・・・(笑)(*^_^*)

                             長谷川コーチ



5月10日(日)晴れ
ファミリープールデー★

スイミングでは楽しい楽しいイベントがありました♪♪

カキ氷、焼きそば、フランクフルト、落書きせんべい、ゲーム!!!

小林先生の作った焼きそばは絶品でした(●^o^●)


そしてカキ氷も大人気でしたヽ(^o^)丿


子供たちの笑顔に囲まれて楽しい一日を過ごすことができました★

                              関コーチ

4月23日(土)
えびな先生バースデー

☆えびな先生☆
お誕生日おめでとぉーーー♪

 

今月は少し遅れてしまったけど・・・
えびな先生のお誕生日会をしました(>_<)♪
えびな先生のために雨の中ケーキ&お弁当をみんなで買いに行き、
楽しくお昼ごはんタイムです♪

来月は誰のバースデーかなぁ?

えびな先生もとってもよろこんでくれてよかったです(^_^)

                              たけしまコーチ


4月12日(火)
新しい先生

4月から新しい先生が入りましたぁ。



左の先生はちょっとシャイでおしとやかな花木先生!
真ん中の先生は天然丸出し大塚先生!
右の先生は、いつも元気でしゃべりだしたら止まらない大槻先生!
新メンバーが加わって今まで以上に活気が出ました!

                           安藤コーチ

3月17日(火)
熊谷校のベビーちゃんたち

今月からお歌に合わせてベビークラスを行なってみました!
泣いて来ていた子もお歌を聴いたら泣きやみ、楽しそうにやってくれました。



歌を歌うことで初めてのママやお子様も自然に輪の中に入れます。
是非お気軽にいらしてみてください。



歌以外でも立ち飛び込みの練習をしたりしています。
ビビリくんだった子でも今ではへっちゃら♪
将来は水泳選手になるのかな?
                           安藤コーチ

2月14日(土)
バレンタインデーです♪

男子コーチはたくさんチョコレートを
もらっていてうらやましいです☆
NO.1は長谷川先生です!!!!


長谷川先生もウキウキです♪

ちなみに私もあげました(^-^)
ウフフ
                          関コーチ

1月23日(金)
熊谷校スタッフブログ開始!

あけましておめでとうございます♪♪

ついに熊谷校でブログが始まりました!!




記念すべき第一回目は、かわいい幼児コースのみんな♪♪

このごろ特に寒いので

サウナでゆっくりあったまって

みんな気持ち良さそうです!!!

                          武島コーチ
<ブログ2012年~> <ブログ2011年~>  <ブログ2010年>
Copyright (C) 2005 Saihoku Swimming School All Rights Reserved.