合格への道☆20級☆

合格への道第六弾!!

今回は・・・
☆20級☆

顔つけ、鼻ブク、浮き身、水中ジャンプ・・・
怖がらずにできるようになった次の課題は蹴伸びです
「蹴伸びって浮くだけだよね?22級の浮き身と何が違うの??」
浮き身はただ浮くだけ
蹴伸びはその名の通り“蹴って伸びて”いきます^^

先生のスタートの合図「顔!手!蹴る!」に合わせて壁を蹴りましょう

(最初は構えて待っていてください)

「顔!」
けのび 顔
(頭が出ないようにしっかりしまいましょう)

「手!」
けのび 手上
けのび 手揃え
(手は水面より上から持ってきましょう)
(指先はそろえましょう)

「蹴る!」
けのび ける
(片足蹴りにならないように気をつけて!)

蹴った後は最低5秒は我慢しましょう
正しい姿勢をキープして下さいね


けのび 〇


けのび ×

蹴伸びは赤帽子で習う項目ではありますが、すべての泳ぎの基本です
蹴伸びの姿勢がしっかりとれれば4泳法習得も楽々になるかも…

この級をクリアすると帽子の色が変わり、次からは黄色になります
黄色帽子でも赤い台はありますし、赤帽子の復習もしていきますよ

次回もお楽しみに

いちかわ先生

タイトルとURLをコピーしました